【美容室に行けない】ルプルプヘアカラー実際に使ってみた!白髪の染まり方と使い方や色選び【口コミ】

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

白髪がぴょんぴょん生えてきて、美容室に染めに行きたい〜😭

でも、白髪は気になるし、パサついてきた髪をキレイにしたいし、カラーリングしてないから生えてきた黒髪が目立ってきたー♡

今までは髪をキレイにしたい!っと思ったら美容室に行ってればよかったけど、コロナ禍で自粛中って方も多いと思います。

そんな時に出会ったのが、頭皮や肌に刺激がある成分を使ってない天然精油配合(香りがいいの♡)で、それでいてトリートメント効果もある

気になる白髪を、簡単ナチュラル染められるLPLP(ルプルプ)のヘアカラートリートメント

以前、市販のヘアカラーで髪を染めて髪がパサパサになったことあったから、セルフカラーであっても髪のためにいいものを選んだ方がいいよね。

今は美容室に行けないけど、自宅で気になる髪の毛のキレイを維持できる白髪染め&トリートメントに出会えたのが嬉しい😍(今回買ったのはモカブラウンって色だよ!)

今回は、早速気に入ってる、LPLP(ルプルプ)のヘアカラートリートメント実際に使ってみたレビューや効果、どんな風に染まるのか、どれくらい色持ちするかなど、詳しくお話ししながら説明していきま〜〜す。

それでは、行ってみよ〜〜う!

 

\ツヤツヤ潤う!ダメージゼロの白髪染め♡/

 

目次

【美容室に行けない】ルプルプヘアカラー実際に使ってみた!白髪の染まり方と使い方や色選び

ルプルプヘアカラートリートメントの特徴は?


早速、買ってよかったLPLP(ルプルプ)のヘアカラートリートメントですが、どんな特徴があるのか詳しく見てみましょう。

ルプルプヘアカラートリートメントの特徴は?

  1. 3ステップで簡単に白髪が染まるよ!
    シャンプーの後にトリートメント感覚で染めれる
  2. 美容成分94%のトリートメントなので傷みにくい
  3. 従来品と比べて、染毛力が120%にアップで染まりやすい
  4. フコイダンの驚異の保湿力で髪も頭皮もやさしく潤う
  5. 天然の染料だから、お風呂や洗面台についても、石鹸ですぐ落ちる

私自身も他の白髪染めヘアカラーで染めたことがあるんだけど、実際ちゃんと染まらないし、染める時に洗面所が汚れて取れなくなったりするんだよね😭で、頑張って染料を取ろうとしても取れなかったり(経験者は語る..)

そういう心配もいらないのも、嬉しいよね!

 
 

ルプルプはどんな染料を使ってるの?成分も紹介

ルプルプで使用されている成分は、日本人が古来より愛用してきた植物を厳選して、紅花やクチナシ、藍の葉、茎などの染料を抽出して、美しい髪色を実現するべく独自のベストバランスで配合されています。

使用の染料 塩基性染料
HC染料
植物染料(ベニバナ、クチナシ、アイ葉)
ジアミン 不使用
トリートメント成分 ガゴメ昆布エキス
天然精油成分 ラベンダー油
ローズマリー油
オレンジ油
植物オイル メドウフォーム油(光沢アップ)
月見草油(保湿力アップ)
ひまわり油(ダメージ補修)
マンゴー種子油(光沢アップ)
オリーブオイル(キューティクル保護)
カラーバリエーション ダークブラウン
ブラウン
ベージュブラウン
モカブラウン
ソフトブラック
ナチュラルブラック

ルプルプは、髪や頭皮にダメージを与えない成分が使われているのですが、その中の主成分が

✔️ 塩基性染料(イオン結合で髪表面に色素が付着することで染め上げる低ダメージの染料。)
✔️ 植物染料(天然植物の染料がやさしく浸透→低刺激)
✔️ HC染料(分子量が小さく、ナノ分子の色素が髪のキューティクルの隙間から内部に浸透→傷みにくい)

の3つの成分で、この3つの成分は化学反応を起こさないので、髪や頭皮へのダメージゼロなのが嬉しい♡

髪の美しさをとことん考えた処方になってる✨(アレルギーや髪を痛め、抜け毛薄毛の原因になるジアミンやタール系色素は不使用)で安全性の高い染料を使用している

LPLP(ルプルプ)のヘアカラートリートメントは、ラベンダー、ローズマリー、オレンジなどの天然精油成分を配合しているので、アロマの香りに包まれながら心地よいカラーリングタイムを楽しめるのも好きなポイント♡🌱

成分
水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、パルミチン酸エチルヘキシル 、ステアルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ヒアルロン酸Na、水添コメヌカ油、月見草油、メドウフォーム油、マンゴー種子油 、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、オレンジ果皮油、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ベニバナ赤、グリシン 、オレイン酸フィトステリル、オリーブ油脂肪酸セテアリル、結晶セルロース、ステアラミドプロピルジメチルアミン、エチルヘキシルグリセリン 、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル 、イソプロパノール、エタノール (+/-) 、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、HC青2、HC黄2、HC黄4

フコイダンの驚異の保湿力でツヤツヤの髪に

使っててすごく感じるんだけど、ルプルプのヘアカラートリートメントは、トリートメント効果がすごいんだよね!

