レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

簡単!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!髪のコシ戻ってきたよ【アラフォー30代40代】

2022.02.11ヘアケア, 抜け毛・薄毛・FAGA

ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

簡単!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!

年齢とともに髪のコシが元気なくなってきて、髪を洗う時にすっごく抜けたりして、落ち込む…って方は多いと思います。

以前も髪の抜け毛について私がやってみた方法についてpostしているんですが

最近、新たにいろいろやってみて、すごく簡単でお金も大してかからない方法で髪の毛が元気になってきたのと、抜け毛が減ってきたのでそれをシェアしていこうと思います!

 

サイトトップ
二重(LINEお友達登録)
 

簡単な方法で!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!アラフォー30代40代

抜け毛対策髪の毛のコシ元気になった方法

髪の毛のコシを取り戻したり、髪の毛の抜け毛や薄毛の方法って、雑誌やネットでもすごくたくさんあって

私もいろいろ試したんですが(髪の毛にいいってやつもういろいろ買いましたよ💦)、今回私が試してみたのはすごく簡単で、お金がそんなにかからない方法なんです。

というわけで、私が今回試した方法で抜け毛が減って髪の毛が元気が出てきた実際にすごく効果があった方法をお伝えしていきますね!

 

店屋物限りなく減らす、外食減らす、自炊

日本の家庭食

キッチンにいい感じで光が入る家に引っ越したことで、料理するのが楽しくて毎日自炊するようになりました。

そうすると、店屋物を食べていた時に抜け毛があったのがもうかなり減ってきて、比較して分析すると店屋物の食べ物(お弁当など)に含まれてる添加物を解毒するために髪の毛が抜けていたんじゃないかなと思うんですよね。

添加物が体に悪いことはご存知だと思うんですが、体には体に悪いものが入ってきたらそれを出そうとする働きがあるので、添加物を体内に入れると頭皮に残って髪の毛と一緒に出そうとするようなんですよね。

店屋物を食べなくなって明らかに違いを感じているので、デリバリーアプリも削除しましたし、健康のためにも髪の毛の豊かさキープのためにも毎日自炊で頑張ろうと思ってます。

あ、それとひじき煮キムチシャケ明太子などもほぼ毎日食べています。睡眠をちゃんと毎日8時間取るとか、歩くようにする、健康的な生活をするっていうのは大前提で。

 

東京ビューティークリニック2

 

味噌汁を毎日1食以上食べる、豆腐入りで

味噌汁

先ほどお話しした通り、自炊を毎日するようになって、味噌汁を1日1食以上(大体2食)食べるようになりまして。味噌汁って一緒に野菜やタンパク質も摂取できるからいいんですよね!

女性ホルモンに似たはたらきをして美容や健康に効果的な大豆イソフラボン。女性の髪の毛維持に大事な大豆イソフラボンを味噌汁をいただくことで摂取することができます。

しかも、味噌汁の具に豆腐を入れて、髪の毛にいいワカメタンパク質が含まれる油あげも一緒に入れれば、栄養価も高いし、美容にもいいし一石二鳥です。

味噌汁飲む時は、納豆も一緒に食べています。(納豆でも大豆イソフラボンが摂取できますね。)

味噌汁を毎日1食以上飲んでるからだと思うんですが、髪が最近元気になってきたっていうか、コシが出てきて、髪の毛触ってて手触りが全然変わってきました。

それだけじゃなく、味噌汁を毎日1食以上食べるようになって、生理痛もなくなりました!

今まで生理がくる度に1日目は必ずお腹が痛かったり、膣のあたりがキュウウウって痛かったんですけど、それも無くなりました。他の生活は変えていません。

 

Twitterで見て知ったんですが、なんと毎日味噌汁を飲む人は、味噌汁を飲まない人にくらべて胃がんになる確率が50%も低下し、味噌汁を1日1杯以上飲む人は、それ以下の人に比べ26%~40%も乳がんの発生率が少ない事がわかっているんだそう。


 

パントガールを飲む

パントガールね、記事を書いてる頃にやっと海外から届いて1日2錠ずつ飲み始めたんだけど、飲み始めてもう1週間くらい経って抜け毛がかーなーり減っただけじゃなくて、髪の毛がコシが出てきて、

