レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

無毛症や眉毛の脱毛症や眉の傷あとはアートメイクで生まれ変われる!

2020.05.07アートメイク

こんにちは😃
アートメイクといえば、美意識が高い方の間で最近人気になってきてますが、アートメイクは実はそれだけじゃないんです。

アートメイクは美容サービスだけでなく、脱毛症や抜毛症や無毛症で悩んでいらっしゃる方にもおすすめの施術!

医療アートメイクとして、他にも乳房再建や頭の傷あとを修復したり眉の傷あとのカモフラージュとしても活躍してるんですよ。

ストレスで突然眉の一部が抜けたり生えてこなくなったり、病気を患って抗がん剤など薬の副作用で脱毛症になってしまった、眉が怪我で一部なくなってしまった、などアートメイクの施術を受けることでカモフラージュできてアートメイクによって元気が戻って明るく自信を取り戻していらっしゃる方がたくさんいるんです。

(アートメイクとはそもそも何?という方のために、こちらに基本の説明を書いています。👇)

 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

脱毛症はアートメイクで変われる!

生まれつきの先天性の無毛・脱毛・乏毛の病気や、大病を患って薬の副作用による脱毛症で悩んでいる方もいらっしゃいます。

そんなお悩みのある方におすすめなのが医療アートメイクなんです。

脱毛症や抜け毛で、髪や眉毛、まつげ(上まつげ・下まつげ)が抜けてしまったって方もいらっしゃると思います。

アートメイクはおしゃれとしての要素だけでなく、そういう悩みもカモフラージュできるんです。しかも眉や髪の毛やアイラインなどほとんどの部分がアートメイクで可能なのが嬉しい。

 

ケガやストレスなどで眉の一部が抜けたりはえてこなくなった

アートメイクに出会うまでは、抜け落ちて失った部分を毎日化粧品で描いてカバーしてたけど、やっぱり人前で素顔になれないし、毛がはえてない部分は汗ですぐ簡単に取れちゃう。

ケガしてしまった部分は傷あとになって他の部分と違うから化粧品で他の部分と同じように描いてもうまく描けない。

そんな方に朗報なのが、眉のアートメイクなんです。

医療アートメイクの施術を受ければ、最近の技術なら本物の毛流れのように自然な仕上がりにすることも可能なんですよ。

 

アートメイクは、基本的に一回では色が定着しないので、皮膚が回復する2週間あけて、時期をあけて、だいたいが3回に分けて医療用のインクを専用の針で入れていきます。

一回目の施術では傷あと以外の部分に専用の医療用インクを入れていき、二回目の施術では傷あとの部分がどれくらい定着するのか見ながら重ねて色を入れていきます。そして三回目でより自然な見た目になるよう仕上げていきます。

 

頭のケガや手術でできた傷あともアートメイクでカバーできる!

頭を病気で手術したりケガをしてしまって頭に傷あとがあるって方もいらっしゃると思います。頭の傷や手術の傷あとは、その部分だけ髪の毛が生えてこなくなります。

違う部分の髪の毛で隠れているけど、風がふいたり水にぬれたりするとめくれたりして他人から見られるんじゃないかと気になってしまうと思います。

多いのが頭のてっぺん部分の傷あとが気になって、電車に乗っても他人に見られるから電車に座ることができないという話。(私もストレスで頭頂部が薄くなった経験があるからわかる…)

場合によっては、頭の頭頂部分や生え際の近くだったりしてメイクでカバーすることも難しい場合が多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、頭部の傷あとを医療アートメイクでカバーできるってことなんです。

 

医療アートメイクがすごいのは、眉の傷あとのアートメイクと同じで、自然な感じで傷の部分を目立たなくカモフラージュできるってこと。

基本的に色は2〜3年で退色していきます(肌のターンオーバーで薄くなる)。また、アートメイクの退色具合を見ながら修正したりすることができます。

傷あとの部分を髪の毛の色や周りと調整しながらなじむようにして、眉と同じで3回かけて自然な感じでカバーしていきます。

アートメイクは医療行為ですので、美容的要素だけでなく、医療的な要素として、傷あとを周りの部分と調整しながらなじむようにして目立たなくすることができるんです。

 

傷あとや無毛症や薬の副作用などで生えてこない部分もアートメイクで変われる!

美容的な要素としてアートメイクをする方がすごく最近多いですが、今回ご紹介したように傷あとや薬の副作用で抜けてしまった場合や脱毛症の場合でも、アートメイクの施術をすることによって悩みの部分のカモフラージュでき、髪の毛や頭皮や眉毛など自然に医療用のインクを入れて実際に生えているように見せることも医療アートメイクでできます。

いつも気になってた部分がアートメイクによって気にならなくなることで、その分のストレスが軽減され、明るくなって毎日に笑顔が戻って楽しくなられたって方が多いようです。

脱毛症やストレスやケガで生えてこなくなった場合でも、気になる眉毛や髪の毛や頭皮の部分をアートメイクをすることで、自信に繋がって周りからの好感度も見違えるくらいアップすること間違いなし!

カウンセリングでしっかり気になる部分を伝えられて、それぞれの目的に合った良いクリニック選びをすることがとても大切です。

どうやって良いクリニックを選べばいいかわからないって方もいらっしゃると思います。👇の記事も参考になさってくださいね!

 

アートメイクで素顔の自分に自信を持てるハッピーライフを始めてみませんか?

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)

2020.05.07アートメイク