【部分痩せ体験記】クールスカルプティング体験!実際にやってみた経過! 画像ありブログ

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

運動せずに、このなかなか落ちない頑固な脂肪を取りたい〜〜このにっくき脂肪を部分的に取りたい〜部分やせしたい〜〜!
と思ってる方は実はかなり多いと思います。(この私もその一人なのでよーーくわかります😅

でも、よっぽど外科で手術で脂肪を取らない限り、部分やせするのって不可能に近いですよね。。😢
どんだけ筋トレしても落ちないんだもの!!(EMSの筋肉パッドとかでも落ちないし。。涙

でもね、私がこの前受けてきたクールスカルプティング®なら、それも可能なんですよー奥様!

最近テレビや雑誌などでも取り上げられて話題のクールスカルプティング®というのは、切らないで脂肪を冷却して破壊するというメカニズムで2〜3ヶ月時間をかけて体外に脂肪を排出するというもの。

しかも、この脂肪を凍死させて脂肪を無くす方法、すごいのが死んだ脂肪は時間をかけて体外に排出されるのでまた蘇りにくくリバウンドしにくく回数は一回で済み(ほとんどは)治療中も治療後も楽で大きなダメージがないってこと。

で、実はわたくし、先日クリニックに行って噂のクールスカルプティング®の施術を受けてきたのです!!

私が今回やったのが二の腕、なんだよね。二の腕って筋トレで頑張っても下の部分ってなかなか脂肪なくなってくれない悩みどころなんだよね。😂

部分的に脂肪を取ることが可能なのか、クールスカルプティングがどんな施術なのか詳しくお話ししていきながら、画像写真付きで検証しつつ、体験談レポしていきましょーーう。

それでは、いってみよ〜〜う♡

 
https://kaydailymemo.com/2020/04/25/cheapest-cool-sculpting-clinic/

\ 24時間簡単WEB予約で無料相談 /

 
 

目次

【クルスカ】クールスカルプティングを受けてきた!効果を徹底検証してきた!

そもそもクールスカルプティングってどんな施術?


引用元:https://www.coolsculpting.com/

脂肪を冷却・凍結することで、脂肪細胞を減少させるという驚きのメカニズムのクールスカルプティング®

脂肪細胞が他よりも低温に弱く、脂肪は4度で凍るのに対して、水は0度で凍ります。この性質を利用して、クールスカルプティング®は体内の脂肪細胞の脂肪分だけを凍らせることができるのです。

 

そうすると、驚くことにこの凍らせた脂肪細胞だけが破壊されて、死んだ脂肪細胞が約2~3ヶ月かけて自然に体外に排出されます。

しかも、脂肪細胞だけを破壊するので、他の皮膚や血液に全く影響がないのが大きな特徴です。

そして、クールスカルプティング®がすごいのは、この安全性と脂肪減少効果は医学的にも証明されていて、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)の認可を受けており、

それだけでなく2017年に「冷却により脂肪を減少させる装置」として国内初、厚労省より正式に認可を受けました。

運動をせずに、メスも使わずに、ダイエットでなかなか落とせない脂肪を安全に確実に狙いを定めて減少させることができるのです。

 

クールスカルプティング®の驚きのメリットは?

脂肪を冷却・凍結することで、脂肪細胞を減少するクールスカルプティング®という驚きの施術。

では、クールスカルプティングのすごいメリットを見ていきましょう。

クールスカルプティングのすごいメリット

✔︎ メスを使わず切除もせず麻酔を行わないでサイズダウン可能
✔︎ 厚生労働省が初めて認可した脂肪を減少させる医療機器で、安全性が高い
✔︎ ダウンタイムや痛みがほとんどない
✔︎ 他の細胞や皮膚や血液への影響がない
✔︎ 脂肪細胞の数が減らすメカニズムなので、リバウンドしにくい
✔︎ 2〜3ヶ月くらいかけて自然な代謝の中で脂肪を体外に排出する

冷却する温度を正確にコントロールする特別な装置で、脂肪以外の周辺の皮膚や血液や神経が傷つかないよう防ぎながら、落としたい脂肪細胞のみを効果的に凍らせることができます。

そして、装置をする前に皮膚を覆うゲルを塗るので、冷却する温度を維持しながら、凍傷を防ぐことが可能な施術です。

 

食事制限や運動で減量した場合

運動や食事を制限してダイエットした場合、脂肪細胞のサイズは小さくなるけれど、その脂肪細胞の個数は変化がありません。

また、体重が増加した場合、脂肪細胞のサイズは大きくなります。

クールスカルプティング施術の場合

クールスカルプティングの施術は、装置を当てた箇所の脂肪細胞の個数を減少させます。壊死させた脂肪細胞が2〜3ヶ月の時間をかけて体外に排出されます。

大きく違うのは、クールスカルプティングの施術以外の部分は変化がなく、治療箇所のみ脂肪細胞の個数が減少します。


 

どの部分をクールスカルプティングで痩せれるの?

