レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

色素沈着するって本当?ピコレーザー受けて半年後、驚くほどクリアに!

2020.04.10たるみ・HIFU, クリニックレポ, シミ対策・美白, ビューティ


こんにちは😃
昨年の夏にピコレーザーでシミ取りをして、もう半年以上が経っているんだけど、

シミ取りレーザーと言えば色素沈着するんじゃないの?それが怖い方もいてシミ取りレーザーに踏み切れない方もいると思うんです。

最近、ウイルスの影響もあってもうずっと引きこもってるのもあって(お肌を綺麗にするには紫外線から肌を守るのは必須だよね!)、特にシミ取りレーザーの施術を受けた部分が驚くほど肌が白く透明感がアップしてる(しかもいまだかつてない程肌が白くなってる)のでその経過をレビューして行くよ〜〜

(前回私が受けたのは、ピコレーザーってやつなんだけど、初回限定で1万以下の金額で受けられるし、シミが気になってる方はカウセリングが無料だから是非受けてみてね💛)

 

無料カウンセリング予約はこちら👇

クリニックや施術メニューの詳細はレジーナクリニック公式サイトからどうぞ
 
 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

色素沈着するって本当?ピコレーザー受けて半年後、驚くほどクリアに!

【復習していきましょう】半年前ピコレーザーした時と比較

ピコレーザーをした時、私の肌はこんな風になってました。

見ての通り、シミがあった場所が広範囲に広がってたんですね。ずっと海外ビーチで紫外線を浴びまくってきたツケがこうやって回ってきたのです😂

(クリアな美肌を維持するには紫外線カットと美白効果がある化粧品を使うのは必須なので、しっかりお肌を守ってあげてね!)

私が現在使ってておすすめな美肌維持に欠かせない基礎化粧品と日焼け止めの紹介レビューしているので是非見てね!↓



 

ピコレーザーをした後、10日から2週間経って、こんな感じのピンク色の生まれたばかりのような肌になってました。↓

その後、ピコレーザーで綺麗になっても色素沈着するからそれが怖いよね〜って疑惑があると思うんだけど
(もちろん個人差があると思います。)

私の場合は、あれから一切色素沈着するってことはなくて、自分でもびっくりするほど、綺麗になってきたんです!↓

レーザー当てた直後って肌が黒ずんで、これが永遠に続くんじゃないかー😢って不安になるんだけど、
そんな不安は1週間後、10日後、2週間後には吹っ飛んでたよね。

こんなに肌が綺麗になるんだから、シミで悩んでたらレーザーでチャチャって取った方がいいと思うの。(ダウンタイムはあるけどね)

 

で、私が受けたレジーナクリニックから、この新型コロナウイルスが蔓延してる中、すごく衛生管理を今まで以上に徹底してるって連絡あった。

●全スタッフ
手洗い・手指消毒・マスクの着用
→施術、カウンセリング、休憩など都度
→うがい(院外や院内へ戻る時、風邪症状のある方を対応するたび、施術やカウンセリングの都度)
検温(非接触型)を実施

●患者様用に対して
入口に、手指アルコール消毒の設置。
→手指消毒の促し
検温(非接触型)を実施

●消毒について
ベッドなどの消毒が必要な場合は、次亜塩素酸ナトリウム(ミルトンなど)を使って消毒の実施
→毎日、終業時の消毒作業実施

詳しくは…→『新型コロナウイルスへの感染予防についてのお願い』

美容皮膚科はもちろん医師の管理の元で医療施術が行われている医療機関なので、それ以外の業態の場所(ショッピングモールやスーパーなど)よりも遥かに徹底した衛生管理がなされていますので、感染リスクは遥かに低いといえると思います。

現在、医療機関においてはレジーナクリニックのHP内にもあるように(『新型コロナウイルスへの感染予防についてのお願い』)、どの医療機関においても(美容クリニックなども含む)感染対策については説明がしっかり説明されているので、よく読まれて納得されてから施術を受けられることをおすすめします。

