【口コミ】湘南美容でシルファーム体験の効果!痛い?効果いつから?体験ブログ!クレーター毛穴に

口コミ!湘南美容外科クリニックシルファームX体験ブログ

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

小じわが気になる」「毛穴の開きが気になる」って方におすすめなのが、最近話題のニードルRFシルファーム

他にも肝斑ニキビ跡赤ら顔にも効果がある、すごいニードル高周波(RF)を使用した美肌治療!

ダーマペンしたかったけど肝斑あるから受けられない」「肝斑があるけど毛穴治療したい」って方に特におすすめです!

国内外でも人気のマイクロニードルRFのシルファーム施術が、なんと1回25,000円安い料金で受けられるということで、ずっと前から興味があったので湘南美容外科クリニックに行ってきました!

 

今回はそんなシルファームの最新版のシルファームXの施術の、体験レポートブログに書いていきます!!

(TwitterでもマイクロニードルRF受けたい!!ってずっと言ってたので、めっちゃワクワクして受けに行きました♡)

お得にシルファームするなら

\ 湘南美容クリニック /

湘南美容クリニック

25,000円

業界最安値級のコスパ!丁寧なカウンセリング&通いやすい

大人気施術のシルファーム!無料カウンセリングはすぐに予約が埋まっちゃうから、早めのweb予約がおすすめ!

 
 

目次
二重・目元?
エトワールレジーナクリニック
 

湘南美容のシルファームは効果ない?副作用は?

シルファームXって聞いたことあるけど、本当のところ効果あるの?費用対効果はどうなの?って思われる方、いらっしゃると思いますが、

シルファームが採用しているテクノロジーが、最新のマイクロニードルRFと言って、8つの異なるモードを搭載したマイクロニードル高周波機器なんです。

シルファームXの機械

出典:https://www.s-b-c.net/skincare/sylfirm/

マイクロニードルという微細な針を皮膚に刺し、高周波(RF)を流すことで、真皮に直接、治療目的の熱凝固をもたらして、肌のキメ、毛穴の開き、色素沈着や肝斑、ニキビ跡、目の下のたるみなど様々な肌悩みを改善します。

傷を治そうとする創傷治療の力によってコラーゲンの生成を促進し、線維芽細胞などの肌細胞も活性化され、ツヤ・ハリのある肌に生まれ変わる効果があります。

 

シルファームの症例
出典:https://www.s-b-c.net/skincare/sylfirm/

施術名:シルファームX
施術の説明:RFレーザーを皮膚内に照射することで、肝斑、毛穴の開き、にきび跡の凹凸、赤ら顔、ちりめんじわ、肌の全体的なくすみの改善などに効果を発揮します。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪・ざ瘡悪化の可能性があります。治療効果を実感いただくのに複数回生じる可能性もございます。
施術の価格:25,000円~138,000円
担当医:西川 礼華 医師
(Tel:0120-489-100)

しかも、嬉しいのが最小限のダウンタイムですべての肌タイプにおいて効果的な肌の若返り・毛穴・美白などの総合的な美肌治療が可能です。

 

肝斑があるために美肌毛穴治療を諦めてた方に特におすすめ

今までの肝斑の治療方法は、UVケアやスキンケアで肌のバリア機能を守りながら、トラネキサム酸内服による治療法をおこないメラノサイトの活動を抑えてから、ピコレーザー等によるトーニングで色素を治療するというものでした。シルファームXでは、今まで肝斑によって美肌治療を諦めていた方にも効果が期待できます。

シルファームXの施術により真皮層の異常な毛細血管を除去、基底膜を厚くし健康な状態にし、ターンオーバーが正常になり、メラノサイトの働きも正常になります。

肝斑治療肌の若返り効果も同時に期待できます。

 

【口コミ】湘南美容外科クリニックで最新シルファームXを受けてきた!体験ブログ

湘南美容クリニック

先日、Twitterでもツイートしたんだけど、米国有名美容外科医がおすすめの若返り施術の一つとして、マイクロニードルRFを挙げてて、
(しかもキムカーダシアンもマイクロニードルRFは定期的に受けてると知って)、これは!!!!と思って即日湘南美容外科クリニックのカウンセリング予約した私。

 

美容にうるさいキムカーダシアンもお気に入りのマイクロニードルRF、しかも湘南美容クリニックで最新版のシルファームXを試せるということで、いつものようにTwitterで口コミ検索して、どうやら良さそうってことで即決め!!

