ポラリスとマトリックスIRの違いは?おすすめクリニックも紹介

マトリックスIRとポラリスの違い

当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事は「医療広告ガイドライン」に沿って執筆し、消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう、配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。

今回は、気になる小じわやたるみ、肌のハリなどの改善が期待できる、マトリックスIRについて詳しく解説しながら、似てる施術と挙げられる【ポラリス】の違いについて解説していきます。

参考:日本美容外科学会 美容医療診療指針

 

目次

マトリックスIR治療とは?

マトリックスIRはポラリスを進化させたもので、ポラリスの光を6分割して焦点を絞って照射することで、出力を高めて高周波(RF)を組み合わせ、十分な熱を肌に加えることでお肌のシワに対してハリを出すことができる治療です。

マトリックスIRの仕組み

出典:品川スキンクリニック

マトリックスIRのレーザーはダイオードレーザーのハンドピースが格子状になっていて(フラクショナルレーザー化されており)、焦点を絞って皮膚の直下や真皮層などの部分を収縮させ、それによりコラーゲンが増加し、お肌のシワを改善したり、肌にハリを出し若返ることができます。

施術直後から引き締めやリフト効果を実感することができます。

 

施術中、レーザーと高周波(RF)を利用して皮膚の深層部を温めます。治療の有効性の高いレベルを確保しながら、安全な温度を維持することによって、皮膚の表面を保護します。

照射することによって、照射したターゲット組織内のコラーゲン産生を刺激して、皮膚細胞の再生を促進します。

マトリックスIRの症例

出典:https://www.redlotusspa.ca/services/matrix-ir-wrinke-reduction/

定期的に治療を繰り返すことによって、シワの原因となっている古い皮膚細胞が、新しい健康な細胞に置き換えられます。
さらに治療を続けると、軽度から中等度のシワが大幅に減少し、肌の質感がより滑らかに、より弾力的になり肌にハリが出てきます♡

 

ポラリスとマトリックスIRの違いは?

マトリックスIRの麻酔

ポラリスは、900nmのダイオードレーザーとバイポーラRFのエネルギーを組み合わせた仕組みのレーザーです。

そのポラリスを改良したのがマトリックスIRであり、マトリックスIRは照射箇所の周辺の組織を損傷しないようにしながら、マイクロサーマルサーマルバンドを作成し、迅速な治癒を促進し、ダウンタイムを最小限に抑えることができます。

 

マトリックスIRは麻酔は必要?

マトリックスIRは、ダウンタイムが無く痛みも抑えられています。よって、マトリックスIRの施術中は麻酔をする必要はないので、小じわや肌のハリ、軽度のたるみを感じる方に気軽に施術を受けていただけます。

即効性があり、直後から小じわや肌のハリ感を感じることができます。

 

マトリックスIRはダウンタイムはある?

ダウンタイムはほぼ無いと考えてもらって大丈夫ですが、まれに赤みが出たりすることもあります。症状が出ても1週間〜10日程度で収まります。

 

マトリックスIRの目安の治療回数は?

3〜4週間に1回の間隔で3~4回の治療、その後2〜3ヶ月ごとに照射が推奨です。

 

マトリックスIR(NEWマトリックスIR)おすすめのクリニック

品川スキンクリニックNEWマトリックスIR

出典:品川スキンクリニック
  • カウンセリングが丁寧・駅近で通いやすい
  • 症例実績は800万件以上
  • 会員になるともっとお得に(学割もあり)

品川美容外科は、30年以上の歴史があり症例実績は800万件以上あり、業界最安値の料金で肌悩みに合った施術が受けられる、10代から高齢の方まで支持されている大手の人気のクリニックです。

お誕生日月ならBMC会員は35%オフクーポンやポイントバックなどさらにお得プライスで受けられるのもポイント。

品川スキンクリニック・品川美容外科は北海道札幌仙台新潟横浜千葉名古屋静岡広島岡山大阪京都神戸広島岡山福岡熊本鹿児島沖縄など、お近くのクリニックで受けられるからオススメです。

https://kaydailymemo.com/2020/09/28/new-matrix-ir-review/

\私が受けたのはここのクリニック!/

総合TOP>診療内容一覧>NEWマトリックスIR

最後に

NEWマトリックスIR

今回は、小じわや肌のたるみ、コラーゲン増加の効果が期待できる、人気の施術、マトリックスIRについて解説しました。

気になる方は、気軽にカウンセリングに足を運んでみてくださいね。

 

総合TOP>診療内容一覧>NEWマトリックスIR

♡お肌の悩み改善するなら品川スキンクリニック♡
品川スキンクリニック(シミ)
エミナルクリニック
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

✦ 役立つ美容の情報・知識、オススメの施術や、医学的根拠をもとに専門性の高い情報をお届けします。

✦Instagramアカウント→@kaybeautediva

二重(LINEお友達登録)
目次