レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

おでこのアートメイクで小顔効果!気になる生え際も生まれ変わる!

2020.05.07アートメイク, ビューティ

こんにちは😃
最近、芸能人やモデルの間で流行してる眉やアイラインなどのアートメイク。

アートメイクって眉やアイラインだけじゃないんです。気になる薄くなった生え際や頭髪をカバーすることもできちゃう。

薄くなった生え際をカバーして若返り効果、おでこのラインを丸く綺麗にするだけで、正面・横からの印象が変わって、一層綺麗になるんです。

薄毛が気になって生え際をどうにかしたい、小顔になりたいって方にすごくおすすめなのがヘアラインのアートメイク!

実は最近、女性だけでなく男性の間でもヘアラインのアートメイクが人気になってきています。
今回はそんな、ヘアラインのアートメイクについて詳しくお伝えしていこうと思います。

(アートメイクとはそもそも何?という方のために、こちらに基本の説明を書いています。👇)

 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

おでこのアートメイクで小顔効果!気になる生え際も生まれ変わる!

年齢を重ねるとともに気になってくる、薄くなった生え際。もともとおでこが広くて顔が大きく見えちゃう、ずっと常に髪のを結んでいるから薄くなってきた..

そんな悩みの方に朗報なのがおでこヘアラインアートメイク

ヘアラインをアートメイクするだけで、こんなにメリットがあるんです!👇

一気に若返る!童顔効果

  • おでこが広くてコンプレックスの方 ➡︎ おでこがちょうどいい大きさになって若返る!
  • 顔が長めに見えるのが気になる ➡︎ 小顔効果が期待できてより魅力的に!
  • 髪が薄くなって老けて見える ➡︎ ボリュームアップして見えるから若見え!

一番大きなメリットは、見た目の印象が若返って、見た目の印象がかなり変わります。

一本ずつ丁寧に描いていくので、本当に髪の毛が生えているように見えるので、若見えします。

 

小顔効果で女性らしい柔らかいイメージ&理想の見た目に

  • M字型や不規則なおでこのラインが気になる方 ➡︎ おでこの辺りにアートメイクをすると額周りが綺麗になって綺麗に!
  • おでこの辺りの髪の密度が少ない方➡︎ 髪が増えて見えて女性らしい輪郭になってイメージアップ!
  • 眉のアートメイクと合わせることで、顔全体のバランスが整ってより魅力的に変わります。

 

アップスタイルも楽しめて、より洗練されて自信アップ

  • 生え際が薄くて髪型を楽しめなかった ➡︎ 生え際がボリュームアップするので、お団子ヘアやオールバックなど髪上げスタイルもできてオシャレが楽しめる!
  • ヘアラインが不規則でおでこを出すのに自信が持てない ➡︎ ヘアラインが整えばいろんなヘアスタイルに挑戦できてより綺麗になれる!

 

汗や水で落ちないので安心してプールやスポーツも楽しめる

  • アートメイクは一本図と直接医療専用ペンで描いていくので、擦れて落ちることもないし水や汗で落ちることがないので、スポーツやプールでも安心して過ごせる!

 

ヘアラインのアートメイクについて知っておくべき知識

ヘアラインのアートメイクは痛いの?

一番気になるのは、痛みがあるかどうか、ですよね。
ヘアラインのアートメイクも他のアートメイク同様、皮膚麻酔を行ってからアートメイク施術を行っていきます。

頭皮を直接爪で引っ掛かれているような感覚の痛みがあると言われていますが、麻酔を行うので痛みに弱い方でも安心して受けることができます

痛みには個人差があります。その方の体質や施術を受けられるその時の体調によっても変わってきます。

前もって痛みに弱い方は、施術者に伝えておくと良いでしょう。また、施術日の前後は体調を整えるなどして、できるだけ風邪を引かないよう気をつけておいた方がいいです。

 

施術前にカラーリングや目元の美容サービスは受けていいの?

女性でも男性でも髪にカラーリングをされている方は多いと思います。
ヘアラインアートメイクの施術日が決まったら、2週間前はカラーリングを控え、額のボトックスを考えられてる方は3ヶ月は控えるようにしてください。

✔︎ ヘアラインのアートメイクを受けた後のボトックス治療は2ヶ月以内のリタッチ施術以降から可能です。

施術のクリニックの問診時に、近辺に受けても良い&控えるべき点において説明を受けると思いますので、従って安全に受けるようにしましょう。

 

メンテナンスは必要?

