♡韓国コスメお得に買うならスタイルコリアン♡

【リアル口コミ】品川スキンクリニックで美肌になれると噂のパール美肌トリートメントを受けてきた!

2019.04.30クリニックレポ, ビューティ

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

4月の初めに、管理人のKayが第二の故郷と思っているマレーシアに旅行に行ってきたんです。

夏が大好きでマレーシア大好きな私だけど、もうずっと長い冬にいた私には紫外線がきつかった。。。

旅行から帰ってくるも、気になるのはお肌へのダメージ!!!

もう30代半ばでさすがに肌の老化が気になってくるお年頃です。

ニキビは一切ないけれど(もう大人なのでニキビとは言わず吹き出物、がふさわしいかな)

35まではお肌のことなんてそんな気にしなくてもたいして荒れることもなく、せいぜい小さい頃からあったそばかすくらいで。

そんなこんなで、「これはなんとかしないと!」と思い、近くにある「品川スキンクリニック」でカウンセリングの予約を取ることにしたのです!
 

 

品川スキンクリニックに行ってみた

以前、5年くらい前に東京麻布で個人がやっている皮膚科でレーザーを受けたことがあったのですが、

(そこの皮膚科もお勧めです。中西皮膚科というところで、レーザーは打ち放題でお安いっ)

大きめの全国規模の美容皮膚科は初めてで、品川スキンクリニックの前に到着した瞬間、

「え、ここがクリニック?」と思うくらいキラキラしていて(キラキラ以外あまり形容詞が思いつかないくらい皮膚科とは程遠い感じ)

女性のお客さんが座って待っていたのが見えたので、ちょっと安心して中に入りました。

で、問診票に必要事項を記入して3〜5分くらい待って「こちらですよ〜」と呼ばれて、カウンセリング開始です。

 

日焼け後の肌にお勧めというパール美肌トリートメントを勧められた

その日は眉間のシワが気になっていたのでカウンセラーさんにパッと見どうですか?と尋ねたところ、私が気になってるシワはそのカウンセラーの方はそんなに気にならないとのことで、

あえて言うなら違う場所をやってもいいかなあくらい。と言うふうに言われました。

(品川スキンクリニックのカウンセリングって一人の方にめっちゃ時間をかけて丁寧にカウンセリングしてくれるんですね。正直びっくりしました!!😃)

で、話をしつつ肌の状態を見ていただいたところ、

「まだ紫外線の影響も肌に見られるので、今の状態だと美白効果もあるパール美肌という天然成分による美肌トリートメントでお肌に潤いを閉じ込めるのはいかがでしょうか。」

とのことで、早速施術開始。

コウジ酸、ビタミンB グルタチオン、ラフローラ EC-12 a-リポ酸の5種類の有効成分でお肌に潤いを閉じ込める、という施術。

● お肌に透明感が欲しい 

● ハリが低下しくすんで見える 

● 肌荒れが気になる 

● 敏感肌が気になる 

という、お肌の悩みを持っている人におすすめの治療とのこと。

日焼け後のダメージを受けた肌なんかにも高い効果を発揮するとのことで

痛みを伴わずに効果を実感できるという治療らしい。

まあ、この手のお肌のトリートメントは受けたことなかったし、元々はフォトシルクプラスを受けるつもりだったけど仕方ない。

ってことで、トライしてみることにしました。

で、看護師さんの方の後にお医者さんから説明を聞いて安心したところで、早速施術してみることにしました。

 

ついに、パール美肌トリートメントの施術

(↑イメージです。施術中はメイクを落とします

施術の前にメイクを落として看護師さんに連れられて施術の部屋に行きました。

時間にして約15~20分、施術があっと言う間に終わりました。

(施術中怒涛のごとく看護師さんの話が繰り広げられ仕事に集中してくれてるんだろうかという疑いはありましたが)

施術後は初めに病院に来た時の通り、そのままメイクをして帰宅しました。

 

トリートメントを機に化粧品や生活習慣も見直した

施術前にお医者さんよりアドバイス等の話があり、「スキンケアや摂取するサプリメントを変えると効果がアップしますよ」

と話もあったので肌を白くするというより紫外線のダメージを最小限にするべくいろいろ見直してみることにしました。

化粧品を美白用に変えてみた

以前、【最新】2019年に買って本当に良かったもの10選!心からオススメ!

でもご紹介したのですが、SNSで話題でビタミンCの含有量が多くお勧めともあって参考にして

ビタミンC誘導体のローションとパワーC美容液を使ってみることにしました。

 
同時に前から使ってた美白効果が高いことで有名な馬プラセンタ高配合のファインビジュアルのプラセンタ美容液化粧水もビタミンCローションと混ぜて使うことに。
 

私の使用方法としては、

洗顔後にパワーC美容液を塗り、その後ビタミンCローションとプラセンタ美容液化粧水と混ぜたものを塗り、その後オイルなどでフタをする。

これに加え、週に二回ほど洗顔後に古い角質を取り除き明るい肌に導いてくれるピーリング剤を使用し10分経って洗い流して、その後パワーC美容液を塗ってます。
 
 

 
旅行中も毎日シートパックして肌が沈静化するようお手入れしてたのですが紫外線の影響で乾燥気味になってましたが

ビタミンCローションとパワーC美容液と高濃度プラセンタのおかげか、お肌が落ち着いて潤いを取り戻してきました。

 

ビタミンC・E・Aのサプリメントを飲む


 
お医者さんのアドバイスにもあったように、トリートメントだけではなくビタミンC剤を内側から摂取した方が効果があるとの話もあったので

ビタミンC・E・Aのサプリメントを飲むようにしました。

気休めかもしれませんが、何もしないよりはいいだろうと言うことで継続して飲んでいます。

 

 

肌の状態はその後どうなったのか?

思わず自慢したくなる肌!!!(自分で言うのもなんだけど! 笑)👇👇

 
yeeaaahhhhh!!!!!💛💛💛

日焼け後のダメージは完全に落ち着いてお肌に潤いが戻ってきて、日焼け後の頃に比べればかなり改善されてきたかな、といった感じです!

日焼けした後の肌は本当にダメージを受けていてちゃんとケアをしてあげないとダメージがガーンッと後になって忘れた頃にきます(経験者は語る..笑)!!

なので、信頼できるプロの手を借りてお肌のトリートメントをしてあげることをお勧めします!

若い時はそうでもないから気にしないと思うけど、日焼けのダメージって忘れた頃に来るのと、シミそばかすだけじゃなく、シワやたるみの原因になったりするからね!

 

最後に

次回はそろそろ肌も落ち着いてきてるので、フォトシルクなどのレーザートーニングをしようと思っています。

以前も思い切ってレーザーを打って悩んでたシミが完全に取れて悩みもなくなり気分一新できたこともあり、

美容皮膚科は美肌への近道だなと確信しました。

お財布と相談して予算もしっかり考えながら、試して見てくださいね!

ま、でも鏡を見て自信をなくして下を向いて毎日過ごす😩😩より、ダウンタイムは施術によってはあれども美肌になって笑顔で自信を取り戻して過ごす方が断然いいのかな、と個人的には思います。

管理人 Kay

是非、参考にしてみてくださいね!

2019.04.30クリニックレポ, ビューティ

Posted by Kaykay1.1