レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

【体験レポ】湘南美容で顎ヒアルロン酸を注入してきた!何cc入れた?痛い? デメリットは? | 口コミ 画像あり

2021.02.01クリニックレポ, ヒアル・ボトックス・シワ対策

こんにちは😊
年を重ねていくうちにありとあらゆる変化が顔に起きてくるんだけど、そのうちの一つがの骨の萎縮短縮、なんですね。(シワやたるみだけじゃない、悲しい現実..😭)

もちろん、顎がキレイに出てたほうがフェイスラインがキレイになるって意味もあるんだけど、

美を制するなら、フェイスラインを制すべし!!!

なのですよ、奥様✨

というわけで、今回は私が実際に湘南美容外科クリニックに行って顎にヒアルロン酸を注入してきたんですが、実際に入れてみてどうだったか、入れたデメリット、途中失敗したかなーと思ったダウンタイム)(😅)なども含め、詳しくレポしていこうと思います!

 
美容整形
https://www.s-b-c.net/
 
 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

【口コミレポ】湘南美容で顎ヒアルロン酸を受けてきた!何cc入れた?痛い? デメリットなど

ヒアルロン酸注入って?

20代後半、30代になってきたら(個人差はありますが)長年紫外線を浴びた影響による光老化や日々の刺激を受けたことによってたるんだりすることでシワというものが、法令線だとか顔にいろんなところに発生してきますよね。

これを、シワ取りの化粧品で頑張って消そうとしても消すのは至難の技で、ほぼ不可能と言ってもいいと思います。

高額のデパコス化粧品やエステにお金をたくさん使ったけど、無理だった😭」って方に朗報なのが、ヒアルロン酸注射なんです✨

 

注射に用いるヒアルロン酸は透明なジェルです。

ヒアルロン酸は体内にもともとある物質で、肌の水分を保つ役割があります。

体内にある物質ということは、つまり自身で分解できるということです。

注入後は分解され吸収されてしまうことはデメリットのようによく話されますが、実は最も安心で安全なことなのです(万が一の時にも溶かすことができますし、放っておいても戻っていく安心感があります)。

ヒアルロン酸を皮下に注入することでふくらみを持たせ、シワを隆起させてほうれい線を解消したり、鼻筋や涙袋を作ったりすることが可能になるのです。


引用元:https://www.s-b-c.net/agingcare/light/hyaluron/

ヒアルロン酸製剤の種類

ヒアルロン酸注射に使用する製剤は、すべて柔らかさと持続が異なります。

注入したい部位によって種類を変えるのが一般的で、「ボリュームアップしたい」「ハリを出したい」「しわを埋めたい」など希望に合ったヒアルロン酸の製剤を選ぶことによって、よりきれいな仕上がりと長い効果を期待できます。


引用元:https://aoki-tsuyoshi.com/opinfo/hyaluronic

私が先日、ほうれい線に使用したヒアルロン酸は、ウルトラプラスXCでした。(比較的値段が安く、ボリューマXCに比べると持続期間も半年から1年と短め。)

値段も安いものからあるので、予算に合わせて選ぶって方も多いと思います。

 

実際に湘南美容クリニックに行ってみた!

クリニックで実際にヒアルロン酸注入

前回、唇ヒアルロン酸注入をした時にお願いした湘南美容外科クリニックに行くことに。


 

毎回来るたびに思うけど、ここのクリニックに来るたびに「キレイになりたい!って方はたくさんいるんだなあ」って感じる。

若い方から、私くらいの30代半ばの方から、男性、親子連れ、ミドルエイジの方までたくさん足を運ばれてます。


 

で、今回ヒアルロン酸注入をお願いした先生は、ヒアルロン酸注入の症例数が多い先生で、カウンセリングもわかりやすく診てくださったのと、以前唇ヒアルロン酸注入をやって頂いて上手な先生だなと思ってお願いしました。

