【2019年版】美容マニアの私がおすすめする、指名買いすべき化粧水ベスト5はコレ!

2019.05.10スキンケア, ビューティ, 商品レビュー

美肌に欠かせないアイテム、化粧水!

今回は!

① おすすめの化粧水TOP5発表!
② 高機能化粧水を使うメリットとは?
③ 化粧水効果的な使い方

について記事を書いていこうと思いま〜す!

“スマホ社会”とも言われる現代、第3の紫外線とも称されるのがブルーライトの存在

毎日皆さんもスマホが手放せない代わりにスマホやパソコンのブルーライトによる老化に知らず知らずのうちに晒されているのです。

ブルーライトは肌の深くまで浸透し、約1時間浴びると、色素沈着(日焼け)、シミの原因になるという研究結果も発表されています。

20代でまだ早いんじゃない?と言われるような美容液のような効果がある化粧水ですが、若いうちからアンチエイジング効果がある化粧水を使っても遅くないのです。

そんな現代ではありますが、お肌のキメを整えて透明感がある肌に近づけるのはもちろん、みずみずしい肌に整えてくれてアンチエイジング効果もある化粧水を紹介します!

美容マニアの私がおすすめの化粧水はコレ!

私自身、モデルをしていましたしそれに以前住んでた東京ではテレビ局で女優さん等に対してメイクの仕事をしていた経験があります。

いろんな様々な化粧品を使ってきました。

その中でも

Right Caption

管理人

これはオススメする!!ずっと使っていく!

と大満足の化粧水を独断でベスト5を厳選してご紹介していこうと思いま〜す!
 
 

ベストセラー!SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

各雑誌やメディアで特集が組まれるなど、いつも注目が集まっている”SK-Ⅱ”の化粧水。

SK-IIの化粧水は、なんといっても美容成分が豊富なこと!

注目すべきは、SK-II独自の天然由来成分「ピテラ」が、90%以上も入っていること。

まるで美容液のような効果で肌に働きかける”つわもの”なんです。

単なる化粧水ではなく、化粧水の名前が「フェイシャル トリートメント エッセンス」と名付けられているのも

化粧水でありながら「エッセンス、美容液」さながらの効果があるから!

私自身も、1度使って手放せなくなったアイテムです!

化粧品だけはいろいろ使ってみたい私ですが、SK-IIの化粧水はよく使うスキンケアのスターターとして使っています。

これを使った次の朝は驚くほどふっくらもっちりしています!今後も、リピしていきます!

 
化粧水売り上げNo.1、美容雑誌掲載、リピーター続出…!

この実績にも、ホント納得です。

せっかく使うなら効果的に使いたい!

ちょっと高めのSK-IIの化粧水。せっかく使うならその豊富な美容成分の効果を最大限に引き出したいですよね!

ってことで、オススメの使い方もご紹介しまっす♪

① 3~5滴を手のひらにとって人肌に温める。両手のひらになじませて、顔全体を優しく抑えるように塗布。
小鼻、目の周りといった細かい部分や、首筋、デコルテまでなじませる。
② 1のステップを2~3回繰り返すことがおすすめ。
③ また化粧水を全体になじませた後は、顔全体を手のひらで優しく包み込むように抑えること。

 
 
↓世界中で愛されている名品のエッセンス化粧水↓

エスト ザ ローション


2017年ベストコスメ24冠取った名品化粧水としても知られる、estのザ ローション。

“エスト ザ ローション”は、エスト独自成分【ATPスピラル】を始めとして豊富な保湿成分をたっぷり含んでいる究極の貯水力抜群の化粧水。

“エスト ザ ローション”を毎日使えば、年齢を重ねるごとに気になる

  • 目元のシワ
  • ほうれい線
  • たるみ

などの、お肌の悩みをやわらげてくれます。

「高持続ケラチン保水処方」を採用し、独自の貯水力でうるおいをたっぷり抱え込ませる

肌本来のチカラを高める保湿成分がたっぷりと配合されています。

比較的さらっとした化粧水なんですが、その割に浸透と保湿がすごい!

トロみあるテクスチャーなのに肌にぐんぐん浸透するんです!

ハンドプレスで重ねて押し込むと、自分のものとは思えないほどふっくら肌に。

乾燥する秋冬に使いましたが、いつもは粉を吹くようなひどい乾燥も、これだけでうるおいがキープされていていい状態で過ごすことができました。

オススメの使い方は適量より多めに手に取って人肌に温めてからハンドプレス。これだけで朝までずっとふっくら潤う!

Right Caption

管理人

乾燥が気になる方には特にオススメする化粧水!

