レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

レチノールアイクリームで目元もシワの無いエイジレス肌へ!驚くべきシワ改善成分【おすすめ】

2020.05.09ビューティ, 美白・シミ対策

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

無意識に目をこすったりしてしまったり、積み重なった紫外線からの刺激で目元のシワっていつの間にか増えてたりして、嫌になっちゃう。

でも、レチノール配合のシワ改善に効くアイクリームさえあれば、結果がすぐに出るわけじゃないけど、塗らないよりは塗ったほうがはるかに見違えるほど改善させてくれるのがレチノールのすごいところ!

レチノール成分は使うだけの、価値があります。

高くない買いやすいプライスのレチノール配合のスキンケアアイテムについて以前の記事でも紹介しました。👇

今回は、そんな気になる目元の小じわのケアにおすすめのレチノール配合のアイクリームを紹介していこうと思います。

それでは、いってみよーう!

 

レチノールアイクリームで目元もシワの無いエイジレス肌へ!驚くべきシワ改善成分【おすすめ】

「レチノールはおそらく、細かいしわやしわの発生に対処するために最もよく研​​究されている成分です」と、ニューヨークに拠点を置く皮膚科医のジョシュアツァイヒナー医師は述べています。

引用元:https://www.refinery29.com/en-us/best-retinol-eye-cream

そして、シワを改善する成分として知られているレチノール(ビタミンA)ですが、レチノールを使うことで肌のターンオーバーを促して、肌の代謝をあげてくれる効果があります。

また、コラーゲンやエラスチンの効果を高めることでシワ改善へとつながるのです。

 

目元ケアでレチノール配合の化粧品を使うために気をつけたい点は?

目の下の皮膚は、顔の他の皮膚に比べるとすごくすごく薄いので、ちゃんとケアをしないと、いつの間にか、シワ、シワ、シワになりがちです。

その、気になるシワになりやすい目元の悩みを解決できるのが、レチノール配合の化粧品なんです。

でも、レチノール配合の化粧品を今まで使ったことがなくて初めて使用する方の場合、使用の最初の4週間くらいは、ある程度の刺激を引き起こす可能性があるので注意が必要です。

 

使い始めは、毎日使うのではなく、2日に1回のペースで使用してみて、もしかしたら赤みが出たりかゆみが出てくるかもしれません。それで肌が慣れてきたら、使用する頻度を増やすことができます。

また、レチノール配合の化粧品は、古い角質や毛穴汚れにもアプローチする洗顔料や、拭きとりタイプの化粧水、ピーリング剤などの角質ケアのあとに使うのがオススメです✨

角質ケア後に使うことで、レチノールの成分が浸透しやすくなり、効果がアップしやすくなります😃

 

おすすめのレチノール配合のアイクリーム

資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリーム

有効成分の純粋レチノールを配合しており、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目もとや口もとのしわを改善する効果がある医薬部外品のアイクリーム。

ヒアルロン酸を生み出し、うるおいをしっかり守りながら、きめを整え、肌にハリを与えて保ちます。

また、熱や光、酸素に弱く、非常に不安定な性質を持つ純粋レチノールを最後まで守り肌に届けるため、特別な容器を採用しているとのこと。

配合されている成分は、https://ameblo.jp/eni-cosme/entry-12286969597.htmlのブログによると、同じく資生堂のナビジョンDR TA レチノアドバンスに似てるんだそう。

配合されている順番に、レチノール、酢酸DL-α-トコフェロール、水溶性コラーゲン(F)、濃グリセリン..とあるので、レチノール成分がかなり多く含まれているとわかります。(ってことは効果も高いってこと🌱)

ベネフィーク レチノリフトジーニアス

シワを改善する成分のレチノールと美白効果がある有効成分のm-トラネキサム酸を配合。

1本でシミ対策やシワ対策ができるだけでなく、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。

しかも、厚生労働省が認可した純粋レチノールを採用しており、純粋レチノールがヒアルロン酸の生成を促して、より深いしわを改善する効果が期待できます。

よく見聞きする効果は、目もとが明るくなって透明感が出たって声やくすみが取れたってという声です。

ラ ロッシュ ポゼ レダミック R アイクリーム

敏感肌用のやさしいおだやかなレチノール感のアイクリームです。
この製品の成分表示を見るとお肌をしっとりさせるエモリエント成分が多いので、レチノールによるハリ感というよりは、保湿効果によりがしっとり感が強いと思います。