まずはカウンセリングで、先生にこんな感じの顎にしたいって伝えて、その時に近づきたいと思ってる方のスマホの写真を用意しておいて、こんな感じになりたい、と伝えて、

希望の感じに近づけるには、何CC必要か、使用する製剤は何がいいか、ヒアルロン酸の副作用や入れた後はこんな感じになります、などお話を伺いました。

それが終わったら、代金を払って待つことに。

自分の番になったので呼ばれて、いよいよ施術室に連れて行かれました。

施術台に乗って待ってる私。⬇︎


 

待っている間は、大きめの保冷剤を今回注入する顎の上に置いて冷やしながら、ドクターが来るのを待ちました。⬇︎(すごい写真😂)

今回注入する時は、麻酔は何もせずに保冷剤で冷やしただけでした。前回、ほうれい線にヒアルロン酸を注入した時も

麻酔無しで大丈夫だったので、きっと大丈夫と思って麻酔無しで。(痛みに弱い方には、オプションで「麻酔シートとか方法があるそうです。)

私が今回顎に注入したのは、クレヴィエル・コントアという製剤。

  • 注入時の痛みを和らげる成分(リドカイン)配合
  • 独自技術で超高濃度&高密度化
  • 鼻や顎の形成に最適
  • 持続期間は12~15ヶ月

 

顎の形成に向いていて、形がキレイに仕上がる製剤のようで、クレヴィエルコントアを選びました。
今回、麻酔を使わなかったのは、この製剤が注入時の痛みを和らげる成分(リドカイン)配合だから。

多少、チクっとしたけど、まあ許容範囲だったと思います。

 

今回、注入したは、1cc

もともと、顎が小さかったのでそれくらい入れました。ひとによっては、注入する量がもっと少なかったりするそう。

入れた直後、見違えるくらい変化した、ずっと躊躇してたけど、注入してよかったー!!!って思いました。

 

腫れて顎が伸びたダウンタイムは辛かった

でね、クリニックに行ってキレイになったと思ったらその日の夜!!

その続きがあって、麻酔が切れて顎が痛くなってきてあまりの痛さに頭痛薬を飲んで耐えたほど、痛かった施術当日の夜。

その日の夜から、顎が下に伸びてきて、腫れるわ、赤くなるわ、もうどうしよーって感じになってました。😭 👇

アントニオ猪木さん、のような顎になってしまって、数日くらい顎が長かった😭

あまり辛くて、クリニックに電話で問い合わせてしまったほど。電話したら結構ちゃんと話を丁寧に聞いてくださって、かなり時間を割いて話をしてもらえたので、安心しました。

電話したら、「1週間くらいは様子をみてください。1週間経っても状態が変わらなかったら診せに来てください」って言われて、様子をみることに🍀

で、すっごく落ち込んでてこれが俗に言うダウンタイムかーって耐え忍んでました。笑

様子を見てたら状態が収まってきて、赤みも顎が伸びたのも元に戻って、キレイな顎のシェイプになりました!

 

顎のヒアルロン酸注入、実際の変化

というわけで、実際に顎にヒアルロン酸を注入して、どんな風に変わったか、見ていきましょーーう!

顎にヒアルロン酸を注入する前の私。👇

20代、30代前半までは若かったから顎の骨も萎縮してなかったので全然気にもならなかったけど、加齢でこんなにショボン😭(顎が元気ないと老けて見える😢)


 

で、顎にヒアルロン酸を注入して約2、3週間後!👇

 

追記:横から、斜めから見た写真も見ていただくと、わかりやすいかなと思ってお見せしますね😃


 

顎がキレイに整ったことによって、フェイスラインも全体的に整って、ふっくらしたことによって顎周りが若々しく見えるではないかー💛💛

twitterで勉強させて頂いてる、美容クリニックのドクターの方々もヒアルロン酸注入の魅力についてツイートされています。👇

ヒアルロン酸、加減を間違うとパンパン顔になっちゃうって言うけど、施術してくれるドクターをしっかり選んで、加減を間違わずにうまく使えば美人度アップするよ💛

 

\無料カウンセリングはこちら/

 

知っておきたい、ヒアルロン酸注入のデメリットや施術の詳細

今回のヒアルロン酸注入は何cc入れた?

