絶対焼けない!ヘリオケア(HELIOCARE)の日焼け止めクリーム 皮膚科医推薦

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

こんにちは😃

1ヶ月ほど前、いつも通ってる美容皮膚科にある施術で行ったら、病院の裏方にこのヘリオケア(Heliocare)の日焼け止めクリームが置いてあって!

あー!これ表参道クリニックの上原先生が普段から使用してるヘリオケアの日焼け止めクリームだー!と思って、早速そこの看護師さんに聞いてみたんです。


 

そしたら、そこの皮膚科の看護師さん曰く、この日焼け止めは1日運動会などの炎天下やリゾートでも焼けない信頼できる日焼け止めクリームって教えてくれて!!

皮膚科医の方や美容皮膚科で皮膚について熟知なさってる方が勧めてるから(美容雑誌やファッション雑誌の美容特集では本当にいいものは出てこないんだよね..爆)

絶対いいに決まってるー!っと思って韓国から輸入して買ってみたんです。

(私は他と比較してポイントもたまる楽天のここのショップから購入しました👇ちなみに、ここのショップの販売元さん、おまけでドクターコスメのパックなどいれてくれてて、発送から届くのも早かったです。)


 

というわけで、今回はヘリオケアの日焼け止めクリームについて詳しくレビューしていこうと思いま〜す!

それでは、行ってみよーう!

 

目次

ヘリオケア(Heliocare)ってどんなブランド?

Heliocar(ヘリオケア)はヨーロッパををはじめ、世界50カ国以上で販売されている日焼け止めで、ヘリオケアといえば飲む日焼け止めを思い出す方も多いと思いますが、

実は塗る日焼け止めも世界的に人気で信頼されていて、美容目的だけでなく、皮膚科などで使われる医薬品の研究開発も行っており、

世界50カ国の病院や皮膚科に製品を提供しているブランドなんです。

私がたまにチェックしてる美容系インフルエンサーのAlessandra Steinherrもオススメしてるとのこと。欧米文化圏の女性の間ではよく知られていて人気なんだね!

(写真ではヘリオケアの違うタイプの日焼け止めが写ってるけど)

 

ヘリオケア360日焼け止めクリーム

今回購入したヘリオケアの日焼け止めは、違うバージョンのジェルタイプじゃなくて、フルイドクリームの方。

レビューで、ジェルの方はこの日焼け止めのクリームのあとにリキッドファンデなどを重ねた時に、ポロポロって粉になって落ちてくるから注意が必要ってレビューがあったのと、上原先生が使ってて今まであったヘリオケアの塗る日焼け止めの進化版ってあったのでフルイドクリームの方にしました。

このヘリオケアの日焼け止めクリームの何がすごいって。

✔︎ SPF50+で、PA++++
✔︎ 軽くってしっとりな使用感。すべての肌タイプに適しており、乾燥肌におすすめ。
✔︎ 紫外線吸収剤フリーで、デリケートな肌にやさしい(赤ちゃん、敏感肌にも使える。)だけでなく、レーザー治療後など施術後にも使える!

✔︎ 紫外線だけでなく、可視光線や、赤外線A派もブロック。

✔︎ ヘリオケア独自の成分のFernblockが、紫外線だけでなく可視光線や、赤外線A派もブロックして、それらによる損傷(火傷)と時間の経過とともに発生する皮膚の老化、黒ずみ、防御力の喪失、アレルギー、さらには皮膚がん)の両方を防いで、抗酸化作用もある。

✔︎ ウォータープルーフ
✔︎ ノンケミカルでいて、肌がもとから綺麗かのように見せてくれるスキントーンクリームのなので、普段のメイクにも使用できるし、ちょっとそこまでの買い物の時もこれだけでお肌が綺麗に仕上がる!

紫外線や可視光線や、赤外線A派もブロックしてくれるだけでなく、準備に時間をかけたくない朝も、この日焼け止めクリームだけでベースメイクが完成するので超楽チンなのが好き♡


 

ヘリオケア320 フルイドクリームは、スーっと伸びてしっとりなじむ

手に出してみると、こんな感じで、色はちょうどいいクリーム色。

日焼け止めクリームで白いものって多いけど、白浮きしちゃうのが嫌ですよね。でもこれならそれが無い〜!

塗ってみると、すーっと伸びてしっとりする〜!

よくあるこういう皮膚科医推奨の日焼け止めってメイク効果が無いものが多い印象だけど、これはメイク下地のように伸びて、乳液のように肌になじみました。

実際に塗ってみると、肌がツルリンと光って、全体的にトーンアップしてるように感じました。

鏡をみると、肌がいい感じでツヤが出てて、「顔色がよくって肌が綺麗に仕上がっていい感じ〜♡」って思わず上機嫌になっちゃいます😃



 

ヘリオケアの飲む日焼け止めも一緒にご紹介!

飲む日焼け止めで有名なヘリオケアは、シダ植物の一種であるポリポディウムから抽出されたFernblock®という成分が主成分で、

このヘリオケア独自成分のFernblock®は、世界的にも皮膚保護効果の有効性が認められていて、世界中の皮膚科学会でこの成分の臨床結果が論文発表されている成分なのです。


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%80%E6%A4%8D%E7%89%A9

飲む日焼け止めのヘリオケアには抗酸化作用だけでなく、皮膚構造を維持する効果、免疫防御作用の効果、皮膚のDNAを保護する効果があり、体の内側から紫外線によるメラニン生成やDNA損傷が起こるのを防いでくれるのです。

紫外線を浴びて紫外線を吸収することによって、活性酸素を発生させますが、このヘリオケアの主成分のFernblock®は抗酸化作用が優れていて、紫外線を浴びることによって起こる活性酸素の発生やフリーラジカルの発生を抑える作用があります。

塗る日焼け止めだけで完全にブロックできないので、ヘリオケアの飲む日焼け止めを内服することで、紫外線を浴びて吸収することによってフリーラジカルや活性酸素が発生するのを破壊して、結果紫外線によって起こる光老化(シミやシワや肝斑やたるみ)を防いでくれるという、すごいやつ😃

 

これから紫外線が強くなってくる季節になるので、デイリー使いはもちろん、海やプールなどのリゾート地や夏場、ランニングやプール、1日炎天下の中にいないといけない方など、このヘリオケアのウルトラDが特にオススメ✨

 

最後に

前々から、このヘリオケアの日焼け止めがすごいってのは知ってたけど、実際に使ってみて、白くならないし、紫外線だけでなく外からの刺激から守ってくれるし、伸びがいいしで、すっかりお気に入りです😃🌿

世界的に人気で信頼されていて、美容最先端の韓国の美容皮膚科でも使われているのも納得です。

これから暑くなってきて、紫外線が強くなってくるので、紫外線対策や美白ケアが必須になってきますよね。

怠ってると、シミやシワ(ほうれい線など)だけでなくたるみの原因にもなるので、積極的に美肌ケアしていきましょうね😃😃

使ってみて、良かったアイテムがあったらまたレビュー書いていくので、また見にきてくださいね♡

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次