でも、実際にレーザーを受けるに一番適してる時期って、冬から夏前までの季節なので、ダウンタイムもある施術だし人目を避けられる今のこの時期にいきたいよね。
(私も最近、日よけ帽子とマスクといういでたちだけど、今なら全然怪しくないから普段からそういう格好することもあるし。💦 )

 

ピコレーザー後 おすすめのケア

ピコレーザーでシミを取ったあと、施術を受けたクリニックの先生にもすごく気をつけるように言われたことだけど、実際私がどんなケアをして今の驚くほど白い美肌になったか、先生からの注意点も含めて詳しくお話ししていくね。

✔️ 何はなくとも、紫外線は徹底的にカット(日焼け止めクリームをこまめに、毎日。サングラスや帽子や日傘も使って)
✔️ レーザー照射を受けたあとの肌は赤ちゃんのような肌ですごく敏感になっているから、できるだけ優しく、擦らない
✔️ 万が一、点状出血や赤みが数日間残る場合があるけれど、徐々に改善していくとのこと。(個人差がある)
✔️ 睡眠と美肌に効果がある食事を摂取するようにする
✔️ 肌を維持する作用がある内服薬やサプリメントを摂取する
✔️ 美白効果や肌のターンオーバーの促進とコラーゲン生成を促進する効果がある基礎化粧品を毎日使用する。

✔️ 定期的に美容皮膚科で美肌効果がある施術を受ける
 

何はなくとも、紫外線は徹底的にカット

これは、美容意識が高い方なら、皆ご存知のことだと思いますが、特にレーザー照射後は肌の状態は軽いやけどのような状態なので、刺激に弱く紫外線ダメージを受けやすいとのことなんですよね。

レーザー照射後の肌はこういった刺激などによって、仮に肌に炎症が起きて長引いてしまうと色素沈着を起こしやすくなるんだそう。(個人差はあるけど、2〜3割りの方に起きるんだって)

なので、シミ取りレーザー照射後はそういった色素沈着を起こさないためにも、最低でも3ヶ月は紫外線対策を徹底する必要があるってことなんですよね。

でも、日焼け止めといっても市販のものっていっぱいあって、ノンケミカル(紫外線吸収剤を使っていない)のものからそういう処方がなされてないものまでいろいろあります。(紫外線吸収剤を使用している日焼け止めの場合は、白浮きしないとか汗で落ちにくいものが傾向として多い)

紫外線散乱剤は言葉の通り、紫外線を反射・散乱させて皮膚を防御します。 ちょうど肌の上にUVカットのベールを巻くイメージですね。 対して、紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し、熱や赤外線などのエネルギーに変化させて放出させます。 水分を吸収するかのように紫外線を吸収するスポンジを肌にのせているイメージになります。

https://www.laroche-posay.jp/?s=column/tomori03

 

で、最近当ブログでも紹介したんだけど、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でレーザー後や施術後の敏感になってる肌にも使用OKで肌が弱い方にも大丈夫で抗酸化作用もあってティントクリームでメイク効果もあるっていうヘリオケアの日焼け止めについて詳しく紹介しているので、見てね。

実際、私も使っててリゾート地や外での運動をしていても焼けないと評判のヘリオケアの日焼け止めだけど、もちろん実際に紫外線からブロックしてくれるし、塗り心地がしっとりしてて心地よくて伸びがいいし、皮膚科医が推奨してるのも頷けるなって思う。
今まで他の日焼け止めクリームも使ってたけど、やっぱり皮膚科医が推奨してるブランドのものは違うんだなってわかる。

レーザー照射を受けたあとの肌はできるだけ優しく、擦らない

美肌を維持する上で、この【擦らない】っていうのは、絶対やっちゃいけないこと(例えばクレンジングの時や小顔目的などのマッサージでこすったりしていること)で、シミ取りレーザーを受けたあとでなくてもやって欲しくないことなんだけど、

