【体験レポ】ほうれい線にヒアルロン酸を注入してきた!化粧品で消えない!? 何cc入れた?口コミ

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

こんにちは!Kay(@Kaymakeup1)です🍀
ずっとずっと気になってた、法令線!法令線を消すことができる美容液やクリームを塗っても、全然なくならない😭

20代の方でも早くてできてる人もいたり、30代以降でも紫外線の光老化などによる影響は、シミだけでなくほうれい線にも現れるのが悲しい〜〜

って悩んでいるかたも多いと思います。

美容医療の力を借りて、目尻のシワや眉間のシワなど「表情じわ」と呼ばれるシワはボトックスで消すことができるけど、ほうれい線を注入でどうにかするとなるとボトックスでなくヒアルロン酸じゃないと改善できないんですよね。

https://kaydailymemo.com/2020/10/26/botox-knowledges/

ってなわけで、ずっと気になってたほうれい線消すため、今回は鼻翼基部と呼ばれる場所にヒアルロン酸を注入してきたので、そのレポート記事をお伝えしていこうと思いま〜〜〜す!!

では、いってみよーーう!

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

目次

化粧品で消えない!ほうれい線にヒアルロン酸を注入してきた!【城本クリニック】

顔の中にほうれい線があるだけで、一瞬で老けて見えてしまう、恐ろしいほうれい線。

実は私の子供にも、ほうれい線さえ無くなれば若返るのにー!!とずっと言われて、言われるたびに気になってた😅(めっちゃ毒舌でいて的確 w)

で、どうにかならないものかと思って、美容クリニックでカウンセリング受けたりしてたんですけど、ここの鼻翼基部って部分のヒアルロン酸注入っていうのがドクターから聞く話だと技術・経験がいるとかで、上手で慣れているドクターがいないものかとリサーチしてたんですが、

調べていくうちに、通院可能な範囲で腕がいい先生が城本クリニックにいるってことを知って、電話で即予約することに!!

でも、人気先生のようで大阪などの出張もされてるとのことでなかなか予約が取れず、やっとカウンセリング予約が取れることに☺️

ほうれい線は気になってしょうがないし、でも先生の予定はなかなか空かないしで、でも早くほうれい線とおさらばしたいってことで無事予約ができて、予約した日を待つことに!

 

私のほうれい線の原因の鼻翼基部ってどこ?


引用元:https://racle-cl.jp/blog/202005317843/

で、肝心の鼻翼基部って場所なんですが、この写真を見てもらったらわかると思うんですが、この小鼻の横の陥没した場所がそう呼ばれてる場所。👆

どうしてほうれい線ができるって、原因はいくつか考えられるんですが、私の場合は加齢にともなって、骨の吸収が促進されて骨が萎縮することでほうれい線が徐々に目立ってきてしまうんですね。

(他には、筋肉が原因でできるほうれい線のパターンもあり、ほうれい線の周辺の皮膚に付着している筋肉の力が強いためにほうれい線ができるタイプの方もいらっしゃるそうです。

筋肉の動きが繰り返されることによって、ほうれい線がどんどん刻まれていく、というパターンもあるそう。)

で、その鼻翼基部にヒアルロン酸を注入することによって、ヒアルロン酸が皮膚の内側から肌を持ち上げてくれて、シワの溝や凹んでいる部位を改善する、という仕組み。

 

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

初めて城本クリニックにやってきた

で、待ちに待った城本クリニックの小川院長とのカウンセリング。私としてはその日のうちにやる気満々だったのですが、一応先生のとのカウンセリングでどんな感じかお話を伺って、安心して任せられそうだと思ったらお願いしようと思ってました!

城本クリニックの福岡院、天神の中心部で警固公園のすぐ隣のエリアのビル内に入っていて、ちょっと迷ったけど、ドキドキしながらやってきました。笑

エレベーターの入り口にこんな看板があるので、そのままエレベーターで上に上がる。👇

で、エレベーターで上がり扉が開くと、すぐ城本クリニックのエントランス。👇

新型コロナ対策がしっかり行われていて、靴を脱いでキレイなスリッパに履き替えて、中に入ります。

で、受付を済ませて半個室のプライバシーが守られた待合の場所に行き、必要事項をいろいろ記載して、簡単に看護師さんとお話しして(城本クリニックはカウンセラーさんがいない)そのまますぐ小川先生とカウンセリング。

小川先生、twitterのツイートやツイキャスで拝見している無駄がなくビシッと言ってくれる感じの方で、先生ご本人はtwitterで隠キャと自己紹介されてましたが、確かにそのような感じで(笑)

微笑みは感じられなかったけど、絵を描きながら的確に診てくれて、ここがこうでこうこうだからこうすれば改善される、みたいな感じでおっしゃって、とりあえずカウンセリングは終わることに。

担当してくださった小川先生曰く、鼻翼基部にほうれい線を注入すれば8割は改善されるでしょう、とのこと。

で、そのあと詳細やどんな製剤を使うか、金額はいくらになるかなど看護師さんとお話しをして、看護師さんご自身のヒアルロン酸注入のお話も伺ったりして、笑顔で丁寧にこちらが質問すること答えてくださって
初めてのクリニック&初めての施術だったってことでちょっと緊張してたので、看護師さんとの話で安心できて、施術をその日にお願いするべく書類にサインしてお金を支払うことに。

で、いよいよヒアルロン酸注入するために、施術室へ。(ドキドキドキ〜〜〜〜😐)

 

いよいよほうれい線にヒアルロン酸注入

いよいよ施術室に入り、ヒアルロン酸を注入していきます。

先生、施術の始まりも終わりも礼儀を欠かさずお辞儀をさたのが印象的でした(笑)、注入している時も集中され熟練の技術で注入してくださり、初めてでしたが、注入されながら先生にお任せしてよかったーって心の中で思ってました。

では、私の憎っくきほうれい線がどうなったか見ていきましょーーーう!(晒すのは恥ずかしいですが、じっくり見てあげてください💛)

 

ほうれい線のヒアルロン酸注入、ビフォーアフター

ヒアルロン酸注入の前が、こう!!!

