レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

アートメイクに見えない!自然すぎる3D・4Dストロークの医療アートメイクが人気!

2019.12.06アートメイク, クリニックレポ, ビューティ

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

こんにちは😃

顔の印象の8割を決めると言われている、眉。
でも、すっぴんの眉毛は、短いマロ眉なんです..ってすっぴんに自信が持てないって方も多いと思いますが(私もその一人なんです😭)、そんな方に味方なのがメディカルアートメイク眉アートメイク!

医療ペンを使って眉の部分の皮膚にインクを注入するメディカル眉アートメイクなら、24時間すっぴんに自信が持てるようになります🍀

眉アートメイクといえば、以前は刺青をただ入れているような感じでしたが、最近では1本1本丁寧に眉毛を描いていくアートメイクが主流で、
中でもメディカルアートメイクは看護師の免許を持った高い技術を持ったアーティストが丁寧に施術を行ってくれるので、モデルさんや芸能人の方も通うほど人気なんです。

アートメイクといっても、以前のすっぴんになった時に眉毛だけ浮いて見えて違和感があるんじゃ嫌ですよね。

👆上の写真のようなただ塗りつぶしてるだけのような眉じゃなくて、本当の自分の眉毛みたいに自然な立体感がある仕上がりになるなら私もやりたい!!!

ってなわけで、今回は今雑誌でも話題のメディカルアートメイクの眉アートメイク、3D・4Dアートメイクについてご紹介していこうと思います!

(アートメイクとはそもそも何?という方のために、基本の説明をチェックしてみてくださいね!👇)

 

 

アートメイクに見えない!自然すぎる3D・4Dアートメイクのメディカルブロー

医療アートメイクの眉アートメイクは従来のタトゥーメイクと何が違う?

アートメイクといえば、眉に刺青を入れるって想像する方も多いと思いますが、メディカルアートメイクと言って医療アートメイク看護師免許を持った専門性のあるアーティストが医療ペンを使って皮膚に顔料を入れ込んでいく施術なんです。

汗や洗顔でも24時間落ちない持続性のある”消えない”メイク。
刺青タトゥーと違うのは、皮膚の表皮の上部と角質層の間に安全な色素を着色して入れるので、ターンオーバーによって約3年くらいで徐々に色が薄くなってきます。(定期的にメンテナンスを行えば、常に綺麗な状態キープをする事が可能です。)


引用元:https://www.s-b-c.net/lp/artmake/

以前の「いかにもアートメイク」みたいな不自然な形の眉や不自然な色合いの眉ではなく、3Dや4Dと呼ばれるように眉毛を一本ずつ丁寧に立体的にまるで本物のように仕上げることができるんですよね♡

 

サロンのアートメイクは違法って知ってましたか?

アートメイクをビューティサロンで行っているという情報を見かけた方も多いと思いますが、実はビューティサロンでのアートメイクは違法なんですよね!

医療機関以外のビューティサロンで針で皮膚に刺青を入れる「アートメーク」の施術を受けて被害にあってしまうお客さんが後を絶たないのが現実です。

広告などでその安さに惹かれて実はそれが医療行為だとよく調べずに施術を受けてしまい、深刻なトラブルや皮膚の損傷などの被害にあってしまう人もいるんですよね。

参考:日本経済新聞「アートメーク被害多発 違法施術で「腫れ引かず

アートメイクは医療行為なので、必ず医療従事者(医師または看護師)によって施術する事が義務づけられています。

クリニック・皮膚科で行うメディカル(医療)アートメイクは、医師の管理・指導の元、医療知識・経験豊富なレベルの高いアーティストが施術を行います。

メディカル(医療)アートメイクのメリットって?