特にレーザー照射後は軽いやけどのような状態なので、摩擦による刺激に弱く外部からのダメージを受けやすいんですよね。

なので、レーザー照射後、かさぶたになってから自然にポロって落ちるまで絶対に触らない、こすらないのはもちろん、照射後かさぶたが取れた後も、やさしくやさしく、拭き取りなどもしないようにしてくださいね。

 

睡眠と美肌に効果がある食事を摂取するようにする

レーザー照射後、シミ取りした箇所は要は傷になっているので、かさぶたが取れて赤ちゃん肌になったあとも、色素沈着を防ぐ意味でも肌を守り健康な肌の状態を維持するためにも、必要な栄養を食事から摂取するようにしましょう。

私が気をつけて食べるようにしていたものは..

✔︎ たんぱく質 身体の細胞を作り、いきいきとした健康な肌に。

たんぱく質は、体内のあらゆる細胞を作るため、いきいきとした美肌をキープするための、とても大切な栄養素。
ビタミンAが豊富な食材は、豆腐や納豆などの豆類、赤身(牛や豚など)の肉、鶏むね肉、鶏ささみ肉、アジ、イワシ、卵など。

✔︎ ビタミンA 肌の生まれ変わりを促進。乾燥肌の改善にも役立つ

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素。肌の基礎体力をあげるために、必要不可欠な存在。
ビタミンAが豊富な食材は、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、しその葉、バジル、レバー、うなぎ、乳製品など。

✔︎ ビタミンC メラニン色素の生成を抑え、ビタミンCとコラーゲンを合わせて美肌度アップ。

しみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われているビタミンC。
ビタミンAが豊富な食材は、パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、レモンなどの柑橘類、キウイフルーツ、海苔など。

 

肌を維持する作用がある内服薬やサプリメントを摂取する

実際、私もトラネキサム酸などの薬を内服しながら日焼け対策を内側から行うという方法で継続して現在もやってるんだけど、

日焼け止め効果がある化粧品を使ったり美白ケアできるスキンケアアイテムなどの外側からのケアだけでなく、飲む日焼け止めなどのサプリメントも摂りつつ継続することで、結果的に現在のキメも整ったクリアな肌になっていってるんだろうなって思う。

今後も続けて内側からのケア+日焼け止めを塗る対策をずっとやっていこうと思います😃

 

美白効果や肌のターンオーバーの促進とコラーゲン生成を促進する効果がある基礎化粧品を使用


美肌をキープするには、紫外線をブロックするのはもちろんだけど、本当に必要なケアはターンオーバーを促すケアが大事で、これを施してあげることによって、ありとあらゆる肌悩み(シミ・そばかす・たるみ・しわ・くすみなど)が改善されやすくなるんですよね。

「ターンオーバーとは、肌の細胞が新しく生まれ変わるサイクルのこと。通常は約28日周期で行われますが、年齢とともに速度がダウン。40代では約40日周期となり、シミなどができやすくなります。美肌をめざすには、ターンオーバーを促すケアが必要なのです」(皮膚科医 吉木先生)

https://president.jp/articles/-/27177?page=3

 

以前のブログ記事でも紹介してるんだけど、私が信頼してる美容成分プラセンタは血行を促進することで肌の細胞一つひとつにまで栄養を届けて、肌のターンオーバーを促して、結果的に美肌の再生を助ける効果があるの。それだけでなく、プラセンタって活性酸素を抑制する働きによって肌の老化を防いでくれて、メラニンの生成を抑制する効果(美白効果)があるの。


そのプラセンタを贅沢に配合してる美容液化粧水と美容クリームエンビロンをもうずっと使ってて、肌の調子がすこぶるよくって、ターンオーバーを促してくれてるのか昨年南国に行った時にめっちゃ肌が焼けて黒くなったんだけど信じられないほど肌が透明感アップして白さをキープしてるし、ほんと信頼してて気に入ってる☺️