で、以前もヒアルロン酸注入なんかでお世話になってる湘南美容外科クリニックの福岡院にきました。

湘南美容クリニックが入っているロフトビルの入り口
 

湘南美容クリニック福岡院は、西鉄天神駅から徒歩5分くらいの場所にあるロフトが入ってるビルの7階にあります。入って右にエレベーターがあるのでそのまま上に上がったら湘南美容クリニックの福岡院です。

湘南美容クリニックの福岡院
 

で、受付済ませて、番号書かれた紙をもらって、待合室で待機〜〜。

待っている間に目の前で映像流れてて、新宿本院の女性の先生がシルファームXについて紹介してた〜。美容施術いろいろやってるんだと思うけど、キレイだな〜思いながら待つ。

湘南美容クリニックの番号

 

少し待ったら、自分の番号呼ばれて医師とのカウンセリング。

今回は私は女性の先生を指名してたので、シルファームについてはもちろん、口横のポニョの解決法や糸リフト、ヒアルロン酸注入についてもいろいろ質問して、予想外にすっごく丁寧に話していただけたので、

 

んもー、こんなじっくり丁寧なカウンセリングが無料だなんて、ほんと来てよかった!!と思いました。

で、医師とのカウンセリングが終わったら、来院当日の施術を希望してたのでそのままお会計。カウンセラーさんがその時にお肌悩みに合わせた薬剤オプションの説明や施術の副作用・注意点など説明がありました。

湘南美容クリニックのシルファームの実際の明細

 

あらかじめTwitterで調べてシルファーム施術はどうやら痛みがあるらしいと知っていたので、麻酔クリームと麻酔シート(目の下用)つけることにしました。

もともと貯まってた5000ポイントとキャンペーンチケットでお安くなって、麻酔クリームつけてもお得になったからよかった〜〜♡

お会計終わったら、そのまま洗顔スペースに行って、洗顔。シルファームXの効果を高めるために、洗顔します。

湘南美容クリニックの洗顔スペース
 

洗顔が終わったら、そのまま顔に麻酔クリームをつけることに。麻酔クリームが小さい容器に入ってて、塗り塗り〜。目の下の麻酔シートは看護師さんが付けてくれました。

湘南美容クリニックの表面麻酔
 

こんな指サックもついていて、どこに塗るか書いてある説明見ながら、まんべんなく麻酔塗っていきます。麻酔クリーム塗り終わったら、看護師さんがラップを貼ってくれました。👇

湘南美容クリニックでの表面麻酔
 

このまま、20分〜30分くらい時間を置くために、待つ。

時間経過したら、また先ほどの洗顔スペースで麻酔クリームを水で流してパシャパシャ〜〜と。(麻酔がしっかり効いてるのか、口元から唾液がいやでも垂れてくる〜)

んで、待ちに待ったシルファームXの施術〜〜!!!!てことで、看護師さんと一緒に施術のエリアに行きまして、施術開始!

シルファームX

そこに、初めてみるマシンがあるではないか!! ☝️ ^^ 優しく看護師さんに対応していただきながら、施術開始!で、肝心の痛みだけど、麻酔クリーム付けてるのにちょっと痛い〜〜っ

 

水光注射の時は麻酔クリーム付けてても結構平気だったけど、シルファームはちょっと痛い。1周目よりも2周目が痛かったな。

(シルファームは麻酔クリーム付けていただくこと、おすすめします。)

私は薬剤オプションは付けなかったので、通常施術のみ。(オプションつけなくてもどれだけ効果が高いか試したかったの♡)