THREE トリートメントローション

<

THREE トリートメントローションの特徴は、配合されている”厳選した精油や植物エキスに桜島の温泉水”。

季節の変わり目やホルモンバランスがくずれたときは、スイッチアイテムとしてフルラインで取り入れたい

外的ダメージなどのトラブル要因の影響を意識した、自己防衛力の高い肌へ導くスキンケアラインなんです。

THREE トリートメントローションに含まれる厳選された精油を始めとする美容成分がお肌の隅々までしっかり届いて

今のような季節の変わり目やホルモンバランスがくずれた時やデリケートになりがちな肌を優しく潤し、健やか肌に落ち着かせて、癒してくれます。

私が特にオススメしているのはその香りが理由とも言えます。

THREEラインにメイン精油として配合されている「ローレル」「フランキンセンス」

“癒しの香り”というよりは、シャキッとして心まですーっとするクリーンな香りなんです。

周りで使っている人が多く、気になって買ってみた”THREEの新ホリスティックスライン”。

THREEはオーガニック認定を受けている、または基準にのっとった精油や植物油を積極的に使用しています。

より安全で信頼できる商品を提供するため、遺伝子組み換え原料は一切使わず、天然由来成分85%以上という自社の基準も守っています。
 

Right Caption

管理人

だから私も安心して使えてるんでね、納得です。本当に癒される香り。

 

DEW ブライトニングローションしっとり

カネボウの信頼の大人気ブランド” DEW”の生まれたばかりの美白ライン、DEWブライトニングシリーズ。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分 ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)ほか、

35年以上続くヒアルロン酸研究から生まれた独自開発成分の保湿成分を配合しています。

乾燥によってくすんで見える肌に、うるおいを与えて肌全体が透明感のある明るい肌へ導いてくれます。


 
まだ発売されたばっかりなんですが、すでにお気に入り!

この商品の一番気に入った所は、保湿力の高さです!

使用した後は、肌がモチモチして、翌朝まで乾燥知らずでした。

濃密なとろみがすーっと素早く肌にぐんぐん入り込んで潤い美肌にしてくれるのはもちろん、

使い続けていくうちに1段階肌のトーンを明るくなった感じ!
 

Right Caption

管理人

ベタつかず、心地よい感触で肌にのび広がり、スーっと素早くお肌に入り込む!これからの季節に向けてもオススメ商品☆

 
 
この春夏、特に紫外線が気になってきた季節に手放せない美白化粧水です♪

-GIVENCHY- ジバンシィ ランタンポレル ブロッサム ローション

 
冒頭でもお話ししましたが、スマホ社会で若い女性でも日々ブルーライトの影響で紫外線の次とも言っていいほど肌老化にさらされている現在。

肌はすでに若い世代から疲れ始めエイジングを早める要因にもなっているという研究もあります。

そんな若い肌のためのエイジングケアシリーズ『ランタンポレル ブロッサム』が生まれました。
 
この化粧水には、アシタバエキス、サンショウモドキ種子エキスなどからなる整肌成分”ブロッサム グロウ コンプレックス”がふんだんに含まれています。

肌本来の基礎肌力を引き出して、エイジングを引き起こす最初のきっかけとなる肌の疲労を解消して、エネルギーに満ちた真に美しい肌へと導いてくれるんです。
 
 

 

 

この化粧水、ベタつかずに肌なじみが良くって、軽やかで心地よい使用感。

つけた瞬間から肌をみずみずしく満たしてくれる!!

 

Right Caption

管理人

使うほどにお肌が艶っぽく、明るく仕上がるので特に朝のスキンケアにオススメだよ✴︎

最後に

いかがだったでしょうか。私が美容の仕事をしてきて自信を持って心からオススメする化粧水ばかりです!

紹介してきた高機能保湿化粧水のより良い効果をもっとアップする使い方をもう一度復習しておきましょう。

① 3~5滴を手のひらにとって人肌に温める。両手のひらになじませて、顔全体を優しく抑えるように塗布。
小鼻、目の周りといった細かい部分や、首筋、デコルテまでなじませる。
② 1のステップを2~3回繰り返すことがおすすめ。
③ また化粧水を全体になじませた後は、顔全体を手のひらで優しく包み込むように抑えること。

 

美容マニアの私が太鼓判を押すこちらの化粧水を使えば乾燥知らずのうるおい美肌をキープすることができること間違いなしです!

Right Caption

管理人

色々な化粧水を使ってみて、自分好みの化粧水を見つけてくださいね!

 

私もよく購入してるここのコスメショップなら、他にもぴったりの保湿力抜群の化粧水が見つかるよ!↓