詳しくはこちら

ビジュアルアップ
 

定期的に美容皮膚科で美肌効果がある施術を受ける

美肌の人に「お肌のために何をしているの?」って聞くと、間違いなく返って来るのが

●●●
美肌の女性

特に大したことはしてないけど、唯一言えるのは定期的に皮膚科や美容皮膚科でプロのケアを受けてるよ〜

なんだよね。すごい確率で。

前は半信半疑だったんだけど、実際私が去年から美容皮膚科でお世話になるようになってから、びっくりするほど実感してる。

というのが、最近ね、久しぶりに会う人に(家族はもちろん、友達でも)、お肌がすごく綺麗だけど何をしているの?ってよく聞かれるようになって!!

もちろん、ピコレーザーでシミ取りをしてその後ドクターの注意にもあったように徹底的に紫外線カットして美白効果がある基礎化粧品を使い続けたのもあるんだけど、先日HIFUの施術を受けたので、HIFUってコラーゲンを生成する効果があるからそれが影響してるんじゃないかって総合的にわかったんだよね。

HIFUという高密度焦点式超音波を利用し、従来では届かなかったSMAS層にまで強い熱を与えます。超音波のエネルギーを一点に集めピンポイントで高い熱エネルギーを発生させます。メスを使わず、熱でたるみの原因であるSMAS層(筋膜)を引き締め、コラーゲンを生成・活性化させるので美肌効果も期待できます。

https://www.swan-kg.com/beauty/slack

 

元々、気になってきてた顔のたるみをどうにかしたくて、HIFUの施術を受けたんだけど、顔もシュッと上がったし、同時に美肌効果も思いがけなく忘れた頃に出てきてて、びっくりしてるのー!

湘南美容クリニックのウルトラリフトダブルHIFUなら、無料カウンセリングつきで、気になるたるみが超音波技術を用いて引き締めることができて、今ならLINE友達追加で20000円OFFクーポン(対象のリフトアップ施術で使える)ももらえるよ〜


 

レジクリの案内の部分でもお話ししたけど、医療機関は他のスーパーやショッピングモールなどの場所よりも普段から衛生管理が徹底されている場所だけど、下記にも記載があるように湘南美容クリニックでも普段以上に感染予防&感染防止を徹底して行っているようなので、感染するリスクは低いと言えると私は思ってます。しっかり確認されて納得されて来院をされてくださいね。

———————————————————————————————————————
* 新型コロナウイルス感染防止についての対応とお願い(湘南美容クリニックのHPより)
ご来院のお客様におかれましてはマスク着用の上お越し頂けます様、ご協力の程お願い致します。

全国の院で感染予防及び感染防止のため、全スタッフ、マスクの着用、アルコール系殺菌薬の設置、院内の殺菌清掃手洗い・うがいの徹底をしております。
ご来院の際にはマスク着用の上お越し頂けます様、お願い致します。

院によってはお客様同士の接触を出来る限り減らす為ご予約の調整等をさせて頂く場合がございます。

発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願い致します。
また、既に予約を頂いているお客様に関しては2週間後以降への変更をお願い致します。

引用:https://www.s-b-c-biyougeka.net/
———————————————————————————————————————

美容整形

 

最後に

最近、自分の顔を毎日鏡で見るたびに、びっくりするほど透明感がアップしてすっきり綺麗になってる肌を見ると、あの時ダウンタイムがかかっても美容皮膚科に言っておいて良かったよなーって思うんです。

ピコレーザーでシミ取りしたいけど、色素沈着するかも〜怖い、とか本当に綺麗になれるの??って悩まれてる方の参考になってれば嬉しいです🌱☺️

年を重ねるたびに、お肌の悩みは増えていくのは避けられないけど、美容皮膚科やクリニックをうまく使って、美肌管理したいですね。(何より効率もコスパもいいからね!)

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(美肌)