クールスカルプティングの適応部位は、

✔︎ あご下
✔︎ ブラファット・脇
✔︎ 二の腕
✔︎ 背中
✔︎ わき腹
✔︎ 腰
✔︎ お腹
✔︎ 外もも
✔︎ バナナロール
✔︎ 内もも
✔︎ ひざ上


 

と幅広い部分が治療可能で、脂肪の付き方や施術の部位によってアプリケーターを使い分けます。


引用元:https://medicalweightlosspc.com/

私は今回は二の腕の部位のみの施術を受けましたが、痩せたい部分はその方それぞれですよね。

クールスカルプティングは、理想のボディラインに近づけるべく、冷却して(凍らせて)彫刻するように(スカルプティング)脂肪細胞を減少させていく施術です。

クールスカルプティングはアプリケーターを使い分けながら、気になる脂肪の部位を組み合わせながら同時に治療したり、施術の回数を分けて行うことも可能。

お腹エリアでいうと、例えば、1回目は腹部と言われるお腹の真ん中部分の施術をし、2回目に腰の部分やわき腹を施術、ということも可能で、施術部分を組み合わせることで専用のアプリケーターを使い分けて理想のボディラインに近づけていけるのです!✨

ダメージがほとんどなく、麻酔や切除の必要もなく、時間をかけて自然に脂肪細胞を壊して減少させることが可能な、すごい施術なんです。

 

 

【クルスカ】クールスカルプティングの口コミ

では、実際にクールスカルプティングで脂肪の治療を体験された方の写真を見ていきましょう!

引用元:https://coolrenewmedspa.com/chin/

引用元:https://www.glamour.com/story/coolsculpting-results-cost-before-after

私も実際に二の腕をクルスカで治療して、予想外に細くなったので、皆さんの効果を見てもうなずける!!
 

注意:クールスカルプティングを受けられない方は?

下記に当てはまる場合は、クールスカルプティングを受けることができません
あらかじめ、担当の医師に伝えて確認をされてください。

✔︎ 18歳未満の方
✔︎ 妊娠中、授乳中の方
✔︎ じんましんがある方
✔︎ 1年以内に手術をされたことがある方
✔︎ 低音過敏症の方
✔︎ 施術部位に金属製のインプラント等が埋め込まれている方
✔︎ 末梢循環障害のある方
✔︎ 出血性疾患の方、血液抗凝固剤を使用されている方
✔︎ 寒冷じんましん、レイノー病の方

★ 生理中の方は場合によってはクールスカルプティングの施術を受けられない場合もあるので、担当の医師にお伝えください。

 

気になる脂肪をとるため、美容クリニックにきた

では、ここからいよいよ私が実際にクールスカルプティング®という、冷え冷えに冷やして脂肪を除去するというすごい施術を受けて
どれくらい頑固な脂肪が減ったのか検証していきますね😃(私の脂肪たっぷりの写真ですが、失礼いたします😅)

アセスメント

クルスカの治療に入る前に、どの脂肪を減少させれば美しいボディラインができるか、気になる部位だけでなくその周辺部位も含めて、どのアプリケーターを使ったら最良の結果が得られるか、機械を当てる脂肪がついている部位を明確にします。(マーキングする)



 

アプリケーターなど機械の装着

①クールスカルプティングは凍らせて脂肪細胞を壊死させる施術です。凍傷を防ぐために、このようなゲルシートを貼ります。↓



 

②アセスメントの段階でマーキングした線にそって、部位に合ったアプリケーターを装着します。

そして、装着したアプリケーター専用のバンド(青いのがそれ)等でしっかり固定します。

(しっかり固定しながら吸引しながら冷やしていくので、治療してる部分が引っ張られている感じがあります。)

(前から見るとこんな感じ。しっかり外れないよう固定されています。↓)

35分間、待ちます

どんどんキンキンに冷えてきているのがわかります。予想してたよりもすごく冷やされているって感じじゃなかったですが、10分くらい経過すると、冷えすぎてるのか感覚がわからなくなってきました。

