レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

人気・おすすめのお手頃価格ビタミンA(レチノール)スキンケア! 【口コミ】

2020.04.26シミ対策・美白, ビューティ

エイジングケアだけに限らず、スキンケア化粧品に欠かせない成分、レチノールです。

レチノールは、ビタミンA誘導体ともいいますが、スキンケア成分の中でも実はお肌に欠かせない成分です。

レチノール(ビタミンA)を配合しているスキンケア商品といえば、「エンビロン」や「ゼオスキン」というブランドがありますが、価格は決して安くないのでちょっと手が出ないって方も多いと思います。

今回は、レチノール(ビタミンA)について詳しくお伝えしながら、高くない買いやすい手頃価格で買えるおすすめレチノール配合のスキンケア化粧品を紹介していこうと思います。

 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

人気・おすすめのお手頃価格ビタミンA(レチノール)スキンケア! 【口コミ】

レチノールの効果は?

皮膚や粘膜の強化をしてくれたり、肌のターンオーバーを促してエラスチンやコラーゲンの生成を促進する作用や角質層の保湿性を高めて柔軟にして、美肌作りに非常に効果的な成分です。

お肌のハリやツヤを生み出す成分として多くのスキンケア化粧品に使われています。

下記の表にもあるように、レチノールよりも作用が強いレチノイン酸は、医薬品なので医師の処方が必要です。👇

化粧品に使われているレチノールは、化粧品に配合するために「ビタミンA誘導体」という形に変えて使用されています。

レチノール(ビタミンA)配合の化粧品といっても、種類がたくさんあり、パルミチン酸レチノール、酢酸レチノール、レチナールなどがあります。

皮膚への刺激(ビタミンA反応とも言われる)や浸透度安定性濃度や特徴もそれぞれ違います。

皮膚に存在しているビタミンAはだいたいがパルミチン酸レチノールの形で蓄えられていて、およそSPF20くらいの作用があると言われています。

ビタミンAの中で一番刺激が強いレチノイン酸は医師の処方が必要なだけあって赤みやかゆみや皮むけが出ます。

エンビロンのモイスチャーシリーズなどに含まれているのは、パルミチン酸レチノールやプロピオン酸レチノールです。

 

人気おすすめのお手頃価格で買えるレチノール(ビタミンA)配合化粧品はこれ!

Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

このおなじみiHerbで購入できるレチノールA1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリームなんだけど、これはレチノール(ビタミンA配合)の化粧品の中でもレチノール(ビタミンA)に慣れてない方がつけたら人によってはしっかりビタミンA反応が出るレチノール配合量のタイプのクリーム。

私も実際使用していて、初め使い始めの頃は量や使う頻度を結構気をつけて使用していました。(詳しくレビュー買いてるので見てくださいね👇)

レチノールの他に、ビタミンEや油溶性のビタミンC(パルミチン酸アスコルビル)を配合しています。

商品の説明に、【エンドウ豆サイズのクリームをクレンジングした乾燥肌に塗布します。皮膚が敏感な場合は、使用を週2回に制限し、頻度を次第に1晩おきに増やし、許容できる場合は最後に1泊ごとに増やします。】と記載がありますが、徐々に頻度を増やして使うようにしていってください。

こっくりとしたテクスチャーで、肌のキメを整えて、ハリのある肌へ導いてくれます。

トゥヴェール アクアナノライズジェル2

私自身も結構昔から知ってて、コストパフォーマンスが高く昔から人気のあるトゥヴェールというブランド。

トゥヴェールのアクアナノライズジェル2は、レチノール誘導体をナノサイズの超微粒子カプセルに封じこめることで、より角層へ浸透しやすくなり肌へレチノールが供給されやすくなり、ハリのある肌へ導いていきます。

それだけでなく、油溶性ビタミンC誘導体を6%配合することで、肌本来の透明感へのアプローチが強化されています。

また、肌の保湿力のアップするため、セラミドの中でも高価なセラミド1やセラミド3と6等を配合してしっかり肌をプロテクト。

他に、ビタミンEの1000倍のパワーを持つアスタキサチンや保湿効果もある白金ナノコロイドなど美容成分を贅沢に配合しています。

 

InstaNatural, レチノールセラム

これもiHerbで購入できるもので、以前買いたブログ記事にも載せてるんですが、

レチノールの濃度は先ほどのビタミンAクリームに比べたら弱い方でレチノール(ビタミンA)の化粧品を初めて使うよって方におすすめな美容液です。

このレチノールセラムは、成分表示を見てもわかるんですが、ビタミンCや同じくツヤやハリを与える作用があるナイアシンアミドやヒアルロン酸を多く配合している美容液で、キメを整えながら肌のハリやツヤアップへ導いてくれます。

私も気に入って何度もリピート買いしているお気に入りの美容液です。

 

エッセンスTWA(アルジレリン5%入り)

私のブログにも度々登場してるこのビーエスコスメのスキンケアアイテム。
買いやすいプライスなのにクオリティの高さと効果がしっかり出るということで、SNSなど口コミで人気のショップです。

レチノールであるパルミチン酸レチノール(ビタミンA)を贅沢に配合し、ビタミンC誘導体(アスコルビルリン酸Na)配合の美容液に、
さらに人気のハリ成分アルジレリン(アセチルヘキサペプチド-8)を配合した美容液。

肌にもちもちした弾力をあたえ、みずみずしくうるおいに満ちた肌に保ちます。 水分と油分をバランスよく保ち、肌にハリとうるおいをあたえる乳液タイプの夜用美容液です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エッセンスTWA(アルジレリン5%入り)・30ml
価格:1595円(税込、送料別) (2020/4/26時点)

 

最後に

お肌のハリやツヤをアップして、キメを整えて美肌へ導いてくれる、すごい美肌成分の「レチノール(ビタミンA)」!!

エンビロンやゼオスキンはちょっと高くて手が出ないけど、私が実際使っていてしっかり手応えを感じた心からおすすめできるレチノール(ビタミンA)配合のスキンケア製品だけをご紹介しました。

自信を持っておすすめできる商品ばかりなので、是非試してみてくださいね!

製品によっては、レチノールの濃度が多く作られているものは使う頻度や使用する量を確かめながら使ったほうがいいものもあります。

ビタミンA反応と呼ばれる副作用が起きる場合もあるので、少しずつ無理のない程度で使うようにされてくださいね。

レチノール(ビタミンA誘導体)配合の化粧品は、しっかり肌に効果が出るから私も使ってて大好きな成分です。

レチノール化粧品選びの参考になりましたら嬉しいです♡

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)