レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー

【口コミレポ】水の森美容外科でヒアルロン酸リフトで小顔&マイナス5歳!?【体験ブログ】

2021.06.01たるみ・HIFU・リフト施術, ヒアル・ボトックス・シワ対策

鏡を見るたび、お顔のたるみが気になる!とか、もっと小顔だったらいいのに..って気になられてる方も多いと思います。

小顔になりたいからって高い美顔器買って、お家でセルフケアしても実際全然たるみって無くならないし、たるみって下手したら悪化しちゃったりする..😭

実は、ヒアルロン酸を入れてあげるだけで、丸みがあるお顔立ちをシャープにしたり、フェイスラインのたるみをリフトアップできちゃう治療法があるんです!!

今回はそんなヒアルロン酸リフトアップ治療を、実際に水の森美容外科で受けることにしたので、今回は効果のほどなどレポ記事書いて行こうと思います。

では、行ってみましょ〜う。

 

無料カウンセリング予約はこちら👇

クリニックや施術メニューの詳細は水の森美容外科公式サイトからどうぞ

ヒアルロン酸注入

 
 

レジーナクリニック 薬事承認取得ピコレーザー
 

【口コミレポ】水の森美容外科でヒアルロン酸リフトしてきた!【体験ブログ】

ヒアルロン酸リフトってどんなもの?

どういうメカニズムでヒアルロン酸注入でリフトアップ&小顔効果があるのか、サクっと解説。

ヒアルロン酸によるリフトアップ治療は…

✔︎ お顔を全体的にリフトアップして若々しくハリのある印象のお顔に導く治療法
✔︎ お頬骨辺りに注入すると顔が引き上がり、ボリューム形成だけではきれいにできなかったほうれい線や口元のシワなどにもアプローチ可能
✔︎ 目の下やほうれい線など部分的に解消するのではなく外科的施術を施したような治療法

年齢を重ねて下にたるんでくるお顔のボリュームダウンを、解剖学的な見地から検証して、お顔の引き上げて、若々しい印象に変えてしまうことができる、スタンダード&大人気の治療なの。

 

ヒアルロン酸注入後
引用元:https://www.maria-clinic.net/skincare/treatment/hyaluron/

それに加えて、お肌の水分を保つ働きをするヒアルロン酸を注入することで、真皮の中にあるコラーゲンやエラスチンの隙間を埋め、それらの働きを助けて、お肌の弾力やハリをもたらす作用もあります。

年齢を重ねてあらわれてくる、まぶたのくぼみやほうれい線は、美容液や保湿クリームで改善しようとしても難しいですよね💦

ヒアルロン酸を注入するだけで、しわやたるみの溝を補充して、リフトアップさせることができちゃうんです💛

ヒアルロン酸注射は、切らずにしわやたるみのお悩みを解消し、数年前の自分の顔立ちに若返ることができます。

水の森のヒアルロン酸リフトは、切開を伴うリフト施術などと違って、ダウンタイムがほとんどなくその日のうちから若返りの効果を感じられるのが嬉しい💛

「エイジングケア」効果だけではなく、フェイスラインをシャープにする輪郭形成の効果や疲れた感じの顔の改善効果もあります。

 

水の森美容外科で、実際にヒアルロン酸リフトを受けてきた

今回、ヒアルロン酸リフトを受けるべく行ってきたのは、水の森美容外科の銀座院
 

メトロの有楽町線の銀座一丁目駅で降りて、6番出口から徒歩1分の距離にあるビルに入ってる。👇


 

ビルの4階に出たら、エントランスはこんな感じ。👇

すっごいキレイな内装で、めっちゃオシャレです!!

その日は午前中に予約してたので、着いてすぐ受付を済ませたんですが、午前中からキレイになりたい女性がいっぱい来ててびっくりしちゃった。大人気!