アートメイク全般に言えることですが、一般的にアートメイクの持続性は2〜3年くらいと言われています。
時間をかけて色が退色していくので(肌のターンオーバーとともに薄くなっていく)、定期的にメンテナンスが必要です。

 

通院は何回か必要?

アートメイクは数回に分けて色を定着させていきます。(自然な仕上がりにするために必要。)
だいたい2〜3回通院するケースがほとんどです。

 

ヘアラインアートメイクのおすすめクリニック

湘南美容クリニック・湘南AGAクリニック

美容整形だけでなく、美容皮膚科でも幅広い年代の方に長い間リピートされている湘南美容クリニック。(➡︎公式サイト)

眉やアイラインのアートメイクを行ってるクリニックは多いけど、ここはヘアラインも行っていて女性・男性問わず人気。

現在ヘアラインアートメイク施術を行っているのは、新宿南口院、湘南AGAクリニックの新宿本院・大阪院・仙台院・福岡院のみ。

医療アートメイクの技術を行っている担当医師は、アートメイクスクール「ロダムアートメイクアカデミー」の教育プログラムを修了している確かな技術を持った医師が行い、

アメリカのBio-Touch社の米国式テクニックを採用した施術方法を用いており、周りの人にアートメイクだと気づかれない立体的で1本1本の毛流れも実際に毛が生えているような自然な仕上がりが好評。

他の美容メニューで人気なクリニックですが、実はアートメイクだけでもすでに人気のクリニックなんです。

施術前には専門知識が豊富なカウンセラーがゆっくり時間をかけて十分なカウンセリングを行い、疑問や不安を取り除いた上で施術に移ります。

湘南美容クリニックでは、その方の顔の輪郭や骨格や眉の動きなどを見て確認しながら、それぞれの肌の質感やヘアカラー、瞳の色に合わせたデザインを行います👆

そして細かく修正を行いながら、満足できるまで繰り返しデッサンを行います。流行に流されない、将来皮膚がたるんでも影響のないデザインまで考えてくれるから安心。

✔︎ 痛みを軽減する麻酔クリームを使用するので施術中はほとんど痛みを感じずに受ける事ができる。
✔︎ 使用する器具は、モーターは滅菌消毒され、それ以外のパーツは全て使い捨てなので安全。
✔︎ 染料も認証機関の安全データを取得した体に害のない成分を使用。

部位 料金 施術回数
ヘアライン・頭皮
2㎝×2㎝
モニター 18,900円 全2回
通常 24,900円
ヘアライン・頭皮
5㎝×5㎝
モニター 54,800円 全2回
通常 69,800円
ヘアライン・頭皮
~45㎠未満
モニター 80,000円 全2回
通常 100,000円
ヘアライン・頭皮
45㎠以上~100㎠
モニター 128,000円 全2回
通常 168,000円
別途、麻酔クリーム代(普通:3,240円、強力:5,400円)が必要です。

 

湘南美容クリニックのオフィシャルインスタグラムでは、実際に医療アートメイクを行った方の写真も見られる(どれも本当に自然な仕上がり✨)ので、初めてのアートメイクで仕上がりなどが不安って方もいらっしゃると思いますが、

こちらのクリニックは無料でしっかり時間をかけてカウセリングをしてくれるので、まずは気軽にカウセリングを受けて見られることをおすすめします😃🍀

\湘南美容クリニックの公式サイトはこちら/

 

まとめ

皮膚の表皮部分に色素を注入する治療で、即効性が高く、小顔に見える効果もあるため一定の人気があります。

植毛とは違って実際に毛髪を移植するわけではないので、比較的コスト・身体的負担が小さくて済み、気になる悩みが解決するので女性や男性問わず人気になってきています。

ヘアラインの悩みが解決すれば、今までチャレンジできなかったヘアスタイルにトライできたり、薄くなってた生え際がボリュームアップして自信が持ててハッピーになれますね。

小顔効果もあって、アートメイクをすればなりたい理想のスタイルをゲットできることでしょう!

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)

2020.05.07アートメイク, ビューティ