レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

口コミレポ 頰とこめかみにヒアルロン酸注入でチークリフトしてきた!効果は?何cc入れた?

2021.03.10たるみ・HIFU・リフト施術, ヒアル・ボトックス・シワ対策

少しの間ぶりです☺️
先日、大人気美容インフルエンサーの奥村真理子さんのインスタと大好き麗しき看護士のAKOさんのインスタを見ておりましたら、気になるヒアルロン酸注入の話をされてまして!!!

同じアラフォーってことですごくお二方の発信を参考にさせてもらってます💛

で、真理子さんのこのポストで年末にこめかみあたりにヒアルされたってことで、ここに入れたほうがいいのかなーって
思ってたので、前からお願いしてみたかった個人クリニックの予約をすることに!

(美容クリニックの予約ってなんかワクワクしちゃいますよね〜〜✨)

 

 

というわけで、今回はこめかみと頰のチークリフトをやってきたレポ書いていこうと思います!

それでは、行ってみよーーう!

 
ヒアルロン酸注入

 
 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

頰とこめかみにヒアルロン酸注入でチークリフトしてきた!効果は?何cc入れた?

ヒアルロン酸注入といえば、過去にもほうれい線治療で鼻翼基部、加齢で薄くなった唇(ビタールライト)、加齢で骨が萎縮した寂しくなった顎(クレヴィエル)に注入しています。

(下記に過去ヒアルロン酸注入のレポ記事はまとめてるよ👇)

https://kaydailymemo.com/category/beauty/hyaluron-botox-wricle/

で、前述でも書いてる通り、美女のAKOさんも真理子さんもこめかみにヒアル入れたらふっくらして若返るって言うし、ワクワクしてクリニックに行くことに。

 

こめかみとチークリフトのヒアルロン酸注入のため美容クリニックに行ってきた!

今回お願いしたのは、久留米総合美容外科

前に顔のタイトニングの治療でクラリティタイトニングっていう肌の引き締め治療を初回体験で受けたことあって、その時にカウンセリングしてくださったドクターが好感が持てたのと、外科医としての経歴、美容クリニックのドクターとしての経歴を見ても信頼できそうと思ってこのクリニックにしました。

で、ウルトラXCなどに比べると持続期間が長いボリューマXCですが、


引用元:https://ameblo.jp/sbc-moriwaki/entry-12423844370.html

このクリニックが嬉しいのが、1年半持つボリューマXCの価格もお求めやすい価格っていうのも決めてのポイントでした✨

で、そのクリニック。西鉄花畑駅へ降りたら、改札を出てすぐの場所にあります。

自宅からちょっと離れた場所にあっても電車降りてすぐの場所だったら行きやすいですよね!

クリニックの入口の外側。👇 (写真は公式からお借りしました)

入るとこんな感じ。クリニックの受付。👇 (写真は公式からお借りしました)


 

受付を済ませたら、半個室の部屋で待たれてください、と言われるので、そこで待つ。

こんな感じで、プライバシーが守られてるので安心です。👇


 

ここのクリニック、ほぼ個人クリニックなので人がそんなにいなくて待ち時間がほぼ無くて、受付時間=(イコール)診察が受けられる時間なのも嬉しいポイント☺️

で、呼ばれたら診察室に入ります。診察室はこんな感じ。👇


 

ほぼ待つ間もなく、ドクターがカウンセリングのため診察室に入ってきた。

●●●
院長

ヒアルロン酸注入をご希望とのことですが、どの箇所をご希望ですか?

●●●

ここのこめかみにヒアルロン酸を注入したくて来たんですが

●●●
院長

こめかみですか?こめかみはそんなに凹んでる感じでもないので、注入する必要無いと思いますよ。

●●●

え?こめかみ必要無いですか…(内心がっくり)じゃあ、もしやるとしたらどこに注入するのが効果的ですか?

●●●
院長

もしするんだったら、ヒアルロン酸でリフトアップするって方法があるからそれくらいかなあ。
ハイフなどの治療もあるけど、何回かされているようですし、確かに物凄くリフトアップの効果があるわけじゃ無いですからね。
一番は切開リフトするって方法も確かにありますが、切ったり手術したり怖いって方も多いので私はヒアルロン酸によるリフトアップをお勧めしていますよ。こめかみの下あたりに注入すれば下がった目がリフトアップします。
糸リフトって方法もあるんですが、よっぽどひどいタルミじゃない限りたいして効果は無いんですよ

●●●

え?ヒアルロン酸でリフトアップできるんですか。分かりました!(中略)あ、でも少しだけこめかみの辺りにもお願いします☺️あ、でも長谷川◯子みたいに顔パンパンになりたく無いんで1ccで。笑 目の下の部分には打たないでくださいね、パンパンになりたく無いので 笑

というわけで、今回はメインは頰とこめかみの間とこめかみの間にそれぞれ3点ずつ注入していくってことに。

図にするとこんな感じかな?👇

で、お会計を済ませたら早速ドクターまたやってきて、いよいよヒアルロン酸注入!