私は口横下あたりのタイトニングが気になってたので、その辺を強化して施術行っていただきました。(施術担当した看護師さん丁寧だった〜〜〜)

施術が終わったら、顔全体にワセリンを塗ってもらって、施術は終了。

化粧室で軽く直して(施術後24時間はメイクできないので、軽く眉毛直して)そのまま帰りました。

施術直後は、顔が赤くなってたんだけど、家に帰ったらその赤みも半分以上消えてました〜〜!!!!👇(ちょっと赤み残ってる)

シルファーム施術当日

 

シルファーム施術から6時間はスキンケア❌と言われたので、その日の夜になるまでずっとそのままに。夜のスキンケアする頃には赤みがほぼ消えてました!!

湘南美容外科クリニックのシルファームX施術の次の日・実際の効果

次の日、起きて自分の顔見たら、肌がピカピカで毛穴という毛穴がキュッと引き締まってて、マイナス1~2歳くらい若返ってるでは無いか!!!!

もー、めっちゃシルファーム気に入った!!!!見違えるくらい肌が綺麗になるよ!!!!

シルファーム

東京都内でも、最近取り入れるクリニック増えてるんだけど👇、こりゃ分かるね!! クリニックの院長が実際に受けて惚れ込んで導入してるんだと思う。(都内でシルファーム導入してるクリニックで最安値をまとめたよ👇)

東京シルファーム安いおすすめ人気クリニック!

シルファーム施術受けてから24時間はメイク・化粧はダメだと言われていたので、家の中で日が当たらない場所で安静にして過ごしてました。

 

4週間おきに3〜4回くらい施術受けるの推奨とのことなんだけど、また受けにいくー!!!!

\頑張った自分にご褒美!!/

 

効果ない?湘南美容外科・シルファームXの口コミ評判は?

湘南でシルファームしてきた💉💓
肌の色むらと赤みが酷くてすっぴんになるの怖いくらいだったんだけどシルファームは一回でかなり治った。
とりあえずコース終わったら次はm22やって水光注射もやりたい🥺💖
引用元:湘南美容外科・シルファームXの口コミ

今朝顔洗ったら、なんか、肌の感じがいい感じになってた!
品川で貰ってたトラネキサム酸とかも湘南で3倍量になって飲み始めたし、シルファームのおかげか、なんだかいい感じ
化粧のノリが良かった!
引用元:湘南美容外科・シルファームXの口コミ

☝️やっぱり、シルファーム効果あるんだ!!(私も1回の施術で効果あったので嬉しかった^^)

肌のハリが出るし、美白効果もあるし、毛穴もキュッと引き締まって、シルファーム受けてからお綺麗ですよね〜〜!て褒められることが増えたんだよね!!

\頑張った自分にご褒美してあげよ♡/

湘南美容外科のシルファームXについての気になる疑問

シルファームのダウンタイムは?

シルファームのダウンタイムは、ほとんど無いのが嬉しい毛穴美肌治療です。まれに赤みや腫れが続く場合、1週間程度でおさまります。

極細鍼の傷跡が残るようなこともないので安心して施術を受けられます。

 

シルファーム施術後、レチノールやピーリング剤は使っていい?

シルファーム施術後、レチノールやピーリング剤は使っていい?

シルファームの治療して2週間くらいは、ピーリングやレチノイン酸、ディフェリンの治療、AHA配合化粧品、角質除去剤、アルコールなどの刺激成分の入った洗顔料や化粧品、スクラブ入り洗顔、カミソリでのお手入れは控えるようにしてください。

 

シルファーム施術後、日焼けはOK?

シルファーム治療の前後の1ヶ月間は日焼け厳禁です。サンスクリーン剤(日焼け止め)を必ず使用するようにしましょう。

 

シルファームは痛みは感じますか?傷跡は残る?

シルファームの施術中、痛みを感じる方が多いので、通常は麻酔クリームで表面麻酔を行うことを推奨しています。

なお、極細鍼なので、肌に傷跡は残りません。

 

シルファームとダーマペンの違いは?

