ボトックス失敗?ボトックス修正体験ブログ!アセチルコリン塩化物の効果

ボトックスの失敗

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

ボトックス、眉間だったり、額だったり、口角だったり、表情ジワの部分にボツリヌス菌の作り出す筋弛緩作用のあるA型ボツリヌス毒素(天然のたんぱく質)を、緊張している筋肉に注入することでその筋肉をリラックスさせ、しわを軽減する治療。

すごく効果的で、ずっと続けたい美容医療施術ベスト5に入るボトックス施術ですが、実は人によっては&箇所によっては使い方が要注意なことがあって、

実際私がボトックス施術を受けて、失敗というか、目元が重くなって即クリニックに連絡して修正を行ってもらったことがあったので、

シェアして行こうと思います。

 

目次
二重・目元?
エトワールレジーナクリニック
 

ボトックス効果薄めたい!眉間や額のボトックスの場合、目が重くなることがある!?

ボトックスの悩みがある女性

私が今回、体験したことについてシェアしていこうと思います。今回、トータルスキンクリニックにてアラガン社製のボトックス注射(目尻、目の下、眉間)をすることにしました。

目尻ボトックスは他院でも何回かやったことがありましたし、眉間のボトックスで目が重くなるってことはなかったので特に心配してなかったので、今回も問題ないだろうと何の心配もしてなかったのですが

 

今回、トータルスキンクリニックでアラガン社製のボトックス(眉間)を打ってから、3、4日くらい経った頃からまぶたがどっと重くなって、私の二重は重くなって目が一重になるし、もう鏡を見るのも嫌で、どうすればいいんだろうって気落ちしてました。

 

それで、今回ボトックス注射をしてもらったクリニックの医師に問合せしたら、アセチルコリン注射の在庫があるので、クリニックに来てくれたら打ってあげますよと言われて、即予約してアセチルコリン注射をしてもらうことにしました。

どうやら、普段選んでる韓国製のボツリヌストキシン注射(ボトックス注射)は、アラガンに比べると効きがゆるやかなので特にまぶたが重くなるってことは無かったと、後にトータルスキンクリニックの医師に言われました。

 

それと、「昔に比べて目がたるんできてるからそれも関係あるだろう…」と。それが本当のことなのかは、後々別の美容クリニックにボトックスをしに行った時に別のクリニックの医師はそういうことは考えられにくいと言っていたので、果たして真実はどうなのかって感じでよくわかりません。

 

人によるのは確かなようで、あとにTwitterでこの話をツイートすると、額ボトックス(眉間ボトックスよりもまぶたが重くなりやすい場所)をしても場所を間違わないようにすれば重くならないっておっしゃってる方もいて、個人差があるのかなとは思いました。

 

ま、でも私の顔においては、ボトックス注射はアラガン社製よりも韓国製の効きがゆるいのであとあとまぶたが重くなったり目が一重になったりしづらい、ってことなので、眉間や額ボトックスをする場合はアラガン社製は選ばないようしようと思っています。

 

肝心のアセチルコリン注射ですが、ボトックス注射の時より皮膚の中に液が入ってる感じがして、その直後は変な感じはありましたが、特に内出血や腫れが出たりはなく一番気がかりだったまぶたの重さは軽減されたので良かったです。

(今回お願いしたトータルスキンクリニックでは、まぶたが重くなったことを連絡するとすぐ対応してくださったので、いいクリニックだなと思いました。)
 

ボトックス修正の効果!アセチルコリン塩化物注射

ボトックス注射

ボツリヌストキシン注射(ボトックス注射)を受けたあと、表情がなくなったり、効きが強くてまぶたが重くなったり、不自然な仕上がりになってしまった場合、ボツリヌストキシンの緩和剤となるアセチルコリン塩化物注入を行うことで、ボツリヌストキシンの効果を弱めることができます。

 

アセチルコリン塩化物注入をして2~3日すると、それまで効いていたボツリヌストキシン注射が緩和されることによって自然な表情が作れる効果を実感することができます。

 

全国にあるクリニックでアセチルコリン塩化物注射をやっているクリニック

下記のクリニックは全国展開していて他院でボトックス注射を受けて、失敗した場合に対応してくれるクリニックです👇

北海道札幌仙台青森秋田横浜千葉名古屋静岡大宮大阪広島福岡沖縄など、お近くのクリニックで受けられるからオススメ😃

東京美容外科は、時間をかけてカウンセリングを無料で受けられて、医師が術後ケアまでしっかり担当してくれるクリニックなので安心して受けられますね。

もし、ボトックス修正したい場合は、カウンセリングが無料なので、相談してみられてくださいね🍀

 

最後に

私のように、眉間や額にボトックス注射をしてまぶたが重くなったとか元々二重の目が一重になってしまったって方はもしかしたら意外に多いのかもしれません。

全部のクリニックがそうかは分からないですが、クリニックによってはこういうことが起きないようにするため、1回目のボトックス注射は単位数を少なめにして、1週間くらいしたらしっかり効いてくるので、10日後くらいに再来院して無料で単位数を足して完成させるってやり方でやってるクリニックもあるようで、

でもクリニックや医師の方針によるので、全部が全部この方針を採用していないので、特に眉間や額のボトックス注射をする場合はあらかじめクリニックにこのあたり確認されるといいと思います。

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック 医療ハイフ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ Twitterでは美容医療を中心に熱心に発信していて、現在11000名強のフォロワー様にフォローいただいています

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Twitterアカウント→@Kaymakeup1

目次