待っている間はテレビやスマホを見たり、水分を取ったりしながら待っておりました。
痛みを感じるようなこともなく、35分間はあっという間にすぎました🌱

 

治療効果を高め、血を通わせるためマッサージ

35分が経過したら、機械がピーっと音が鳴り、冷却の時間は終了。
その後、装着したアプリケーターやバンドを外し、つけたゲルも取り除いて、看護師さんがマッサージをし始めました。

吸引によって膨らんだ場所をキレイにし、血流をよくして治療効果を高めるため、マッサージ。この時ちょっと痛かったかな。↑
冷却した部分はすごく冷えていて、写真のように赤くなりますが大体1週間〜10日くらいで赤みがひきます。

施術中、やさしく施術を受けている私を安心させてくれるような感じで癒されながら施術を受けることができました♡

そのまま帰宅

施術当日はそのまま帰ることができます。普通にその上から服を着て、外側から見たら脂肪除去のすごい施術を受けたことが全くバレません。

これはすごいです♡!!

(✔️ 注意事項としては、施術を受けてから1ヶ月くらいはヒリヒリしたりちくちくしたりするような感覚がありますが、一過性のもので、完全になくなっていきます。)

 

3ヶ月後、二の腕の脂肪はどうなった?画像付きで検証

2〜3ヶ月くらい時間をかけて冷却によって壊死された脂肪細胞が自然に体外に排出される、というメカニズムのクールスカルプティング®

クールスカルプティングを受けたのが12月の下旬だったのもあって、施術を受けてから3ヶ月の間、私は寒いのもあり全く運動もせず食事減量もせず、普通に過ごしていました。

なのに、施術から1ヶ月半から2ヶ月経ったあたりから、腕周りがかなりすっきりしてきた感覚(貧弱になったみたいな😂)になってきたのです!!!

ほら↓↓

これには驚きました。
脂肪吸引したわけでも、切除したわけでもなく、特に運動もしてないのに(サボってて本当にしてない 笑)こんなに細くなるなんて!

クールスカルプティングの治療前はこうですよ!↓

20%から30%くらいの脂肪が減少すると言われている、クールスカルプティングの施術ですが、予想外の結果に驚きました。

しかも安全にダウンタイムもなく、気になってた二の腕やお腹などピンポイントで痩せられて、キンキンに冷やして脂肪細胞を壊死させるからリバウンドしない、ってのがすごい!

こんなに確実に結果が出るなら、個人的にはエステサロンとかいくより、断然こっち(クールスカルプティング)です!!

 

最後に

施術中不安な気持ちを取り除いて安心させてくれたり、施術前のカウンセリングなど対応が丁寧なクリニックだったら、初めて施術を受ける方も安心して受けることができますよね。

理想のボディラインに近づくための施術なので、自分の希望に合った施術プランを提案してくれるクリニックだと尚いいですね。

次は気になるお腹あたりを周りにバレずにクールスカルプティング®で部分やせしたいな〜〜♡♡

 

詳しくは下記のお住いのエリア最安値クリニックを調べてみた記事をチェック✨(^^)

料金比較別⬇️
【クルスカ】最安値のクールスカルプティングのクリニックはどこ?【徹底比較】

クールスカルプティングの安いおすすめのクリニック

品川美容外科・スキンクリニック

品川スキンのクールスカルプティング

✔︎ 全国に展開している人気クリニック

✔︎ カウンセリング最重要視。「こうなりたい」という希望を細かくヒアリングしてくれて、納得のいく仕上がりへ

✔︎ アフターケア&保証制度付き 施術後の診察、検査、投薬などのアフターケアが殆ど無料

✔︎ 同じ価格でクール・エバースリム(クールスカルプティング®+痩身プログラム)「医師による痩身プログラムやスムージー」が付いたプランもあり。

✔︎ クールミニ/アドバンテージ/ペティート 29,800円 (1カ所)とお安い!

\ 24時間簡単WEB予約で無料相談 /

 

関連記事もあわせてチェック

品川美容外科・スキンの美肌アモーレの糸リフトの効果はない?腫れる?画像で口コミ評判を検証!
【体験レポ】品川スキンクリニックのダーマペン4の効果・痛みは?毛穴とニキビ跡に!口コミを検証ブログ
【顔痩せ】脂肪溶解注射で小顔になりたい!顔痩せにおすすめの種類は?
 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次