ここのクリニックはまさかの、診察室でヒアルロン酸注入されます。笑

先生、慣れていらっしゃるのか、狙いを定めてヒアルロン酸注入していきます。

ジュビダームボリューマXCは、リドカインという麻酔入りなので麻酔クリームはつけずにそのまま施術開始することにしました。

以前のほうれい線治療のためのヒアルロン酸注入の痛みも平気だったので、きっと大丈夫だろうと思ってたけど、全然平気でした。

注入した直後からナチュラルに引き上がってるのがわかりました!!

ヒアルロン酸注入は、入れた瞬間から効果がわかるのがいいね!!!

 

チークリフトとこめかみのヒアルロン酸注入の実際の効果は?

では、肝心のビフォーアフター見ていきましょーーう!!

これ、クリニックに入って診察室で待ってる時にすかさずパシャっと撮った自撮り写真で、ビフォーとアフターは撮った場所と光具合が違います。

全体で1CCしか入れてないのでナチュラルな変化ですが、私的には気に入ってます💛
では、ビフォーがこうです。👇

これがこんな風にナチュラルに引き上がってます。👇 こめかみの辺りはわずかしか注入してないので写真では全く違いが分からないと思いますが、チークリフトはいい感じで上に上がってます💛

その数日後、有名なビスポーククリニックにカウンセリングに行ったんですが、その時に室先生に「ヒアルロン酸注入によるリフトアップはいい感じでうまくいってる!」って言われたので、やっぱりちゃんと引き上がってるんだーってめっちゃ安心しました🍀

やってみて良かったです!!!!!
 

ヒアルロン酸(フィラー)の費用や注入の時の痛みやダウンタイム、効果は?

ダウンタイムはある?どれくらい?

ヒアルロン酸が嬉しいのは、ダウンタイムがほとんど無いってこと!注入してから4日間くらい少し腫れたり内出血することもあるけど、ヒアルロン酸を注入した時の傷跡もないし、唇の中のヒアルロン酸を打った箇所が内出血したけど全然目立たないし、メイクすれば隠れるし、気にならない程度☺️

 

効果が持続するのはどれくらい?

今回私が選んだジュビダームボリューマXCっていうのは長期持続型ヒアルロン酸で、約1年半くらいは持つって言われてる。

唇よりはるかに吸収されにくいし、1年半持つのは嬉しいね!

 

ヒアルロン酸注入って副作用はあるの?

個人差があるんだけど、内出血があったり、注入部分が腫れたり、つっぱり感があったり、痛みがある場合もあるみたい。
稀にひとによっては、アレルギーとかむくみとか咳が生じることがあるみたいだけど、一過性のもの。
 

ヒアルロン酸注入の施術にかかる時間は?

ヒアルロン酸注入の施術時間は、施術時間自体は10分ちょっとくらいで、カウンセリングでどの部分をこうしたいなどしっかり伝えます。

 

ヒアルロン酸注入で支払った費用は?

今回のヒアルロン酸を入れるにあたって、税込で59000円くらいでした。

 

ヒアルロン酸(フィラー)をする前に知っておきたい注意点はある?

これは、ヒアルロン酸注入全般に言えることなんですが、ヒアルロン酸注入は入れすぎなければ万能な治療方法で、気に入らなければ溶かすこともできていいんですが、入れすぎると芸能人みたいな(平子◯沙とか長谷川◯子とか)ヒアルロン酸を打ちすぎてる人みたいになっちゃうので加減が必要かなと思います。

全体的なバランスもあるので、客観的な意見をちゃんとドクターなり近い人からもらうなりした方がいいのかな、とは個人的に思いました。

あと、注入をお願いするドクターは、入れすぎになるからこの辺にしておいた方がいいんじゃない?って言ってくれる人がいいと思いますね。

 

最後に

ヒアルロン酸を注入することで、顔が疲れて見えたり、前より老けたと感じたり、シワが気になったり、そんな気になる箇所の若返りが可能なので、

気になってる方は、カウンセリングにまず行ってみられるといいと思いますよ🍀

心からお薦めします!!!!💛

 
キレイパスってクーポンサイトにもほうれい線ヒアルロン酸がお得に受けられるのがいっぱい掲載されてるーー💕

相場より安いのが結構多いからいつも覗いてるし、ヒアルロン酸注入以外も、ボトックス(ボツリヌストキシン)注射やハイフなんかもあったりするので、是非チェックしてみてね!

\ キレイパスで賢くお得にキレイになろっ/

 

今回は、頰とこめかみのヒアルロン酸注入レポをお見せしてきました!

気になられてる方の参考になることができたら、大変嬉しいです^^

今後は、気になってるたるみ問題を改善すべくまた治療を受けたりする予定です。そんな経過なんかもアップしていこうと考えてるので、また見に来てくださいね!!

ヒアルロン酸注入