♡韓国コスメお得に買うならスタイルコリアン♡

はじめまして!「Aqua mint」の管理人、Kayです *✳︎

2019.04.14ブログ運営

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

ブログとの出会い。


 
 
こんにちは、管理人のkayです!

2019年の4月中旬から始めたこのブログですが、おかげさまで55000PVを超えました!

ふう、、結構頑張って更新してますが、ブログは蓄積なんだなあと感じます。こつこつと書き続けていきたいものです!

PVにとらわれないようにっと思うけど、それでも見てくれてる人が増えると嬉しいです😊

一応ビューティブログとして途中からやってこうと決めたわけですが、それ以外のカテゴリの記事も読んでいただけてるようで。嬉しいです!

皆さま、ありがとうございます。

まだ始めて1ヶ月ではありますが、来てくださってるみなさんに役に立つ情報・読んでいて楽しい記事を発信していこうと思っています!

飽きっぽいわたしがこの1ヶ月ほぼ毎日更新できているのは、読んで下さっている皆さんのおかげです。

せっかくなので改めてきちんと、どういう人が書いているブログなのか、書こうと思います。

 
 

Aqua mintってなに?


 
ブログ名のAqua Mintの由来は、

私がホロスコープが好きで、太陽水瓶座生まれなんですが

水瓶座は英語でAquariusですが、海外のYoutubeのタロットリーダー界隈の方たちは略してAquaって呼んだりもします。

それと単純に海が好きで私は海の近くに住んでたら心が落ち着くんですが、ミントカラーが好きだし、チョコミント味のアイスも好きで

Aqua + mint = Aqua Mintと、自分で作ったブログ名です。

 

ブログテーマの色はミントカラーでもいいんですが、ビューティブログとしてやっていきたいので、ピンク系の色をテーマカラーにしました。

webカラーコードでいうと、#ffbfcbです。

サブカラーはミントっていうよりエメラルドグリーンのこの色(カラーコードでいうと#6dd6cc)

 
 

とても大まかな経歴

 
九州の某県で生まれ育ち、学生時代まで九州で育ちました。

学生時代に街で遊んでいると声をかけて頂くことが増えてモデル活動を始めました。

数誌の雑誌のグラビアやショーモデルなどで活動していました。

そして、20代中盤から東京都内に引っ越し、前からやってみたかったヘアメイクの仕事を始めました。

主にテレビ局でバラエティー番組やドラマ、映画に出演する女優さんや俳優さんやタレントさんやモデルさんを相手にヘアとメイクを施してました。

ヘアメイクの仕事を始める前は都内のプロヘアメイクスクールに通い専門的技術を叩き込まれました。

子育てをしながらのヘアメイクの仕事が時間が遅くなる関係で難しくなり、諦めてやめることに。

その後3.11後マレーシアとフランスに引っ越して合わせて3年あまり住み日本に帰国して今に至ります。

現在はwebデザイナーとして仕事をしています。

 
 

特技?


ヘアメイクの仕事をしていたのもあり、美的な目には自信があり、テレビ見てて芸能人などの整形やカツラをしてる人を判別するのが得意です。笑

あとは得意なわけじゃないけど、英語学習が好きで今は海外ドラマやyoutubeの海外タロットリーダーさんの番組を日々聴いてはリスニングを磨いてます(笑)

 
 
歌うのは得意な部類に入るかな〜。歌うの大好きです!!!カラオケに行ったら止まらない〜💛

あと、音楽で言えば主にサンプリングなどの元ネタを当てたり探すのが得意です。

音楽はそういう意味で言うと奥は深いなと思います。

 
 
運動は結構小さい頃から苦手で、でも筋トレやヨガやピラティスが好きです。

ジムやヨガスタジオなどに行って体を鍛えてます。でも、体は結構かたいです。
 
 
あっ、忘れてた。一応書道5段・硬筆5段です。ピアノとフルートも演奏できます。

 