シルファーム

シルファームとダーマペンもどちらも極細鍼を使用する治療ですが、シルファームはマイクロニードルRFという高周波を照射する、というのが大きな違いです。ダーマペンと違い、シルファームはレーザー治療です。

また、シルファームにはSR3(Selective Regional Regeneration Radio)テクノロジーが搭載されているのも大きな特徴です。

SR3テクノロジーにより、真皮層の異常な毛細血管を排除して、VEGFの生成を抑制することができるので、赤ら顔・血管拡張症・酒さの改善に効果があります。また、SR3テクノロジーは老化した細胞を減少させるので、若い細胞が増加することによる細胞膜の再構築が期待できます。

シルファームテクノロジー

また、ニキビ跡や赤ら顔、毛穴やニキビ跡にも効果がかなり高いシルファームですが、肝斑を治したい方にシルファーム治療は特におすすめです。

これまで治すのが難しかった肝斑への治療効果だけでなく、肌荒れしにくい肌になったり、肌の赤みが改善したり、毛穴や小ジワやタルミが目立たなくなったり、肌の透明感やハリが良くなったり、とシルファーム治療を受けることで様々な治療効果が期待できる夢のような美肌マシンなんです。

また、他のレーザー治療では難しい、まぶたや目の下の小じわやタルミへの治療も可能な貴重な美肌マシンです。 最新のマイクロニードルRFであり、従来の機器と比較してダウンタイムも少ないので、最新のおすすめ美肌治療です。

シルファームの効果はいつから?いつまで続く?推奨回数

シルファームの効果は、施術を受けた直後から感じることができますよ〜〜〜!!

シルファームの効果は1回でもめっちゃ効果ありますが、4週間おきに4回くらいの施術を受けることが推奨とのこと。

 

シルファームXのおすすめの薬剤オプションは?

シルファームXの施術受ける際、単体だけで受けることも可能ですが、薬剤を付けて導入することで、それぞれの肌悩みに合わせてさらに効果を高めることができます。👇

ビタミンC、トラネキサム酸、ボトックス、グロスファクター、ベビースキンから選ぶことができて、

シルファーム薬剤オプション
 

カウンセリングを受けた医師のおすすめはベビースキンだそうで、ベビースキン臍帯血幹細胞培養上清液(GD-11)のこと。

ベビースキン

人体を形成させる能力がある様々な細胞が含まれていて、有効成分を肌のより奥深くに浸透させることができ、細胞の成長促進・抗炎症作用・コラーゲンやエラスチン生成促進効果があるので、熱などのダメージに対し鎮静効果や炎症を抑える効果が期待できますよ。

 

\気になることは無料カウンセリングで聞いてね!/

湘南美容外科のシルファームXの診察から施術の流れ

オンライン予約

湘南美容外科クリニックの公式HPから予約ができます。専門の医師によるカウンセリングが無料で受けられますよ。

湘南美容クリニックの予約

公式HPのシステムに従って入力など進めていくと、お近くの湘南美容外科クリニックを選べます。

指名したい医師がいる場合は、サイトでのカウンセリング予約の際に記入する欄があるので書いてくださいね。

来院日・時間が決まると、問診票が送られてくるので、来院までに済ませていただくと、来院当日の待ち時間が短くなります。

 

来院

予約した日・時間に湘南美容外科クリニックに行かれて、受付にカウンセラーがいるので受付を済ませてくださいね。

湘南美容クリニックの番号

受付が終わったら、待合室でお待ちください。番号が書かれた紙を渡されるので、番号で呼ばれるまでお待ちください。(名前で呼ばれることはありません。プライバシーは配慮されているので安心くださいね。)

 

カウンセリング(無料)

