人気のメルヴィータの話題のオイル!おすすめ お得に試す方法も!

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

年齢肌や乾燥する肌にハリやツヤを与えてくれる、美容オイル。

中でも南フランスで生まれたメルヴィータはフランスNo.1のオーガニック認証ブランドで、厳選された植物成分を使用し、肌へのアプローチを追求した製品づくりをしているブランドとして幅広い世代に愛用されていて、アルガンオイルが一番人気ですね。

私自身もオイル美容に出会ってから、その優れた保湿力や弾むようなハリを与えてくれるので毎日のスキンケアに欠かせないアイテムとなっています。

今回は、そんな人気のオーガニックブランド、メルヴィータの魅力にせまりながら、実際の使用感やおすすめのアイテムなどを紹介していきたいと思います♡

それでは、行ってみましょう🌱✨




 

目次

人気のメルヴィータの話題のオイル!おすすめ美容オイル

メルヴィータはどんなブランド?

メルヴィータは、1983年、手つかずの自然に溢れるフランス南東部のアルデーシュで生まれた、オーガニックブランド。

ほぼ全ての製品が、オーガニックの国際的認証機関、ECOCERT(エコサート)認証を取得しているというこだわり。

厳選されたオーガニック植物成分を使用しており、メルヴィータが生まれたフランスのアルデーシュ地方は、未だ手つかずの自然が多く残る場所で、

そこから採取された、厳しい基準をクリアした成分のみ使われていて、肌への優しさを追求し日本はもちろん世界中で高品質で使い続けたいブランドとして人気です。

メルヴィータのブランド創設者のベルナー・シュビリアは、オーガニックコスメの発展に重要な役割を果たすパイオニア的存在として有名。

そして、ピュアな自然の恵みを象徴する素材として、植物オイル、花の蒸留水、そしてハチミツがメルヴィータ製品の核となっています。

 

メルヴィータを代表する人気アイテム、アルガンオイル

メルヴィータを代表するアイテムであり、一番人気のビオオイル アルガンオイルは、長年愛されているベストセラーアイテム。

引用元:https://birchbox.fr/marques/melvita/

洗顔したあとの肌に使うことで、保水力に富んだアルガンオイルがその後につける化粧水やクリームのうるおいをギュッと抱え込むブースターの役割をしてくれて、驚くほどモチモチの美肌へ導きます。

アルガンオイルに含まれるオレイン酸や、リノール酸やステロールなどの美肌成分が、キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導き、年齢肌にもアプローチします。

メルヴィータが他のブランドのアルガンオイルと比べて特筆すべき点は、あらゆる環境汚染から守られた環境で栽培されたアルガンツリーの森で栽培される実を、一つ一つ手で収穫したものから抽出しているというところ。

抽出に際しては、低温圧搾の一番搾りだけを利用し、なめらかな使用感を実現するために2度のろ過を行っています。

また、着色料や防腐剤などの化学物質を一切使用しておりません。

 

アルガンオイルが他の美容オイルと優れてるところは?

高濃度のオレイン酸とビタミンEを含有する、北アフリカ・モロッコ王国にあるアラガンの木の実からしか産出されない、約30キロの果肉から1リットルしか採取されないという貴重な天然オイル

クレオパトラも使っていたとして知られていて、数多くの高級化粧品にも使用されています。

オリーブオイルの約4倍のビタミンEを含み、肌への馴染みがいいので、お肌の水分と油分のバランスを整えてくれるだけでなく、豊富なビタミンEの作用で血行促進する効果や高い抗酸化力があるので、キメが整ったハリのある柔らかいしっとりとした肌へ導きます。

オイルなのに、実はニキビが気になる肌やオイリーな肌でも使いやすく、毛穴やシミが気になる方にもおすすめな美容オイルなんです✨

 

アルガンオイルは顔だけじゃない、全身のケアに使える万能オイル

アルガンオイルは、優れた万能オイルで、顔だけじゃなく、ボディや髪など全身に使えるのが、強くおすすめできるポイント!

 

ボディ

私自身も、お風呂のあとの濡れた状態でつけてマッサージしながらつけてるんですが、アルガンオイルの優れた保湿力ですべすべの肌に生まれ変わるよ🌱

 

メイク落とし

濃いメイクやウォータープルーフなどのオフしにくいポイントメイクは別にリムーバーで落とす必要がありますが、軽めのメイクであったら、アルガンオイルで保湿しながら落とすことができます。

油分で表面の汚れを浮かせながら優しく落としていき、数分待って、あとは洗顔するか、ティッシュでやさしくオフしてみてください。

 

髪の毛

arganoil_hair

アルガンオイルは、ヘアオイルとしても使え、乾燥によるパサつく毛先に少量なじませるだけで、サラツヤ髪へ導きます。

また、頭皮の健康を保ってくれて元気がない髪にハリやコシを与える効果もあり、シャンプー前にアルガンオイルを頭皮につけてマッサージしてその後シャンプーすることで、血行が良くなり、スカルプケアとしても重宝しますよ。

モロッコでしか採取できない貴重なアルガンオイルには、髪の健康を育てるいい成分が豊富に含まれているので、毎日のヘアケアにぴったり✨

 

 

世界のアーティストコラボ限定のロールオンオイル


引用元:https://www.vogue.co.jp/beauty/

目もとや口もとのほか、乾燥によりパサつく毛先や指先、気になる目元やほうれい線など、手軽にさっと取り出して保湿ケアできると人気のメルヴィータのロールオンオイル。

今回、フランス、スイス、日本の3か国のボタニカルのアーティストとのコラボレーションが限定で生まれました。

展開しているのは、100%自然由来のアルガンオイルと、アルガンオイルにローズヒップオイルトダマスクバラ花油を配合した2種類。

ミニサイズなので持ち運びやすく、いつでもどこでもケアできるミニサイズで、華やかなボタニカル柄がとてもお洒落でキュートでプレゼントにもぴったり。
ロールオンオイルは、ネイルやポイント保湿にぴったりで大人気❣️

 

 

高い保湿力で人気のメルヴィータをお試しで購入するなら?

メルヴィータですが、初めてでまだ使ったことがない場合は、お安くお試しで使いたいですよね。そんな方にぴったりな、通常よりお得な特別価格の”おためしセット”がメルヴィータにはいろいろ揃っています。

 

オーガニック ビューティケア トリオ

目の下や頬の下、口もと、髪や爪など、あらゆる箇所にポイント使いできるアルガンオイルにローズヒップオイルを配合したロールオンオイル

オーガニックローズの香りでうるおいをチャージしながら気分もリフレッシュできるミスト化粧水、
アルガンオイル、シアバターなどを配合したオイルリッチなハンドクリームと様々なシチュエーションで活躍するビューティーケア商品のセット。

 

ブライトケア トライアルセット

<初回送料無料>コスメ賞33冠*受賞「光のオイル」を始めとした、メルヴィータのブライトケアを実感できるトライアルセット!オリジナルジャーボトルに入れてお届けします。

 

 

最後に

ほぼ全ての製品が、オーガニックの国際的認証機関、ECOCERT(エコサート)認証を取得しているというこだわりが感じられる、国内外で人気のメルヴィータ。

実際私も毎日のお手入れで使っていて、信頼できるブランドだなと日々感じてます❣️

日本でもすごく人気な、フランス生まれのオーガニックブランドブランドです。是非試してみてくださいね!

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次