レチノールが肌にハリを与え、さらに新配合のカフェイン(整肌成分)が若々しい印象の肌へ導き、アデノシン(整肌成分)が、皮膚本来の働きをサポートしてくれます。

敏感な目もとの肌にも、すっとなじむ心地よいジェルクリームタイプのアイクリームです。

Yeouth, レチノール アイクリーム

この【Yeouth】ってブランドはiherbで取り扱いの化粧品ブランドなんですが、レチノール製品を多く取り扱っていて、他には美容液やレチノール配合の保湿クリームもあって、結構人気なんですよね。

Yeouthのこのレチノールのアイクリームは、敏感な目元の肌を保湿し、色調を整えてスムーズにすることで、若々しい肌へ導いてくれます。

iHerbで取り扱いで人気のレチノール1%クリームよりはおだやかな効き目で、肌が赤みが出たりガサガサになるビタミンA反応は出にくいと思います。

Yeouthのレチノールアイクリームには、レチノールの他にカフェイン、ヒアルロン酸、朝鮮人参、緑茶などが含まれており、肌を保護し、スムーズにしてキメを与えてくれます。

 

番外編 : おすすめの他のアイクリーム

これまで、いくつかおすすめのレチノール配合のアイクリームをご紹介してきましたが、私が使っててすっかりお気に入りのアイクリームがあるので、それもご紹介していこうと思います💛

それでは、いってみましょ😃

 

Antipodes アンティポディース キウイシードオイルアイクリーム

アンティポディースというブランドは、ニュージーランド発のオーガニックブランドで、オーガニックコスメがお好きな方はご存知の方も多いと思いますが、厳選された自然の素材を使用しているブランド。

以前もブログで紹介していて、すっかり気に入っています。👇

このアイクリームはビタミンCや100%純粋なアボカドオイルやキャロットシードオイル、アロエジェルを配合していて、実際にこのアイクリームの成分によりコラーゲン生成が最大82%促進されることが科学的に証明されています。

テクスチャーは軽く滑らかでいながら、しっかり伸びます。朝晩と使用してますが、繰り返し使うことで、少しずつふっくらとしてきました😃

私は、Lookfantasticって通販サイトで購入しました。よく割引セールもやっていて日本語対応でお買い物が便利でよく利用してます✨

 

オラクル化粧品 アイフォーミュラ

少し前から使い始めて、アイクリームを塗る時間がすっかり楽しくなった、このオラクル化粧品のアイクリームのアイフォーミュラ。

オラクル化粧品のトライアルセットに入っててこのアイフォーミュラ(アイクリームのことね)、すっごく気に入っちゃった♡
(ブログ記事でも紹介しています。👇)

ほんの少量ですごく伸びて、肌につけながらダマスクローズ、ヒマワリなどの植物成分の香りに癒されながら、気になる目元に潤いを与えてくれるアイクリーム。

オラクル化粧品は日本生まれのオーガニックブランドで、北海道の肥沃な大地で養われた植物を原料にしているブランドなんだけど、お肌に優しい処方なので、敏感肌の方にも安心して使えると思う🌱

 

レチノール配合のアイクリームを使う時の注意点は?

使えば使うほど、応えてくれる驚きの成分のレチノール。すぐに結果が出るわけではないですが、早く使えば使うほど見違えるほど肌が変わっていくのがレチノールのすごいところ。

レチノール配合のアイクリームを初めて使う方は、2、3ヶ月はあきらめずに使い続けてみてください。

また、レチノール配合の化粧品全体に言えることですが、朝使う場合は必ず日焼け止めクリームや日焼け止めの効果がある化粧品を使ってください。

 

最後に

紫外線や、目をコスったり、何気なく触ったりアイメイクを落としたりなどで、いつの間にか増えてるシワや目の周りのたるみも、1日でも早く正しいケア(レチノール配合の化粧品でケアする)をすれば、エイジングも遅く出ます。

レチノール(ビタミンA)配合の化粧品をうまく取り入れて、お肌のケアをしっかりやってあげれば、時間をかけてではありますが、確実に肌は応えてくれるので、今回の記事をぜひ参考にされてみてくださいね😃🌱

お肌の悩みにしっかり応えてくれる、心からオススメできる化粧品だけご紹介しました。

最近レチノール製品の記事が読まれているようなので、今後も楽しんでもらえるような記事作りを心がけていこうと思ってます!また見にきてくださいね💛

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)