専門のドクターがじっくり丁寧にカウンセリングしてくれます。気になってるお悩みやご希望を、詳しくドクターに話してみてくださいね。

湘南美容クリニックの無料カウンセリング

お会計

無料カウンセリングが終わった後、来院当日に施術希望の場合は、当日に施術を受けること可能です。

カウンセリングを受けた後、施術を受けたい場合は、その後必要書類に目を通してサインをしてお支払いに移ります。

湘南美容外科クリニックでは、無料で入れるSBC会員ポイント制度が充実していて、キャンペーンや割引チケットでお得に施術を受けられますよ。(私も貯まったポイントや割引チケットを利用してお得に受けてます♡)

 

洗顔(→表面麻酔)

シルファームXの施術を受ける場合は、洗顔を行います。プライバシーが守られた洗顔スペースがあるので洗顔をします。必要なものはすべて揃ってるので、手ぶらで大丈夫ですよ。

洗顔が終わったら、麻酔を希望の場合は洗顔の後表面麻酔を行います。(シルファームXは麻酔クリームを付けて施術を受けられるのがおすすめです。)

麻酔クリームをお顔全体につけたら、看護師さんが麻酔をつけた箇所にラップをしてくれます。そして20〜30分くらい時間をおきます。

その後、洗顔スペースで麻酔クリームを綺麗に水で流します。麻酔が効いているのを感じると思います。

 

シルファームXの施術

シルファームXを施術します。(痛みが気になる方は、麻酔を使って和らげることもできます。)

シルファーム

ご希望とお悩みに応じて、適切な薬剤を塗布して導入してまいります。

施術終了→ご帰宅

施術が終わったら、看護師さんがワセリンを顔全体に塗ってくれます。施術直後は、赤みが出ることがありますが、その赤みも2~3時間で消えるので安心くださいね。(赤みが続く場合もありますが、だいたい2〜3日で消失します。)

湘南美容外科クリニックについて

湘南美容外科クリニックは国内に多数展開している大手の美容クリニックで、お近くから通院することができますよ。駅から徒歩圏内で通いやすいです^^

カウンセリング予約時には、お近くにある湘南美容クリニックを選ぶといいですよね♡

 

最後に

湘南美容クリニックのシルファーム

今話題の最新マイクロニードルRFのシステムを使ったシルファームXの施術を受けるだけで、毛穴の悩みや美白・肌のハリや小じわ、若返りに効果を感じられると思います!!!

湘南美容外科クリニックなら、業界最安値の25,000円で受けることができますよ♡♡

 

湘南美容クリニックでは、お得な会員制度やキャンペーンで割引クーポンや割引チケットでお得に受けられたりしますよ〜〜!!私もヒアルロン酸注入やステラM22など肌管理でお気に入りで通ってます♡

お得にシルファームするなら

\ 湘南美容クリニック /

湘南美容クリニック

25,000円

業界最安値級のコスパ!丁寧なカウンセリング&通いやすい

大人気施術のシルファーム!無料カウンセリングはすぐに予約が埋まっちゃうから、早めのweb予約がおすすめ!

フォトダブルステラM22口コミ!湘南美容で受けた!効果は?体験ブログ

湘南美容外科クリニックの唇ヒアルロン酸注入の体験レポ

こちらの記事もどうぞ>>【体験レポ】湘南美容で唇ヒアルロン酸を受けてきた!人中は短くなった?量や値段は?口コミ

湘南美容外科クリニックの顎ヒアルロン酸注入の体験レポ

こちらの記事もどうぞ>>【体験レポ】湘南美容で顎ヒアルロン酸を注入してきた!何cc入れた?痛い? デメリットは? | 口コミ 画像あり

湘南美容外科クリニックのハイドラフェイシャル(ハイドロピーリング)の体験レポ

こちらの記事もどうぞ>>湘南美容のハイドラフェイシャル(ハイドロピーリング)の実際の効果は?【口コミ体験】

湘南美容外科クリニックのブラックピールの体験レポ

こちらの記事もどうぞ>>【口コミ】湘南美容のブラックピールの実際の効果は?【体験ブログ】

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック 医療ハイフ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ Twitterでは美容医療を中心に熱心に発信していて、現在11000名強のフォロワー様にフォローいただいています

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Twitterアカウント→@Kaymakeup1

目次