 

受付を済ませたら、待合室で少しの間待ってましたが、すぐに呼ばれました。👇


 

カウンセリングの部屋に入り、ドクターに顔の状態を診てもらって、どの箇所をヒアルロン酸を注射することによって引き上がるのかシュミレーションしてもらいながら、説明していただきました。

 

お話ししやすい雰囲気のドクターで、私がこういう部分が気になってるって言ったらすぐ察知して、施術のイメージがわきやすいように話してくださいました。


 

施術を受けるつもりでいたので、そのまま施術へと移りました。

で、カウンセラーさんより先ほどのドクターとのカウンセリングで聞けなかったことなどありますか?っといった感じで、やさしくお話があってお会計へ。

カウンセラーさんいわく、ドクターと2人でお話すると緊張して聞きたいことなど忘れてしまったりする場合があったりして不明瞭なままでいるのは、患者さんにとって良くないのでちゃんと確認されているんだそう。

で、洗顔するスペースで日焼け止めなどベースを落としてから、施術へ。

洗顔ルームはこんな感じですっごくキレイな空間です。👇 必要なものは揃ってるので、手ぶらでOKなのが嬉しい🌸


 

洗顔が終わって少しだけ待っておりましたら、すぐヒアルロン酸注入の施術へ。

リラックスできる空間で、銀座院は注入専門のルームがあって、安心できるようなホスピタリティあふれる雰囲気でした✨


 

今回、私がお願いしたのは、こめかみとほお骨のあたりにちょっとヒアルロン酸を足してもらいました。

ちょっとずつ足してリフトアップしたので、若々しい印象に仕上げてもらいました✨

今回、水の森でヒアルロン酸リフトしてもらって、すっごく満足度高いです💛噂には聞いてたけど、やっぱり腕がいいドクターは違いますね✨

  • こめかみ:1cc(左右0.5ccずつ)
  • ほお骨:1cc(左右0.5ccずつ)

ヒアルロン酸注射は、痛いかもって心配されてる方多いと思うんですが、リドカインという痛みを和らげる成分が含まれているので、痛みについてはそんなに心配いらないかなって思います。

ヒアルロン酸リフトを受ける前に知っておきたいこと

で、今回私が受けに行った水の森美容外科のヒアルロン酸注射、結構お求めやすいプライスで、1cc 61,600円(税込)で、注入費用も込みの値段。

クリニックによっては、施術代別で払わないといけないところもあるから、これは嬉しいポイント☺️

ドクターが診察して部位に合わせて適したヒアルロン酸の製剤を提案してくれる。(ヒアルロン酸リフトに使用しているのはジュビダームビスタのボリューマXCとボリフトXC。)

🌟美容好きにはおなじみ、ジュビダームビスタは最も信頼されているブランドで、長期持続性・成形性・低吸水性・ボリュームアップに適したリフト力・組織親和性に優れている✨

【施術費用】ヒアルロン酸製剤1本(1cc)56,000円×必要本数
※注入費用込み。
■ リスク・副作用
内出血…1~2週間、まれにアレルギー(10,000人に1人の割合)
■ 対処法
内出血は時間の経過と共に改善します。注入直後よりお化粧が可能ですので、コンシーラー等で目立たなくさせることができます。ヒアルロン酸は皮膚などに元々ある物質ですが、非常にまれな割合で製剤化する際に加える添加物などに反応してアレルギーを起こすことがあります。症状は注入部の赤みや腫れ、熱感が数日後(遅い場合数ヶ月後)に出現します。(問い合わせ⇨0120-248-603)

ヒアルロン酸注射は、技術力が高いクリニックを選ぼう

ヒアルロン酸注射の背術を受けてみたい!って思った時、値段で選ぶ方もいると思いますが、実はヒアルロン酸注射は医師の技術力によるものが大きい施術です。

ヒアルロン酸の製剤自体に副作用はないので、手軽な美容医療施術であるヒアルロン酸注射を受ける場合、技術力が高いクリニックを選んだ方がいいです。

水の森美容外科なら、医術力向上のため定期的に、ジュビダームシリーズのヒアルロン酸製造・販売元のアラガン・ジャパン社による講習を受けていて、

また、美容治療の普及に貢献しているとして、水の森美容外科はアラガンビューティアワードを3年連続(2017~2019年度)で受賞しているんですね!(凄っ!)