今回、私が使用したヒアルロン酸は、クレヴィエルコントアで、1ccです。顎がもともと小さかったので、1cc必要でした。

あと、韓国人女性に人気な細い感じではなく、私は丸みがある顎にしたかったので(👇)、1ccだったのかな?ドクターがそう言ってたような気がします。

 

ヒアルロン酸注入の副作用やデメリットは?

傷跡は注射の針穴だけで、直後にメイク可能です。

シャワー、入浴・運動も問題ありません。

アルコールについてはむくみがでやすくなるので、腫れがひくまでは控えていただくのが良いでしょう(注射後2-3日は飲酒を控えたほうがいいとのこと)。

まれに注入部分に内出血、周辺部の赤みや腫れ、硬さが出現する可能性がありますが、時間の経過と共に解消されます。個人差はあるけど、1~2週間程度で落ち着いてきます。(個人差がある)

赤みや腫れが持続する場合には、アレルギーや塞栓(注入物によって血管が塞がれ、血流が遮断し、皮膚が壊死してしまう状態。特に鼻・眉間)などの可能性があるので、早めに医師の診察を受けてください。(0120-489-100)

引用元:https://aoki-tsuyoshi.com/opinfo/hyaluronic

 

顎ヒアルロン酸注入に向いている製剤は?

クレイヴェル・コントア、ジュビダームビスタⓇボリューマXCが適している、とよく言われています。ドクターによっては、ウルトラシリーズも向いていると言われたことあります。

(カウンセリング時に、ドクターに聞いてみられてくださいね!)

 

支払った金額は?

今回は、顎にヒアルロン酸注入と一緒にREGENOX (リジェノックス)を注入しました。

湘南美容クリニックのポイントと1万円割引キャンペーンを使って、47500円くらいでした。

 

湘南美容クリニック以外のヒアルロン酸整形のおすすめのクリニックは?

ヒアルロン酸注射は手軽で身近な整形施術ですが、ヒアルロン酸を注射することによって安全になりたい唇や魅力的な見た目をGETするには、技術力が高いクリニックで受けられることをおすすめします✨

症例数が多くて、技術力が高いクリニックでおすすめなのが、二重整形で大人気の水の森美容外科なんです💛

✔️ 15年の実績と信頼がある美容クリニック
✔️ 精度の高い施術技術をもつ医師が担当するので美しく仕上がる
✔️ 無料カウンセリングは年中無休で、土日も予約受付可能!
✔️ 東京以外の大阪院や名古屋院、すべての院でハイレベルな施術が受けられる
✔️ 明朗会計で施術価格の追加発生ないから、安心

水の森美容外科は、twitterなどリアルな口コミを見ても、高い評価ばかりの信頼度高いクリニックで有名ですよね✨

それもそのはず、ヒアルロン酸製造元のアラガンジャパンが主催するアラガンアワードを4年連続で受賞していて、症例数が豊富で技術が高く、技術力向上を目指してるから信頼できる!

新宿銀座大阪名古屋に水の森のクリニックがあるので、お近くから高い技術の施術が受けられるのでオススメです。

年中無休で無料でカウンセリングが受けられるので、気軽にカウンセリング受けてみられてくださいね🍀

\無料カウンセリングはこちら/

 

顎ヒアルロン酸注入でキレイなシェイプになって満足!

ずっとね、キレイな海外モデルさんとかインスタグラムでみるたび、あの顎のシェイプが欲しーいとは思ってたんです。

特に、韓国のキレイな方が美容医療によってキレイなフェイスラインを手に入れていることは知ってたので、ずっといいなーて施術するか悩んだりしてたんですけど、今回思い切ってやってみて本当によかったです💛💛

美容医療ってだいたいそうだけど、鏡を見て落ち込んで自信失うくらいなら、思いきって美容医療の力を借りてキレイに近づいたほうが、よっぽど毎日がハッピーに元気になる!!

✔︎ でも、ヒアルロン酸注入は、技術力の低いドクターが行ってしまうと注入量や注入箇所を誤ってしまい失敗を招くケースもまれにあります。ドクターの技術によるところと、副作用やリスクもあるので、ドクター選びは大事です。

\無料カウンセリングはこちら/

美容整形

 

気になられてる方の参考になりましたら嬉しいです💛

 

関連記事もあわせてチェック