趣味


 
海外旅行:えっと、まだまだ少ないですが、25カ国くらい行ったことがあります。最近では第二の故郷と思ってるマレーシアに行きました。

読書:ジャンル問わず読みます。面白そうな本を見つけたらすかさず図書館で予約して借りてきて読んでます。

フィクションや小説は嫌いではありませんが、基本的に科学とか経済とか面白い本を読んでます。

 
音楽:洋楽メインで聴いてます。邦楽は中高生の頃に友達の影響もありたまに聴いてましたが、もうずっと洋楽しか聴いてません。中学の同級生がJ-POPで盛り上がってた頃、ラジオで流れてきて知ったスエーディッシュポップを好んで聴いてたほどです。あと、幼稚園からピアノとフルートをしてたのもあって基本的に楽器の音を聴くのが好きです。歌うのも大好きでカラオケに行くのが好き!基本的に声が高いのですが、結構声域が広く低い声から高音まで出ます。

音楽鑑賞で言えば、クラブミュージックも好きですよ(EDMやTRANCEは嫌い💔

基本的に好きなジャンルは、ACID JAZZ,SOUL,R&B,HOUSEです。

 
映画:まあまあ好きです。以前はDVDをコレクションしてました。こちらも洋画メインです。よく見るのはアクション系、スパイもの、SFかな。フランス映画とかスペイン映画とか、インド映画も!

タロット:もともとホロスコープが好きなのもあるんですが、1年前からタロットカードリーダーさんのyoutubeチャンネルにはまってそこから毎日見るようになりました。これもほぼ!00%海外リーダーさんの番組ばかり観てます。
 

コスメ:以前ヘアメイクの仕事をしてたのもあり、メイクは今も大好きです。アイシャドウパレットと、リップ、ハイライターが特に好き❤️

 

なぜブログを始めたのか

 
まだtwitterやinstagramやfacebookなどなくブログが出てきたばかりの頃、

見よう見まねでfc2のブログでテンプレートを自己流にアレンジするのが大好きで四六時中デザインに没頭していました。

それが15年くらい前だったかな。

それで1年くらい前に興味があったWEBデザインスクールへ通い続けて

デザインの基礎やillustratorやphotoshopの基本やHTMLとCSS、JavaScriptの基本を学びました。

その後、web系の事業会社に就職してデザイナーとして日々奮闘。で、現在に至ります。

 

話は戻り昔fc2のブログ運営をやっていた頃は「私って文章が綴るのが好きなんだなあ」と実感をしたものです。

それにネットを通じて今まで知らなかったような世界の方々と繋がることも新鮮でした。

今ではSNSもたくさんの人がやっていてネットを通じてまだ見ぬ世界や沢山の方々と繋がるのは普通のことですが

昔はそうではありませんでした。裏を返せばそんな大昔から私はインターネットの世界の住人だってことです。

fc2やエキサイトブログ、bloggerなどでアカウントを作ってはブログを開設して、幾つか更新しては放置、

(今でもそのブログが残ってたりする〜笑)ドメインを取得したりそんな感じのブログライフでした。

でも、記事を綴って更新する楽しさと同じくらいブログテンプレートをデザインするのも好きでした。

それが今のデザインの仕事に繋がってるんだと思います、人生不思議なものだなと思います。

 
 

何について書いてる?

ブログを始めた時は特に書くカテゴリを決めずに始めて、

海外コスメ
海外経験で気づいたこと・感じたこと
洋楽
洋画・海外ドラマ

を書こうと思っていましたが、途中で路線変更してビューティが一応メインのブログに今のところなっています。

海外コスメについては、今のところ一番読まれているようなのでもうちょっと海外コスメにfocusして更新して行こうかなと思ってます♪

お好きな方、どうかお付き合いくださいませ💛

 

 

WordPressにやって来ました。

ネットでの表現といえば、最近はtwitterにもう長いこと入り浸ってほぼ毎日ツイートする日々だったのですが、

ツイート140字以内では書き足らないなあと思うようになったのと、以前から憧れていたのもありWordPressへやってまいりました。

ここでは以前海外に住んで感じたことや気づいたこと、デザインやPCに関すること、

他には興味があることや趣味について綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Right Caption

管理人

マイペースではありますが、更新頑張っていこうと思ってますので是非また来てくださいね★
♡シミ取りレーザーお得にするなら品川美容外科♡
美容整形

2019.04.14ブログ運営

Posted by Kaykay1.1