ガゴメ昆布エキスのフコイダンが、頭皮の表面を潤いのヴェールで覆いながら、髪の毛全体を保湿してくれるの。
傷んだ髪の毛もやさしくいたわって髪に潤いを与えてくれて、サラサラの髪の毛にしてくれるよ🌱

他に、1グラムで6リットルの保水力があるヒアルロン酸Naや、髪の表面に膜をおおって潤いを閉じ込める植物由来のオイルを配合しています。

これを使い始めて、家族に「髪の毛がサラサラでふわふわだけど、何を使ってるの?」って言われたくらい♡(いえーいv(^_^v)♪)

 

おすすめのモカブラウンの色はこんな色

上👆のカラーチャートの中の真ん中に表示されている、モカブラウンの色。👆

この色は比較的最近登場した色で、カラーチャートを見てもらったらわかる通り、明るさや赤みがあるかで色分けされています。

モカブラウンは、赤みをおさえた自然なこげ茶色で、どんな方にも合う万人受けするカラーと言えると思います。

私も色選びを迷ったけど、モカブラウンにしてちょうどいい自然なカラーで大正解でした♡😻
このカラーがルプルプの中では一番人気のカラーなんだって。

 

迷っちゃう色選び。モカブラウンとダークブラウンとの違いは?


モカブラウンとダークブラウン、すごく近い色だけど、ダークブラウンはモカブラウンより赤みがある色で、2番目の人気カラーとなっています。
ダークブラウンと聞いた響きでいうと、一見暗めのカラーなのかなと思うけど、モカブラウンの方が暗めでダークブラウンの方が赤みがあるので、注意が必要ですので、注文する時は気をつけてくださいね!
 

\ツヤツヤ潤う!ダメージゼロの白髪染め♡/

 

実際にルプルプのヘアカラートリートメント、モカブラウンを使ってみた

LPLP(ルプルプ)公式サイトから注文して、次の日には発送しましたと連絡あり、発送した次の日には家に届きました。あっという間!😻

一緒にカラーリングの説明書やパンフレットと一緒に、シャンプーハットがついてました。👇


染めてみた

写真を見てわかる通り、暗めのブラウンって感じでしょうか。👆

他のクチコミを見て、ほとんど黒っぽい色に染まるって書いてあったけど、私の場合は暗めの自然なブラウン(赤みが抑えられた)って感じの色になりました。

気になる、かくれ白髪もちゃんと染まってました!!!

✔️ 染める時、素手で染めても石鹸で落ちるって案内に記載があったけど、おすすめなのはビニールの手袋をしてカラーリングするのがいいかもしれません。

私の場合、素手で染めてみたんですが、乾いた状態で手につけて染めたので、石鹸ですぐには落ちず、でも、その後シャンプーして髪をすすいでいくうちに、気づいたら綺麗に取れてました

はじめに使う場合は、染めてから待った時間は30分くらい。日常的にはだいたい10分〜20分くらい待てばいいと思います。(でも、私の場合は20分くらい気づいたら待ってるという..笑)

 

待ってる間は、付属のシャワーキャップをかぶって待ってました。👇(こんな感じ。笑)

シャワーキャップをすることで温まって色が入りやすくなったり、液だれも防げて一石二鳥です。
それにカラーリングを待っている間、ラベンダーやオレンジやローズマリーの植物由来オイルの香りで癒されるんです♡♡

今までこんなのなかったですよね!!!!

以前使ってた市販の白髪染めトリートメント(テンスター カラートリートメント ダークブラウン)はこういう香りはなかったから、ちょっと驚きましたよ♡

 

ルプルプはどれくらい色持ちするの?

ルプルプは基本的にトリートメントの要素もあるので、毎日使用してもOKだし、毎日の使用が推奨されてはいるけど、染めてからどれくらい色もちするか気になるところ。

ルプルプでカラーリングして、3、4日くらいでは全く気になりませんでした。つやつやな髪質がキープされています。

7、8日くらい経った頃から、チョンって白髪が気になってくる感じかな。そろそろまた染め直さなきゃなーって頃合いです。

 

最後に

LPLP(ルプルプ)のヘアカラートリートメントね、正直そんなに期待しないで購入したんだけど、染まりやすさといい、髪がめちゃツヤツヤになるのといい、香りもいいし、トリートメントしながらオシャレなオーガニックヘアケア製品使ってる感じで気になる白髪ケアができるから、もう買って大満足だよ♡

他の人に白髪染めのこと聞かれたら、絶対これおすすめしちゃう!

ルプルプだったら、ヘアカラーバリエーションが6カラーもあるので、きっと自分に合った髪色に出会えると思うよ。

私が購入したモカブラウン、落ち着いたナチュラルな色で好き✨

肌が弱い人にも安心して使ってもらえるルプルプ、白髪が生えてきても自宅で簡単にキレイな髪色でサラサラ艶髪をGETできちゃうよ😻

 

\ツヤツヤ潤う!ダメージゼロの白髪染め♡/

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次