メディカル(医療)アートメイクの施術者はアートメイク技術の教育プログラムを習得し、確かな技術を持った医療資格者のアーティストが安心の技術を提供します。

アートメイクは、眉だけでなく薄くなった頭皮生え際が気になる方の悩みを解決することもできます。

✔️ 生え際が気になる方は、アートメイクによってヘアラインを矯正することによって小顔効果が期待できますし、
✔️ 髪が薄いのが気になる方は、髪の毛が足りない部分をアートメイクで自然に見えるよう頭皮をデザインすることもできます。

 

まるで本物に見える最新の3D・4Dアートメイク

メディカル(医療)アートメイクの中でも最近SNSや美容雑誌で人気なのが、最新技術の3D・4Dアートメイクなんです。

3D・4Dアートメイクは、海外などの最新のアートメイク技術を習得した、本物の眉毛が実際生えているかのように毛の流れに沿って、1本1本ずつ彫っていくため実際に毛がはえているように見え、ナチュラルで美しい仕上がりになる技術です。

しかも、顔の輪郭や骨格を見ながら数種類のカラーをブレンドし、それぞれの肌の質感や、ヘアカラー、瞳の色に合わせて、その方に合わせた最も美しいバランスが取れる理想の眉のデザインを行っていきます。

従来のアートメイクでは実現できなかったより繊細で本物でナチュラルな美しい眉毛を追求したのが、最新のアートメイク3D・4Dストローク眉です。

 

最新の3D・4Dアートメイクを実際に行った方の実例

メディカル3D・4Dアートメイクについて詳しくご紹介してきました。
実際にそのクオリティの高さに驚いてしまう、3D・4Dアートメイクを実際に行った方の実際の写真を見てみてください😃🍀

実際に3D・4Dアートメイクを行った方の写真を見て、もうあまりの美しさにびっくりしたのと、これまでのアートメイクと全然違う毛の流れさえもリアルで本物の美しさを表現できていますし、

今までの刺青タトゥーのアートメイクで違和感が感じられてたけど、この最新の3D・4Dアートメイクは、すっぴんになっても違和感がない仕上がりで、すごいですよね♡

個人的におすすめ!3D・4Dストロークが得意で人気なアートメイクのクリニック

美容整形だけでなく、美容皮膚科でも幅広い年代の方に長い間リピートされている湘南美容クリニック。(➡︎公式サイト)

医療アートメイクの技術を行っている担当医師は、アートメイクスクール「ロダムアートメイクアカデミー」の教育プログラムを修了している確かな技術を持った医師が行い、

アメリカのBio-Touch社の米国式テクニックを採用した施術方法を用いており、周りの人にアートメイクだと気づかれない立体的で1本1本の毛流れも実際に毛が生えているような自然な仕上がりで、しかも2時間で施術が可能

他の美容メニューで人気なクリニックですが、実はアートメイクだけでもすでに人気のクリニックなんです。

施術前には専門知識が豊富なカウンセラーがゆっくり時間をかけて十分なカウンセリングを行い、疑問や不安を取り除いた上で施術に移ります。

湘南美容クリニックでは、その方の顔の輪郭や骨格や眉の動きなどを見て確認しながら、それぞれの肌の質感やヘアカラー、瞳の色に合わせたデザインを行います👆

そして細かく修正を行いながら、満足できるまで繰り返しデッサンを行います。流行に流されない、将来皮膚がたるんでも影響のないデザインまで考えてくれるから安心。

✔︎ 痛みを軽減する麻酔クリームを使用するので施術中はほとんど痛みを感じずに受ける事ができる。
✔︎ 使用する器具は、モーターは滅菌消毒され、それ以外のパーツは全て使い捨てなので安全。
✔︎ 染料も認証機関の安全データを取得した体に害のない成分を使用。

料金は、全2回で7〜10万円(モニター価格)で、メンテナンスは1回4万くらいで、
施術後のことまで考えるとコスパが良くておすすめ。(コスパ大事😃🍀)

湘南美容クリニックでは、眉のアートメイクだけでなくヘアラインのアートラインの施術も行っていて、本物の毛流れのような自然な仕上がりで小顔効果も期待できます。

湘南美容クリニックのオフィシャルインスタグラムでは、実際に医療アートメイクを行った方の写真も見られる(どれも本当に自然な仕上がり✨)ので、初めてのアートメイクで仕上がりなどが不安って方もいらっしゃると思いますが、

こちらのクリニックは無料でしっかり時間をかけてカウセリングをしてくれるので、まずは気軽にカウセリングを受けて見られることをおすすめします😃🍀

\湘南美容クリニックの公式サイトはこちら/

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)