パントガールといえば、日本の皮膚科や女性用の薄毛治療でも普通に処方されているもので、以前の美STって雑誌の女性医師特集で飲んでる先生が多数いて前々から気になってた錠剤。

Twitterでも美容皮膚科看護師のインフルエンサーの方がパントガール飲んでるっておっしゃってて、やっぱり効果あるんだ〜って思ってたところで、私も思い切って注文✨


 

肌にいいプラセンタのジェルなども取り扱いがあるオオサカ堂で購入しました。皮膚科とかで購入すると1万円くらいするらしいから、私が買ったのは6,700円くらいでお得に買えてよかった(下記の通販サイト👇)
(↓リンク先は150錠だけど、90錠は6700円くらいで売ってるよ🍀)

 

リジンのサプリメント飲む

リジンサプリメント

これ、サプリメントとか売ってるベストケンコーさんで知ったんですけど、どうやらリジンってサプリメントが髪の毛にいいらしくって、iHerbで買えるので購入しました。

絶対毎日飲んでるってわけじゃないんですが、他の髪の毛にいいサプリを飲んでもあんまり効果を感じなかったんですが、このリジンは効いてる感じがあります。

リジンは、髪の毛にもいいだけじゃなく、体の成長に大きく関わったり、肝機能を強化したり、免疫力のサポートや、育毛促進やエネルギー代謝をスムーズにする働きにも効果があるとのことで健康目的としても飲んでいます。

 

シャンプー剤を野菜由来のものに・最小限の分量で洗う・重曹で洗う

最近やり始めたシャンプーのやり方なんですが、2回に1回髪の毛を重曹で洗うようにしています。

これは、私が10年以上前から知っている女性の不動産投資家さん(マダムホーさん)の発信(Youtube)で知ったんですが、食品用の重曹大さじ1杯をお湯にとかして、そのとかしたものを髪にかけて洗うようにしてます。

 

 

「重曹で洗って、汚れ取れるの?」って思うと思うんですが、全然キレイに汚れ取れるんですよ!しかも、髪がコシが出るんですよね、重曹ってすごい✨

で、2〜3回に1回はこのヴィージェのシャンプー剤を使っていて、シャンプーはルベルのヴィージェって野菜由来のシャンプーを使っています。

シャンプー使う時のやり方が肝で、シャンプーを限りなく少なく最小限の分量だけ頭皮につけて、お湯メインで洗うようにしています。(しかもシャンプー剤は水を入れて薄くしてます)

重曹シャンプーの時もそうですが、このシャンプー剤を限りなく少なくして洗うって、シャンプー時の髪の毛の抜け毛がほんと減って、びっくりしてます。

シャンプー剤って実は髪にあんまり良くないのかな〜って抜け毛の量の変化を見て感じます。

というのが、カラー剤が抜けないようにたまーに紫シャンプーを使うんですが、その時にちょっと抜けるんですよね。

それ以外の生活は変えてないのに抜けるってことは、やっぱりシャンプー剤は少ない、もしくはあまり使わないで髪を洗うのがいいんじゃないかというのが、分析の結果です。

 

髪をコーミングする時、歯の幅が広いクシを使う

以前、Twitterでも紹介したんですが、私が私的に見てる海外のタロットYoutuberの方がサブチャンネルで髪の毛をボリューミーでキレイに維持して育てる方法について発信してるのを知って


 

その中で、この方、ブラシは普段使いはせずに髪の毛をセットする時は使うけどメインは歯の幅が広いクシを使うって言ってて、私も真似してやってます

クシ

毛先だけコームでとかしてあげる感じで使っています。ブラシでブラッシングすると余計に引っかかって抜けたり切れ毛の原因になるので、コームをメインで使うのがいいですね。

 

最後に

ヘアケアをする女性

子供を産む前は髪の毛のボリュームで悩んだことなかった私ですが、子供を産んでから髪のボリュームで悩んだりして、いろいろ試したりしてました。

最近、今回紹介した方法を実際に試して、抜け毛が減って髪の毛がコシが出てきて元気になってきたので、しかも、お金も大してかからないで簡単な方法なので、ぜひやってみてください。

大豆イソフラボンの摂取は豆乳を飲むよりも個人的には味噌汁+豆腐+納豆で摂取する方が健康にも美容にも髪の毛にもいいので、おすすめです。

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)