簡単!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!髪のコシ戻ってきたよ【アラフォー30代40代】

簡単!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

年齢とともに髪のコシが元気なくなってきて、髪を洗う時にすっごく抜けたりして、落ち込む…って方は多いと思います。

以前も髪の抜け毛について私がやってみた方法についてpostしているんですが

気になる女性の抜け毛・薄毛!抜け毛をどうやって克服したのか教えます【体験談あり!】予防法・原因など

最近、新たにいろいろやってみて、すごく簡単でお金も大してかからない方法で髪の毛が元気になってきたのと、抜け毛が減ってきたのでそれをシェアしていこうと思います♡

 

目次

簡単な方法で!薄毛や抜け毛の悩み克服した方法!アラフォー30代40代

抜け毛対策髪の毛のコシ元気になった方法

髪の毛のコシを取り戻したり、髪の毛の抜け毛や薄毛の方法って、雑誌やネットでもすごくたくさんあって

私もいろいろ試したんですが(髪の毛にいいってやつもういろいろ買いましたよ💦)、今回私が試してみたのはすごく簡単で、お金がそんなにかからない方法なんです。

というわけで、私が今回試した方法で抜け毛が減って髪の毛が元気が出てきた実際にすごく効果があった方法をお伝えしていきますね!

 

店屋物限りなく減らす、外食減らす、自炊

日本の家庭食

キッチンにいい感じで光が入る家に引っ越したことで、料理するのが楽しくて毎日自炊するようになりました。

そうすると、店屋物を食べていた時に抜け毛があったのがもうかなり減ってきて、比較して分析すると店屋物の食べ物(お弁当など)に含まれてる添加物を解毒するために髪の毛が抜けていたんじゃないかなと思うんですよね。

添加物が体に悪いことはご存知だと思うんですが、体には体に悪いものが入ってきたらそれを出そうとする働きがあるので、添加物を体内に入れると頭皮に残って髪の毛と一緒に出そうとするようなんですよね。

店屋物を食べなくなって明らかに違いを感じているので、デリバリーアプリも削除しましたし、健康のためにも髪の毛の豊かさキープのためにも毎日自炊で頑張ろうと思ってます。

あ、それとひじき煮キムチシャケ明太子などもほぼ毎日食べています。睡眠をちゃんと毎日8時間取るとか、歩くようにする、健康的な生活をするっていうのは大前提で。

 

東京ビューティークリニック2

 

味噌汁を毎日1食以上食べる、豆腐入りで

味噌汁

先ほどお話しした通り、自炊を毎日するようになって、味噌汁を1日1食以上(大体2食)食べるようになりまして。味噌汁って一緒に野菜やタンパク質も摂取できるからいいんですよね!

女性ホルモンに似たはたらきをして美容や健康に効果的な大豆イソフラボン。女性の髪の毛維持に大事な大豆イソフラボンを味噌汁をいただくことで摂取することができます。

しかも、味噌汁の具に豆腐を入れて、髪の毛にいいワカメタンパク質が含まれる油あげも一緒に入れれば、栄養価も高いし、美容にもいいし一石二鳥です。

味噌汁飲む時は、納豆も一緒に食べています。(納豆でも大豆イソフラボンが摂取できますね。)

味噌汁を毎日1食以上飲んでるからだと思うんですが、髪が最近元気になってきたっていうか、コシが出てきて、髪の毛触ってて手触りが全然変わってきました。

それだけじゃなく、味噌汁を毎日1食以上食べるようになって、生理痛もなくなりました!

今まで生理がくる度に1日目は必ずお腹が痛かったり、膣のあたりがキュウウウって痛かったんですけど、それも無くなりました。他の生活は変えていません。

 

Twitterで見て知ったんですが、なんと毎日味噌汁を飲む人は、味噌汁を飲まない人にくらべて胃がんになる確率が50%も低下し、味噌汁を1日1杯以上飲む人は、それ以下の人に比べ26%~40%も乳がんの発生率が少ない事がわかっているんだそう。


 

パントガールやルグゼバイブ90錠のサプリメント飲む

オオサカ堂さんで美容にいいクリームなどよく買ってるんですが、このサイトでは薄毛や抜け毛を改善するサプリメントも売られていて、私はパントガール(インターナショナル版がおすすめ)ルグゼバイブを購入しています。

パントガール

ルグゼバイブ

以前は、パントガールを飲んでいて飲み初めの頃はまだ効果を感じていなかったんですが、

飲み続けているとあきらかに抜け毛が減ったのを感じました!!!