ということは、症例数が豊富という証明ですね。症例数が豊富ということは、安心できますね🍀

 

水の森美容外科の実際の口コミ

水の森ヒアルリフト実例

この方は、こめかみと頬骨辺りに左右0.5ccずつ、合計2cc注入したことで輪郭がVに引き上がって小顔に見えています。

  • こめかみ:1cc(左右0.5ccずつ)
  • 頬骨:1cc(左右0.5ccずつ)

水の森ヒアルリフト実例
 

この方は、40代の方で、こめかみ、頬骨、えら、ゴルゴラインに入れて引き上げさせ、ほうれい線が薄くなっています。全体的に輪郭がVに引き上がって小顔に見えています。

  • こめかみ:2cc(左右1ccずつ)
  • 頬骨:1cc(左右0.5ずつ)
  • エラ:1cc(左右0.5ずつ)
  • ゴルゴライン:1cc(左右0.5ずつ)

 

●●●
実際に行った方

ヒアルロン酸リフトアップをしました。夫に、ちょっと若返ったねと言われてとても嬉しかったです。製剤も安心できるブランドで、先生も上手かったし、やってよかったです。

●●●
実際に行った方

初めての美容外科なので、少し不安だったんですが、先生はとっても優しかったです。どんな質問でも詳しく答えてくれましたし、落ち着いて会話できてうれしかったです。

●●●
実際に行った方

美容外科に行くこと少し抵抗がありましたが、行ってみたら素敵なクリニックで、優しいスタッフばかりでした。値段もお手頃だったので美容点滴の長期コースをお願いしました。まだ目に見える変化はありませんが、これからが楽しみです!

水の森美容外科の各院のアクセスは?

水の森美容外科 東京銀座院

水の森美容外科 東京銀座院

所在地:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F

アクセス:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅6番出口 徒歩1分/ JR山手線など 有楽町駅京橋口 徒歩5分

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

水の森美容外科 東京新宿院

水の森美容外科 東京新宿院

所在地:東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階

アクセス:JR山手線など 新宿駅東口改札 徒歩5分/ 東京メトロ副都心線など 新宿三丁目駅B9出口 徒歩5分

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

水の森美容外科 名古屋院

水の森美容外科 名古屋院

所在地:愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F

アクセス:地下鉄東山線・名城線「栄」駅/名鉄瀬戸線「栄町」駅/16番出口より徒歩5分

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

水の森美容外科 大阪院

水の森美容外科 大阪院

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F

アクセス: 地下鉄「東梅田駅」より徒歩約4分 / JR「北新地駅」より徒歩約2分

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

 

美容医療を受ける前に

私はこれまで、シミ取りレーザー、ヒアルロン酸注射をはじめとしてテノールやフォトシルクプラスやフォトフェイシャル、エレクトロポレーションなど、いろんな美容医療施術を受けてきました。

美容クリニックに行かれたことが無い方は、ちょっと初めは緊張するかもしれないですが、意外と行ってみると看護師さんが優しかったりすごく気を配ってくれたりして、嫌な思いだけして帰るってことはほとんどないってことが分かってくると思います。

自分の肌悩みは、自分でホームケアや基礎化粧品で頑張って治そうとしても限界があります。

プロの手を借りると、意外と『もっと早く美容医療の手を借りておけば良かった!』って感じることが多々あります。

美容医療の施術には副作用がある場合もあるので、施術を受ける前にしっかり注意点もあらかじめリサーチしておく必要があります。

(私がこれまで受けてきた美容医療施術で、副作用などあったこともあるので、”口コミレポ、体験レポ“など検索されて過去記事をチェックしてもらえると幸いです。)

それでも、毎日の基礎化粧品だけのケアには限界があるので、上手に美容医療施術を受けることで肌が見違えるようにキレイになったり、ハリがアップしたりした経験はいっぱいあります。

私は、美容医療の施術を上手に使って、肌管理していくことは心からお勧めします!過去記事に沢山赤裸々に掲載しているので、参考になさってみてください🍀

 

美肌の秘訣は定期的にプロの手を借りる

今回改めてわかったんだけど、キレイなフェイスラインをキープするには毎日の日焼け止め対策に加えて、定期的に美容クリニックでプロの手を借りてケアしてあげるのが一番ってこと。

そろそろ、年齢的にもたるみ対策をちゃんとするぞってことで、定期的に美容クリニックでのケアをしようと誓いました。ってなわけで、ちゃんと次の予約も済ませてきました。

しかも、水の森美容外科なら、東京銀座新宿はもちろん、大阪だけでなく名古屋にもクリニックがあって、質の高い美容医療施術が受けられるからオススメです。

小顔ケア、ほうれい線の改善だけでなく、たるみのリフトアップにすっごく効果的なので、まずは気になる方は気軽にカウンセリング予約してみてくださいね🍀

ヒアルロン酸注入

\水の森美容外科の公式HP/

 

関連記事もあわせてチェック