じゃん!!年相応だよね〜 😭

ほら、結構深いでしょう😭

(改めて見ると、リアルだな〜〜😭 老化現象は悲しい 涙)

 

で、ほうれい線のヒアルロン酸注入後!!

こんなにも改善されるってすごくない!?💛💛

もう、感動しちゃったよ!!

もっと早くヒアルロン酸注入、やっておけばよかったです、だって鏡見て落ち込んでる時間が無駄なんだもーーん!!!!賢く美容医療のパワーを使わなきゃね。

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

ほうれい線ヒアルロン酸の費用や注入の時の痛みやダウンタイムは?

ダウンタイムはある?どれくらい?

ほうれい線のヒアルロン酸注入は、ダウンタイムがほぼないって感じかな。

ヒアルロン酸を注入した時の傷跡はできなかったし、治療後次の日からすぐメイクが可能で、もし内出血となった場合でも、メイクで気になる部分がカバーできて全然目立たないし気にならない程度☺️

 

どれくらい注入したの?

今回、注入したヒアルロン酸の量は、1本で1cc。右のほうがほうれい線が濃かったので右を多めに入れていただきました。

 

効果が持続するのはどれくらい?

ヒアルロン酸は種類がいろいろあって、これも注入する製剤によるんだけど私が今回注入したものは、ジュビダームウルトラXCという製剤で、アラガン社独自の「HYLACROSS™技術」によって製造されていて

酵素分解されにくい3Dマトリックス構造をとっているとのことで、厚生労働省承認の安全性と有効性が確立されていて、
なめらかで均質な材質のため、自然な仕上がりが期待でき、効果の持続は、半年~1年持続するとのこと。

 

ほうれい線のヒアルロン酸注入って副作用はあるの?

個人差があるんだけど、針を刺した箇所が赤くなることがあるけど、ほとんどの方が当日中には気にならなくなるそう。

治療当日は少し突っ張った感じがあったけど(歯医者での麻酔が切れていく時のような感じ)、時間の経過とともに消えて行ったよ。

稀にひとによっては、内出血となるケースがあるけど、時間の経過とともに気にならなくなり、一過性のもの。

 

ほうれい線のヒアルロン酸注入で支払った費用は?

今回ほうれい線にヒアルロン酸を入れるにあたって、麻酔は必要ないだろうと思い特に麻酔は行わず、62000円くらいでした。

 

デメリットは?

ほうれい線のヒアルロン酸、これはヒアルロン酸注入全体に言えることだけど、効果が永続的なものではないので、定期的な注入が必要になるってこと。

でも、その分仕上がりがその都度調整できて、不自然になりくくナチュラルに仕上がって、その後ヒアルロン酸を入れてるのを忘れるくらいナチュラル!

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 

ヒアルロン酸注入って夢がある!!

今回、ヒアルロン酸をアンチエイジング目的で入れてみて、こんなに夢がある美容医療施術と思わず感動しちゃった!

正直、基礎化粧品はレチノールなどしっかり効果があるものを使っていけば予防になるのは事実だけど、できてしまったシワをどうにかするのは、美容医療の技術を使わないと改善は難しいんですよね!

ヒアルロン酸注入っていうのは、注入の位置を微妙に変えていったり、量の加減したりしていけば、リフトアップ効果が出たりより若々しく改善することが可能なんですよね✨

ただ、注入を担当してくれるドクターの美的センスや熟練の技術が本当に大切で、気になる部位にどのくらい注入すればよいか、加減や技術が必要なんですよね。

でも、ヒアルロン酸を注入することで、顔が疲れて見えたり、前より老けたと感じたり、シワが気になったり、そんな気になる箇所の改善・若返りが可能なので、

気になってる方は、カウンセリングにまず行ってみられるといいと思いますよ🍀

心からお薦めします!!!!💛

 
キレイパスってクーポンサイトにもほうれい線ヒアルロン酸がお得に受けられるのがいっぱい掲載されてるーー💕

相場より安いのが結構多いからいつも覗いてるし、ヒアルロン酸注入以外も、ボトックス(ボツリヌストキシン)注射やハイフなんかもあったりするので、是非チェックしてみてね!

\ まずは、気軽にカウンセリング予約 /

 

最後に

今回は、私の生まれて初めてのヒアルロン酸注入レポをお見せしてきました!(実は、唇ヒアルが後でほうれい線ヒアルが最初、という時系列です💛)

気になられてる方の参考になることができたら、大変嬉しいです^^

今後は、気になってるたるみ問題を改善すべくまた治療を受けたりする予定です。そんな経過なんかもアップしていこうと考えてるので、また見に来てくださいね!!

\ずっと頑張ってきた自分にご褒美!/

 
 

関連の記事もチェック

FUN BEAUTY : 安い!福岡涙袋が上手いおすすめ院!ヒアルロン酸注入口コミ評判おすすめ美容クリニック
おすすめ美容

 

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次