どちらも美容皮膚科やAGA系のクリニックでも購入できるんですが、下手したら倍くらいの値段だったりして、でもオオサカ堂さんで買うと安く買えるので私はいつもオオサカ堂さんで買っています。

パントガールもおすすめなんですが、ルグゼバイブはプラセンタも入ってるということで、美容にもいいってことで最近はルグゼバイブを購入して飲んでいます。

すでに効果を感じていて、シャンプー時の抜け毛が減ったのはもちろん、ドライヤー時の抜け毛も減ったので歓喜!!!!
 

リジンのサプリメント飲む

リジンサプリメント

これ、サプリメントとか売ってるベストケンコーさんで知ったんですけど、どうやらリジンってサプリメントが髪の毛にいいらしくって、iHerbで買えるので購入しました。

絶対毎日飲んでるってわけじゃないんですが、他の髪の毛にいいサプリを飲んでもあんまり効果を感じなかったんですが、このリジンは効いてる感じがあります。

リジンは、髪の毛にもいいだけじゃなく、体の成長に大きく関わったり、肝機能を強化したり、免疫力のサポートや、育毛促進やエネルギー代謝をスムーズにする働きにも効果があるとのことで健康目的としても飲んでいます。

 

シャンプー剤を野菜由来のものに¥/h3>

最近やり始めたシャンプーのやり方なんですが、2回に1回髪の毛を重曹で洗うようにしています。

これは、私が10年以上前から知っている女性の不動産投資家さん(マダムホーさん)の発信(Youtube)で知ったんですが、食品用の重曹大さじ1杯をお湯にとかして、そのとかしたものを髪にかけて洗うようにしてます。

 

「重曹で洗って、汚れ取れるの?」って思うと思うんですが、全然キレイに汚れ取れるんですよ!しかも、髪がコシが出るんですよね、重曹ってすごい✨

で、2〜3回に1回はこのヴィージェのシャンプー剤を使っていて、シャンプーはルベルのヴィージェって野菜由来のシャンプーを使っています。

シャンプー使う時のやり方が肝で、シャンプーを限りなく少なく最小限の分量だけ頭皮につけて、お湯メインで洗うようにしています。(しかもシャンプー剤は水を入れて薄くしてます)

重曹シャンプーの時もそうですが、このシャンプー剤を限りなく少なくして洗うって、シャンプー時の髪の毛の抜け毛がほんと減って、びっくりしてます。

シャンプー剤って実は髪にあんまり良くないのかな〜って抜け毛の量の変化を見て感じます。

というのが、カラー剤が抜けないようにたまーに紫シャンプーを使うんですが、その時にちょっと抜けるんですよね。

それ以外の生活は変えてないのに抜けるってことは、やっぱりシャンプー剤は少ない、もしくはあまり使わないで髪を洗うのがいいんじゃないかというのが、分析の結果です。

 

髪をコーミングする時、歯の幅が広いクシを使う

以前、Twitterでも紹介したんですが、私が私的に見てる海外のタロットYoutuberの方がサブチャンネルで髪の毛をボリューミーでキレイに維持して育てる方法について発信してるのを知って

その中で、この方、ブラシは普段使いはせずに髪の毛をセットする時は使うけどメインは歯の幅が広いクシを使うって言ってて、私も真似してやってます

クシ

毛先だけコームでとかしてあげる感じで使っています。ブラシでブラッシングすると余計に引っかかって抜けたり切れ毛の原因になるので、コームをメインで使うのがいいですね。

 

最後に

ヘアケアをする女性

子供を産む前は髪の毛のボリュームで悩んだことなかった私ですが、子供を産んでから髪のボリュームで悩んだりして、いろいろ試したりしてました。

最近、今回紹介した方法を実際に試して、抜け毛が減って髪の毛がコシが出てきて元気になってきたので、しかも、お金も大してかからないで簡単な方法なので、ぜひやってみてください。

大豆イソフラボンの摂取は豆乳を飲むよりも個人的には味噌汁+豆腐+納豆で摂取する方が健康にも美容にも髪の毛にもいいので、おすすめです。

髪が細い原因は何?実践すべき髪の毛を太くする8つの方法はコレ!

薄毛・抜け毛に必要な食べ物や栄養素は?薄毛予防

【iHerb】ビオチン・システイン おすすめの美白・美髪サプリメントの購入品紹介!化粧水も

 

関連記事もチェック

FUN BEAUTY : 玉ねぎに発毛・育毛効果!抜け毛・薄毛の自然な治療法 | 必要な食べ物や栄養!薄毛予防

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次