レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

ショッピングリフト効果ない?口コミ本当?実際の体験ブログ!痛み・ダウンタイムは?

2022.02.08BEAUTY, たるみ・HIFU・リフト施術, クリニックレポ, 糸リフト

ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

ショッピングスレッド体験ブログ

いつもTwitter(@Kaymakeup1)で美容情報をチェックしてるんですが、何歳になっても若々しく美容賢者の皆様がショッピングスレッドショッピングリフト)👇(こんなやつ)を定期的やられてるってことで、私も真似して体験してきました!

 
ショッピングスレッド
 

というわけで、今回はショッピングスレッドの体験レポを記事にしていこうと思います〜〜♡

それでは、いってみよーーう!

 

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

サイトトップ
二重(LINEお友達登録)
 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)ってどんな施術?

ショッピングスレッドについて

ショッピングリフトは、細い注射針に装着された細いスレッド(糸)とを、一緒に皮膚に挿入し、針だけを抜いて、スレッド(糸)を皮下に残します。

そうすることによって、スレッド(糸)に反応してコラーゲンが増えて、リフトアップ効果、タイトニング(ひきしめ)効果があります。

細いスレッド(糸)ですが、 一部位に数本ずつ挿入することで、お顔のたるみを支える力を発揮します。 ナチュラルなリフトアップ効果が望めるのも特徴です。

スレッド(糸)はPDO(Polydioxanone)と言う、安全性が確立している医療用の吸収性の糸を使用して、6~8ヶ月で吸収されます。スレッドの利点は安全性が高いことです。

ショッピングスレッドとかショッピングリフトと呼ばれていて、ショッピングにいく感覚で気軽にリフトアップできるという意味合いでそんな名前になっているんだそう。

 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)の痛みは?痛い?

Twitterで情報を収集していたら、ショッピングスレッドは痛いって書いてる人をちらほら見たことあって、どんなもんかと思ってたんですが、私は麻酔クリームを使ってやったからかもしれないですが、そんなに痛みを感じなかったです。全然大丈夫なくらいで。

今まで受けた医療HIFUのウルトラフォーマー3に比べれば全然痛くない痛みでした。

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)麻酔はした方がいい?

私は麻酔クリームをつけてやったんですが、痛みに強い方はもしかしたら必要ないかもしれないですが、痛みが心配てかたは、笑気麻酔や麻酔クリームをやられた方がいいかもですね。

ショッピングスレッド麻酔中
 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)の効果実際の様子レポ

今回私がしてもらった本数は30本で、口横のたるみ、ほうれい線周りをせめていただきました。

ほうれい線まわり↓

ショッピングスレッド2

口横のぽよっとしたたるみまわり↓

ショッピングスレッド1

スレッドを入れたばっかりのところは血が出たり赤くなってるのが分かると思います。

スレッドを入れて抜く〜を繰り返して、麻酔の時間を入れない実際の施術時間はだいたい10分くらいであっという間に終わりました。

twitterで痛いって言ってる人よく見たけど、実際はそんなことなくて、全然平気!って感じでした♡

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)のダウンタイム

気になる、ショッピングスレッドの経過なんですが、ショッピングスレッドの施術の直後の写真がこんな感じ。↓

ショッピングスレッド直後1
 

ショッピングスレッドをやったところが赤ーくなってるのが分かると思います。↑

ショッピングスレッドをやって次の日、ショッピングスレッドをやったところが影になって深いシワみたいに見える↓と思うんですが、これが数日続きました。(でもマスクしてるから平気だった🍀)

ショッピングスレッド直後2

ダウンタイムはしっかりあって、私の場合は内出血あってそれが1週間〜10日続いたかな。でも、内出血は確実に消えるので大丈夫です(^^)

 

ショッピングスレッド(ショッピングリフト)の効果いつから?

ショッピングスレッドをしてから、だいたい1ヶ月後くらいが効果が出てきたかな。

ショッピングスレッドをする前と、ショッピングスレッドをしてから3ヶ月後の写真です。結構いい感じで口横のたるみと頬周りがすっきりしたでしょ?😊

ショッピングスレッド前
ショッピングスレッド後

なんとなく肌のハリ感もアップして、口横のポヨンも少しすっきりして、定期的に入れていくと良さそうな施術だな〜ってやってみて感じました♡

施術名:ショッピングスレッド
施術の説明:スクリュータイプの美容針を肌に挿入し、肌のハリやたるみを改善する治療です。
施術の副作用(リスク):傷・疼痛・腫れ・内出血・ひきつれ・神経障害を生じる可能性があります。
施術の価格:14,000円~120,000円

お近くなら湘南美容クリニックのうるおいコラーゲンリフト

湘南美容クリニックショッピングスレッド

私が今回受けたのは、糸リフトもやってもらったパールスキンクリニック。パールスキンクリニックは福岡にしかないので、日本全国であれば私が唇ヒアルロン酸や顎ヒアルロン酸などで通っている湘南美容外科クリニックうるおいコラーゲンリフトがほぼ同等の効果が得られて、なおかつ全国にあるのでオススメです。

施術に使用する糸は本場韓国では最新式のスクリュータイプを使用していて、広範囲に糸を挿入することができ、コラーゲン合成力が飛躍的にUPしたんだそう。

そして、針が極細なので、針穴が目立たず、当日からメイクも可能なため、お忙しい方にもおすすめの治療。

1度の施術でも十分キレイになるし感動すると思うので、気になる方はぜひ予約してみてください!

 

最後に

ショッピングスレッドで美肌

Twitterの口コミ見てどうしよう〜か迷ってたけど、思い切ってやってみてよかったです。

私が入れた本数は30本だったですけど、美容賢者の皆様は一気に50本とか100本とか入れるのが普通だそうで♡

今はマスクもつけてるし、ダウンタイムもそんなに気にならないので、迷ってる方はやってみるといいかも^^

また、実際に受けてみて良かった施術とかレポしていきますね〜〜それでは♡

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)